Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


お題


ニコでワンコを飼ってます。
リアでも飼いたいなぁとずっと思ってるんですが。
お世話が大変だろうなぁと、検討中。
飼っている方、どんな具合か教えて頂けますか?
ちなみに飼いたいワンコは、小型犬で、室内犬の予定ですw

アバター
2011/10/31 01:58
渚さんへ
いえいえ、こちらこそ^^
ご意見、ありがとうございました。
アバター
2011/10/30 06:36
見てくれたみたいですね~♪
ありがとう!
アバター
2011/10/29 09:08
渚さんへ
そうなんですね~。
ニャンコもかわいいですね。
ちゃんと自分の領域をわかってるんですね。エライ!
アバター
2011/10/29 09:07
rikoさんへ
そうですね~。
色々不便な点もでてきますね。
躾もしっかりしないとダメだし。
でもそれに上回るかわいさがありますね。
悩むところです…。
アバター
2011/10/28 21:54
わんこじゃないけど実家には猫のニャーがいます。

キャットフードだけをやっていて人間の食べ物や魚には手を出さないそうですよ。
アバター
2011/10/28 21:44
うちの実家にワンコがいるよ~
やっぱり最初の躾が大事だよね。
かわいいけど、かわいいからって甘やかすと大変だよ><
自分より下だと思われて言う事きかないよ(´゚д゚`)
後は、長期の旅行に行けなくなるかな?
誰かに預けるとか連れて行くとかしないといけなくなるから
自由が利かないヾ(・ε・。)
でも、飼うとかわいいよぉ~(ღˇ▿ˇ)♥

アバター
2011/10/28 20:47
渚さんへ
そうですか~。大変ですね。
気長に、ですね。できるかなぁ~。
色々考えて、決めることにしますね。
アバター
2011/10/28 19:40
我が家には6歳になる
ヨークシャーとチワワのミックスがいます

躾は こうしてほしい!ってコトを ぶれずに気長に
やってかなきゃいけないですね

トイレ
食卓に上らない
人間のご飯に手を出さない
「おすわり」「待て」がどこでもできる…

などなどいろいろ教えてかなきゃです
飼い主の言うことを聞くと
良いことがある!というのをいかに伝えるかですかね♪

最初は大変なこともたくさんだけど
かわいいですよ~☆

プロフィールの写真ブログに 載っけてますよー
アバター
2011/10/28 16:56
カークさんへ
あはは…。
どうなんでしょうね~?
アバター
2011/10/28 15:16
今日のジョークです(作 Da-Sai)
登場人物や書き手を馬鹿だと思う事。

郵政の民営化
小泉「郵政事業を分割して民営化したよ」
主婦「うちの旦那と、生活を分割したわよ」
カーク 「両方ともうまくいってるの?」
アバター
2011/10/28 14:22
鴛鴦さんへ
ありがとうございます。
やっぱり躾ですよね~。
それが難しそうなんで、躊躇してますw
アバター
2011/10/28 12:53
犬は、躾が一番大変なんよ。躾をきちんと覚えさせなければ
あっちこっちで、やらかすよ。後は、散歩だね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.