Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


花花その4

誕生日になると、夫の会社から花束が届きます。
でも、私の誕生日は真夏。
持ちも悪くて、花も可哀そう。
一時は観葉植物が届きました。
その方が長く楽しめていいのになぁ。
それでも、いまだにこんなことしてる会社って、あるんでしょうか?

アバター
2011/06/29 23:30
まささんへ
バブルの時代にはけっこうあtったようですよ。
いまだに続いてるのは、珍しいでしょうね。
もちろん、お花を頂くのは嬉しいことです。
アバター
2011/06/29 23:29
Apollonさんへ
毎年社長のメッセージカード(もちろん印刷)と一緒にとどきます。
かなりの経費がかかってると思いますが、どうなんでしょうね。
今年もまた、深紅のバラなんだろうなぁ。
アバター
2011/06/29 21:26
粋な会社ですね^^  確かに真夏は花も萎れ易いけど気持ちが嬉しいですね^^

誕生日に花束を贈る会社って初めて聞きました。
アバター
2011/06/29 19:55
 すてきな会社ですね~。初めて聞きました。ずっと続いていけばいいですね~。
アバター
2011/06/29 14:15
REI☆彡さんへ
新規事業の立ち上げも決まってるし、そろそろお終いなんじゃないかと思ってます。
代わりに夫が買ってくれる?
それはないでしょうね~。
アバター
2011/06/29 14:13
ひっちゃんさんへ
今年もまた、深紅のバラが届くと思います。
暑いから、花もぐったりしちゃって、かわいそうなのね。
頂けるのは嬉しいですけどね。
アバター
2011/06/29 14:10
はむ☆すたーさんへ
バブルの頃にはありましたよね。
今まで続けてるなんて、あまりないんじゃないでしょうか。
花束より、アレンジメントの方がいいんだけどな、なんて贅沢!ですね。
アバター
2011/06/29 14:09
ナン太郎マークⅡさんへ
ウチも昔は、社員にも、誕生日プレゼントが出てました。
取りやめになったんですけどね。
お花、嬉しいけど、真夏のお花はちょっとかわいそうWW
アバター
2011/06/29 13:51
へ~お誕生日に花ですか~!
素敵な会社ですね。
私が勤めていた会社では、
誕生日休暇というのはありましたけど(^_^;)
不景気でも社員や家族を大事に
してくれるのはいいですね。
アバター
2011/06/29 13:31
なんか、ステキな会社ですね^^

ちょっとうらやましいです^^www
アバター
2011/06/29 09:57
話には聞いたことがありますが、身近にはなかったですね。
最近は個人情報保護の観点から、意図的にこういうイベントを避ける傾向もあるようです。

でも粋な計らいをしてくれる社長さんですね。
考え方次第でしょうが、従業員も家族も大事にできる会社って、ステキだと思います。
アバター
2011/06/29 08:32
俺は昔行ってた会社で誕生日になるとケーキもらってましたよ

今ではどこも景気悪いからそういうこともやってないんじゃないっすかね

みっちょんさんの旦那さんの会社はお誕生日に花束くれるなんて素敵でいいですね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.