Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


桜は散らない


今日はすごい雨になってますね。
桜が散ってそうな雨ですけど。
いつかこんなことを聞きました。
桜の花は結構強くて、開花して雨に打たれても、散り時までは散らないんだって。
週末。お花見ができるといいですね。

アバター
2012/05/28 13:33
カークさんへ
あははは。・
ほしいよこっちだってw
アバター
2012/05/28 12:42
今日のジョークです
カーク 「ミッキ、カールさん定年だってさ」

ミッキ 「主婦業に定年があったらいいのにね」
アバター
2012/05/27 18:07
え~難しいですね。
「 マリリンコーヒー」とか…。
アバター
2012/05/27 16:09
久しぶりに皆さんに課題を出します。
昨日のジョークを参考にして、
「  」に珈琲の品種を入れてください。
振るって応募してください。

ジョークを例えて珈琲味と解く
その心は、
私は「  」コーヒーがいい。

(作品は後日、発表しまーす)
アバター
2012/05/26 16:40
カークさんへ
あはは…。なるほどね。
カールさんはお上手なのね
アバター
2012/05/26 16:25
今日のジョークです

カーク「ジョークを例えて珈琲味と解く」

カール「その心は?」、

カーク「甘いカフェラテが好きな人もいれば
    きついブラックを好む人もいる。」
アバター
2012/05/25 14:18
カークさんへ
あはは…
う~ん、これはよいことか、悪いことか…
アバター
2012/05/25 13:44
今日のジョークです(作 アナログおやじさん)

カール 「ようやく地デジ買えたよ」

カーク 「そっか 財布の中も薄型にしたんだね」
アバター
2012/05/24 14:51
カークさんへ
あはははは・・・。
うけたけど、笑えない私・・・(-_-;)
アバター
2012/05/24 14:09
今日のジョークです(作 ちょびっとさん)

カーク 「この夏、電力不足が心配ですね」

カール 「僕の 体脂肪を燃やして発電出来ないかなぁ」
アバター
2012/05/23 15:05
カークさんへ
あはは。
先がない会社は怖いですね~。
アバター
2012/05/23 13:49
今日のジョークです(作 先端社員さん)    

社長訓示
社長 「これからは 先を読みなさい」
カール「読めるわけない この会社には先がない」
アバター
2012/05/22 15:57
カークわんへ
あはは…。
10年たつtとそうもかわるものですかねぇ~w
アバター
2012/05/22 15:30
今日のジョークです

カール夫妻
結婚したて、
妻 「あなたを離さないわ!」 

10年経つと 
妻 「あなたと話さないわ!」
アバター
2012/05/22 07:37
あははは・・・。
ありもpんですね~。そうきましたかw
アバター
2012/05/21 12:56
今日のジョークです
深く考えないでね

タレント紹介所に来た芸人カーク、
カーク 「鳥のものまねしか出来ないよ」
紹介所 「くだらん。さっさと出て行け!」

カーク 「ここもダメか」と呟くと、
両手をひろげて窓から飛んで行った。
アバター
2012/05/21 09:18
カークわんへ
あじははは・・・。
春眠あかつきを覚えずだからw
アバター
2012/05/20 15:41
今日のジョークです(作 遠くの我家 )

カーク 「おはよう!あれ? まだ寝てるの?」

仕事が終わって帰宅すると、
カーク 「ただいまー あれ? もう寝てる」
アバター
2012/05/19 15:21
少々ダジャレかもね?
”おやじになってきたよ~”
今日のジョークです(作 浦島太郎 )

カーク 「カールおじいさん、デジカメかおうと思うのだけど」

カール 「ヘー? エサはなにがいい?」
アバター
2012/05/18 16:35
カークさんへ
あはは…。
しゃれたしゃれですねw
アバター
2012/05/18 16:00
今日のジョークです(作 自宅拒否症)

カーク 「おたくの嫁さん いい家内ですよね」

カール 「もう10年経ったよ おっ家内です」
アバター
2012/05/17 13:05
カークさんへ
5/16の分
あはは…。
ちょっとかわいそうですね。

5/17の分
あははは・・。
これはうけますよ^^
アバター
2012/05/17 12:19
今日のジョークです(作 ダサイさん)

会社にて
社長 「良い事ですね。早くやりなさい」

カール「そうゆうことは、早く言ってください」
アバター
2012/05/16 14:38
今日のジョークです(作 万年若様 )

カール 「わが家では 子供がポケモンばかりしてる」

カーク 「カール あなたはノケモンでしょう?」
アバター
2012/05/15 15:26
カークさんへ
あははは。…・
そうそう、よくありますよねww
アバター
2012/05/15 15:12
今日のジョークです(作 ダサイさん)

会社にて
社長 「カールくん、今日も昼食はセルフかね?」

カール「ええ、でも妻の昼食はセレブなんですよ」
アバター
2012/05/14 13:48
カークさんへ
あははは・・・。
何となくわかるような気がしますね。
アバター
2012/05/14 11:21
今日のジョークです(作 ダサイさん)

会社にて
社長 「課長いる?」

カール「いりません」 
アバター
2012/05/13 17:06
カークさんへ
あはは…。
そんなことが言えたらいいでしょうね~^^
アバター
2012/05/13 16:35
今日のジョークです(作 ダサイさん)

会社にて
社長 「これからはお客さんの 空気読め!!」

カール「それより部下の 気持ち読め!! 」
アバター
2012/05/12 13:24
カークさんへ
あははは…。
「自宅に帰る」に設定したんじゃないですか?^^
アバター
2012/05/12 12:14
今日のジョークです(作 ダサイさん)

カールの車ナビ
「次を右折して下さい」
・・・・・・
「次を右折して下さい」
・・・・・・
「次を右折して下さい」
・・・・・・

「まもなく出発地点に到着です。案内を終了します」

アバター
2012/05/11 22:32
カークさんへ
あはw
これはブラックですよね~w
アバター
2012/05/11 21:48
今日のジョークです(作 ダサイさん)

カーク 「僕たちの新婚旅行、金がないから国内でいいかな」

ミッキ 「やっぱり私、海外がいいなァ~」

カーク 「でもね、新潟のこの辺の浜辺を夕方二人で歩いてれば、
     僕らもひょっとしてタダで北朝鮮へ・・・」
アバター
2012/05/10 17:34
カークさんへ
ムムム…。
微妙~w
アバター
2012/05/10 16:50
今日のジョークです(作 ダサイさん)
純情な人は読み飛ばしてください。

カーク 「お前、新婚旅行でバンコックの売春宿行ったんだって。何でまたそんな・・?」

カール 「妻の里帰りを兼ねてたんでね」
アバター
2012/05/09 22:31
カークさんへ
あははは・・・。
笑える。うけますね、これはw
アバター
2012/05/09 16:54
今日のジョークです(作 ダサイさん)

カーク 「お前のカミサン、イラクにボランティアしに行くんだって。よく許したな」

カール 「いいんだよ。俺だってボランティアで結婚したんだから」

アバター
2012/05/08 16:21
カークさんへ
あはは…。
いいのかなぁ~ww
アバター
2012/05/08 15:09
今日のジョークです(作 ダサイさん)

カーク 「僕の息子は三人いたけど、みんな僕から独立したよ」

カール 「それは良かったねカーク。ちなみに僕の妻も独立したよ」

カーク 「エ~~~ッ!」
アバター
2012/05/07 14:41
カークさんへ
あははは・・・。
逃げる隙もありませんねw
アバター
2012/05/07 13:41
今日のジョークです(作 ダサイさん)

カ-ルがカークとの話で
 カーク「瞳が茶色の女はきっと浮気をする」

家に帰り妻のミッキに
 カール「おい、ちょっと瞳の色を見せてみろ」
 ミッキ「なによ、やけに早く帰って来たと思ったら何の検査よ」
 カール「ブラウンだ!お前、浮気をしたな」と叫んだ。

するとベッドの下から男がはい出して来た。
 男  「どうして、オレがここにいると分かったんだ?」

ところで、
カーク 「このジョーク、ブラックですね」
カール 「いえピンクです」
アバター
2012/05/06 17:15
カークさんへ
あはw
ちょい難しいかもww
アバター
2012/05/06 12:30
今日のジョークです(作 ダサイさん)

新婚夫婦の話題
ミッキ 「子供は三人ほしい」

カーク 「二人で十分だよ」

二人は数分間このことで言い争ったが、
カーク 「二人目が産まれたあとで、ぼくはパイプカットするからな!」

すると花嫁は一瞬のためらいもなく応じた。
ミッキ 「いいわ。三人目の子供も差別なく愛してちょうだいね」
アバター
2012/05/05 07:55
あはは…。
そうですね~。
男性はどちらも同じですからね~。
羨ましいわw
アバター
2012/05/05 06:39
今日のジョークです(作 ダサイさん)

教会での結婚式にて
カール 「女の人ドレスはどうして白いの?」
ミッキ 「白いドレスは,幸福の色なのよ。
     人生で一番幸せな日に着るのよ」
カール 「フーン」
カールは隣の黒服の男を見て、納得した。
アバター
2012/05/04 15:00
カークさんへ
あはは…。
カークさんの勝ちですねw
アバター
2012/05/04 14:37
今日のジョークです(作 ダサイさん)

カーク 「日本で一番高いレストラン知ってる?」

カール 「値段とのひっかけだな!それはやっぱり、東京スカイツリーだよ」

カーク 「それはね、志賀高原の横手山ヒュッテだよ」

志賀高原の横手山ヒュッテ(標高2,300m)
携帯用URL:http://www.yokoteyama.com/m/
アバター
2012/05/04 10:24
カークさんへ
う~ん、難しい…。
ブラックジョークなのかな?
アバター
2012/05/03 14:33
今日のジョークです(作 ダサイさん)

主婦「家で飼ってる金魚、すぐ数が減っちゃうのよね」
友人「餌、ちゃんとあげてる?」
主婦「あ、そういえばもう一週間くらいあげてないわ」
家に帰った主婦は、急いで餌を与えた。
痩せ細った幼児に。

ところで;
カーク 「このジョーク、ブラックですね」
カール 「いえ金色です」
アバター
2012/05/03 13:21
カークさんへ
う~ん、難しくて分かりません(・_・;)
芸能関係も無知だしw
降参です。
アバター
2012/05/02 14:31
今回も出題しま~す。
下の*マークに言葉をいれて完成させましょう。

昨日、半年前に別れた妻に会ったら
もう姓がが変わってたよ。
新しい姓は**だった。

(回答例)
昨日、半年前に別れた妻に会ったら
もう姓がが変わってたよ。
新しい姓は塩谷だった。

注釈 塩谷瞬: 二股交際騒動の渦中にある俳優
アバター
2012/05/01 16:14
カークさんへ
あはは…。
ありそうなことですねw
アバター
2012/05/01 15:28
今日のジョークです(作 ダサイさん)

EXCEL

カーク 「エクセルの教育をうけます」

カール 「エー? エクザルと読んで勘違いしてました」
アバター
2012/04/30 15:10
カークさんへ
あはw
最近の芸能人は全く分かりませ~ん(汗)
アバター
2012/04/30 14:10
今日のジョークです(作 ダサイさん)

カーク 「今夜、TBS-TVで沢尻エリカの「悪女」が放映されるよ」

みっち 「面白そう!彼女の魅力、絶対観なきゃ!」

カーク 「へー、鏡を観りゃ、いいでしょう?」
アバター
2012/04/29 16:09
カークさんへ
あははは・・・。
よかったね^^;
アバター
2012/04/29 11:44
今日のジョークです(作 ダサイさん)

カールが3人の女の中で
誰を結婚相手にするか考えた。
そこで彼は3人に50000ドルずつ渡し
彼女らがその金をどう使うか見ることにした。

女Aは逃げ出した
女Bは逃げ出した
女Cは逃げ出した

カールは幸せを手に入れたトサー。
アバター
2012/04/27 14:55
カークさんへ
あははは…。
こんなんいかがでしょう?
「どうあってなに?」
「ん?」
「どうあがいてもって書いてある」
「あちゃ~」
アバター
2012/04/27 13:55
今日のジョークです(作 ネル)

日本語学校の卒業試験問題より抜粋

問一:「あたかも」を使って短文を作りなさい。
答え:冷蔵庫に牛乳があたかもしれない

問二:「うってかわって」を使って短文を作りなさい
答え:彼は麻薬をうってかわってしまった。

問三:「あたふた」を使って短文をつくりなさい
答え:ACあたふたが壊れて困ってしまった
アバター
2012/04/26 14:43
カークさんへ
あはは…。
そうなんだ~。鉛筆は削らないといけないから、難しそうだねw
アバター
2012/04/26 13:44
今日のジョークです(作 Da-Sai)

アメリカのNASAは、宇宙の無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。
NASAの科学者たちは10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。
その結果ついに、どんな状況下でも書けるボールペンを開発した。
一方ロシアは鉛筆を使ったトサー。
アバター
2012/04/25 16:29
カークさんへ
あははは…。
喜んでいいのか悲しんでいいのかw
うけます^^
アバター
2012/04/25 16:12
今日のジョークです(作 Da-Sai)

カークが無人島に漂着した
助けを求めて浜辺に大きくSOSと書いたが、
何日経っても助けは来なかった。

今度はカークがSOSの隣に
大きくミッキーマウスの絵を描いた
一時間後、ディズニーが著作権料を取りに来たトサー。
アバター
2012/04/24 13:20
カークさんへ
あははは・・・。ちょっと怖いけど、ウケる~^^
アバター
2012/04/24 13:02
今日のジョークです(作 Da-Sai)

カールが酔っ払い、井戸に落っこちてしまった。
相棒のカークがロープを持ってきて引き上げ始めた。

カーク 「ようカール、後もう少しだから一息で引っ張り出してやる」
カール 「おうよろしく頼むぜ」
カーク 「ようしちょっと待ってろよ。いま手につばを引っ掛けるから」

そういってカークはロープから両手を離したトサー。
アバター
2012/04/23 15:43
あははは…。

高校時代に先輩がエッセイの中で、
「ブスという言葉ほど短くて女性を傷つける言葉はないだろう」
っていってたのを思い出しました~。
アバター
2012/04/23 13:02
今日のジョークです(作 Da-Sai)

女性 A 「見て。あの男、あんなブス連れて恥ずかしくないのかしら。」

カーク 「おい!そんなこと大きな声でいうな!!俺のほうが恥ずかしいだろ!」

女性 A 「ごめんなさい、気を付けるわ。」

カーク 「当たり前だ!俺のほうがブスを連れてるんだから。」
アバター
2012/04/22 16:30
カークさんへ
あははは…。
面白いですね。個性が出てていい感じですね~。
アバター
2012/04/22 12:10
皆さんの作ったジョークを紹介します。
課題
下の*マークに言葉をいれて完成させましょう。

カーク「好きなものは?」
カール「**めし」
カール「**めし」
カーク「僕は、うらめしぃ」

***********
皆さんの回答

みっちょんさん
カーク  「好きなものは?」
みっちょん「穴子めし」
みっちょん「釜めし」
カーク  「僕は、うらめしぃ」

詩音さん
カーク「好きなものは?」
詩音 「ねこめし」
詩音 「焼きめし」
カーク「僕は、うらめしぃ

吉野さん
カーク「好きなものは?」
吉野 「イタめし」
吉野 「名古屋めし」
カーク「僕は、うらめしぃ」
吉野 「ん?こんなんでいいのかな???」

ミッキさん
ミッキ「好きなものは?」
カール「いかめし」
カール「たこめし」
ミッキ「答えは裏めし。」

うらんさん
カーク「好きなものは?」
うらん「おごりめし」
うらん「タダめし」
カーク「僕は、うらめしぃ」
うらん「おごってくれなくてもいい・・・w」
うらん「誰かに作ってもらいたーい!」

アバター
2012/04/21 16:14
カークさんへ
あははは…。
笑ってなんていられないかも(汗)。
アバター
2012/04/21 15:15
今日のジョークです(作 Da-Sai)

カール 「僕のおじいちゃんはボケ防止の本を
     買ってきて真剣に読んでた。」

カーク 「次の日、またその本を買ってきて読んでたよ~」
アバター
2012/04/20 14:52
カークさんへ
あはは…。
お寝坊さん!
アバター
2012/04/20 14:40
今日のジョークです(作 Da-Sai)

二人は毎日、朝晩メールを交わします。
夜のメール
ミッキ 「もう寝た?」
カーク 「うん寝たよ」

朝のメール
ミッキ 「もう起きた?」
カーク 「まだ寝てるよ」
アバター
2012/04/19 14:53
カークさんへ
あははは…。
痩せたんですね~。いいなぁ。
私もダイエットしなくちゃ!!
アバター
2012/04/19 14:32
うまーーーーぃ。

今日のジョークです(作 Da-Sai)

カーク 「もう四月も半ば、ズボンを変えるよ」
カーク 「あー 少しキツイ」

ミッキ 「太ったの?」
カーク 「いえいえ、去年はけなかったズボンが、はいるようになったからさ」
アバター
2012/04/18 16:11
カークさんへ
カーク「好きなものは?」
カール「穴子めし」
カール「釜めし」
カーク「僕は、うらめしぃ」

いいかな?
アバター
2012/04/18 15:24
今回も出題しま~す。
下の*マークに言葉をいれて完成させましょう。

カーク「好きなものは?」
カール「**めし」
カール「**めし」
カーク「僕は、うらめしぃ」

回答例
カーク「好きなものは?」
カール「いかめし」
カール「たこめし」
カーク「僕は、うらめしぃ」
アバター
2012/04/17 13:27
カークさんへ
あははは…。確かにw
あの国にはいろんな仕掛けが隠れていそうですね。
アバター
2012/04/17 12:31
今日のジョークです(作 Da-Sai)

カーク 「北朝鮮でのSARSの話題聞かないよね?」
カール 「SARSで死んだか、風邪で死んだか分からないからじゃない?」

カーク 「このジョーク、ブラックですね」
カール 「いえ北朝鮮はグレーです」
アバター
2012/04/16 13:01
カークさんへ
あははは…。
こわいですね~。
死んだふりしてそのまま食べられちゃいそうww
アバター
2012/04/16 11:25
北陸では、そろそろクマが出没してニュースになってます。
今日のジョークです(作 Da-Sai)

カ-ク 「クマに遭遇したら、死んだふりをする。
     そうすれば君は100%助かるさ」

カール 「本当かい?実証したのかい?

カーク 「ああ、ホントさ。
     僕が話を聞けた人は
     全員いきのこったからね。」
     生存率100%だよ!
アバター
2012/04/14 16:07
カークさんへ
あはははは…。
こりゃーもう、どうしようもないですね。
アバター
2012/04/14 15:25
今日のジョークです(作 Da-Sai)

カークアナウンサーが、
災害ニュースで「行方不明者」と言うべきところを
「亡くなった方」と言ってしまった。

すぐさま、隣のカールキャスターが
「亡くなった方とお伝えしましたが行方不明者の間違いでした。
遺族の方に、お詫びして訂正いたします」と謝罪した。

アバター
2012/04/13 13:17
カークさんへ
あはw
ちょっと難し~。お勉強になりますw
アバター
2012/04/13 13:06
今日のジョークです(作 Da-Sai)

カール 「なぜローマ帝国は東西に分裂したか? 」

カーク 「南北ではバランスが悪かったから。」

カール 「なぜベトナムは南北に分裂したか?」

カーク 「東西分割できるもんならやってみろ。」
アバター
2012/04/12 14:24
カークさんへ
あはは…。
なるほどね。歴史は積み重なって、お勉強は増えるばかりですね。
アバター
2012/04/12 13:53
ジョーク。。パチパチパチ

今日のジョークです(作 Da-Sai)

カーク 「戦争なんか絶対これ以上やっちゃいけない!!」

先 生 「えらいわカーク。どうして戦争反対なの?」

カーク 「はい先生!戦争は歴史を作ります。」
    「僕は歴史の授業が大嫌いです!」
アバター
2012/04/12 13:23
あなたはみっちょんさんを倒錯詩人としてみなしますか?
  □ はい   □ YES
アバター
2012/04/11 15:23
今日のお題です。
下の***に文字を入れてください。
できるだけ、ユーモアあふれる様に。

「あなたは **** として *** しますか?」
(下の選択肢のいずれかにチェックをつけて下さい。
無回答は「はい」と見なします。)
□はい □YES

(回答例)
「あなたはカークを天才として信任しますか?」

(下の選択肢のいずれかにチェックをつけて下さい。
無回答は「はい」と見なします。)
□はい □YES


次に皆さんの作ったジョークを紹介します。

かおりさん
 「あなたはかおりを美人としてミス・ユニバースに推薦しますか?

うらん
 「あなたは 『うらん妄想世界作家?』として
                 『支持』しますか?」
詩音さん
 「あなたは 主婦 として 手抜きを しますか?」
はい!

匿名さん
 「あなたは私を猫の国の女王として任命しますか?」

(下の選択肢のいずれかにチェックをつけて下さい。
無回答は「はい」と見なします。)

□はい □YES

アバター
2012/04/10 14:35
カークさんへ
あははw…・。
そうなんだぁ、ちょと怖いですね。
アバター
2012/04/10 14:24
みっちょんさんへ
ここに、ジョークを置いていきますね。

今日のジョークです(作 Da-Sai)

戦場にて
カーク軍曹 「おい、カール、命は大切にしろよ。」
カーク軍曹 「兵士の半分は新兵のうちに死ぬんだ。」

カール新兵 「もう半分はどうなるの?」

カーク軍曹 「ベテランになってから死ぬのさ。」
アバター
2012/04/04 14:10
幸達磨さんへ
桜はね~、難しいですよね。短期間だから。
大体、4月10日ごろって思うんですけど(こちらでは)。
お花見頃だといいですね。添乗員さんも見られるしね✿
アバター
2012/04/04 14:07
トニーさんへ
あらあら、大丈夫でしたか?
私も1度やりまたよ~。
お気に入りのかさだったのに~。
帰り路は大丈夫でしたか?
アバター
2012/04/04 14:05
hideさんへ
コメントありがとうございます。
これは実体験なんですよ~。
強く雨の降った翌日に花見に行って、素晴らしい桜に巡り会えました。
今週末が見ごろですね。
アバター
2012/04/04 14:03
カールさんへ
お久しぶりです。
さすがカールさん、早くも一編編み出されましたね、
桜の季節には、いろんなイメージがわいてきそうですね。
私も頑張ります✿
アバター
2012/04/04 11:15
お久しぶりです。

桜舞い散る中に
忘れた記憶と♪
君の声が戻ってくぅる♪
吹きやまない春の風 
あのころのままで~

   桜散る
  隙間にかくれ
   恋のうた
   みだれるこころ
   ひたってひとり
アバター
2012/04/04 06:32
文章読んで心にじーんときました(^^)
ありがとうです(*^_^*)

週末、全国でお花見できたらいいですねえ☆☆
アバター
2012/04/03 21:44
今日は帰りに突風で久々に傘の骨が折れました _ノフ(、ン、)
アバター
2012/04/03 19:41
桜は散り時まで散らない…素敵な言葉ですね。
旅行業に携わる者として、ホントに散らないとイイんですけど…その前に予定通りに咲いてくれw!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.