Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


北風


北風が雪の便りを運んでくる
あなたの街はどうだろう
北風に吹かれて
寒い思いはしていないの


人を愛する心に
蓋をしてしまったあなた
凍りついた心とあなたは言うけど
そんなことない


あなたの心にともす灯を
私は持っているのよ
だからここに来て
私を抱きしめて


私の手も冷たいけれど
あなたのぬくもりで暖まる
独りで寒い思いはしていないの
それだけが気がかり

アバター
2011/12/28 08:08
ロールさんへ
九州も雪が降りますね。
凍えた手を暖め合う気持ちが欲しいですね。
アバター
2011/12/28 08:05
トニーさんへ
雪の京都もまた風情がありますね。
でも冷えますよね~。
暖め合う心があれば、寒さも乗り越えられますね。
アバター
2011/12/28 06:17
僕の住んでいる九州の地もさむ~い季節に突入しました。
↓トニーさんいいこというなあ^^
メモメモ
アバター
2011/12/28 01:34
京都は今日は雪が降って心もサムサムでした。

思いやりがあればぬくもりも生まれますねえ・・
アバター
2011/12/27 16:58
カールさんへ
雪は降り積もる
時代は変われども…。

雪景色にはとんとお目にかかりませんが、幾千年を経ても、降り続く雪は変わらず…ですね。
アバター
2011/12/27 16:07
夜半に降り出した雪
目覚めると
白山麓の深山に、兼六園に、
庭の小枝、池のほとり、
うっすらと降り積もる白い景色に出会った。

   冬はつとめて、
   雪の降りたるは言うべきにあらず。 (枕草子)

千年の時を経て、同じ景色に出会う



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.