Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


賞味期限っていつ…?


あの~。思うんですけど、茹で卵の賞味期限って、いつ頃なんだろう…?
皆さんはいつまでに食べてますか?
やっぱりその日のうちに食べきってますか?
いえね、今まで知らずにいたから、どうなんだろうって…。

アバター
2012/04/06 13:10
トニーさんへ
コメントが前後してごめんなさい。
翌日ですかぁ。早いですね。
でも、1個茹でるのももったいないし、大体3個ぐらいは茹でますよね。
ウチは2人家族なので絶対に余る。
ちょっと翌日は厳しいかなぁ~。
アバター
2012/04/06 13:07
猫さんへ
やはり2~3日ですよね~。
まぁ、そのぐらいでなくなりますけどね。
一度夫に、試させてみようかなww
人体実験だぁwww
アバター
2012/04/06 13:04
ガガさんへ
特に半熟卵なんて、迷いますよね。
これは、生か?、茹で卵か?
やっぱり誰かがいけにえになるしかないか…w
私は4日間ぐらい平気で食べてましたけどね。
アバター
2012/04/06 13:02
rikoさんへ
そうだよね~、悩むよね。
特にお弁当に入れた時なんかはね。
やぱり2~3日が妥当ってところかな?
アバター
2012/04/06 13:00
まるくんさんへ
あはは、こちらもそうですかぁ。
まぁ、味覚は大事ですから、変だと思うのも大切なことですね。
気をつけよう…w
アバター
2012/04/06 12:58
ハッピーさんへ
あはは、ロシアン・ルーレットみたいですね。
まぁ、それが本能かもしれませんね。
本能は段々と薄れていくものですから、大事ですねw
アバター
2012/04/06 12:54
鴛鴦さんへ
1ヶ月ももつんですかぁ。
卵は非常食になりますね。
ありがとうございます・
アバター
2012/04/05 01:48
それはわたしもよく悩みます。
冷蔵庫に入れておいて、だいたい2~3日くらいは平気で食べちゃいます^^;
それ以降は・・・ 食べたことないかも・・・
アバター
2012/04/04 22:30
ゆで卵は生卵より
日持ちがしないとはいいますよね

うーん、やっぱその卵の状態にもよると思うし
食べてみるしかないのかな?

アバター
2012/04/04 22:03
私もそれ疑問(^_^;)
ゆで卵、割らないともつのかしら?
でも味付け卵にしたら2、3日はざらに置いてるけどなぁ(。◔‿◔。)?
アバター
2012/04/04 21:58
食べてみて、当たってしまったときは、期限切れだったんだとあきらめてます。
アバター
2012/04/04 20:51
味が変と感じるまで^^
アバター
2012/04/04 20:45
まあ茹でてから翌日くらいですかね・・

それ以上は怖くてゴミ箱行きです (-m-)ぷぷっ
アバター
2012/04/04 16:50
卵の賞味期限に付いて御答します。
割らずに冷蔵庫に保管して置けば
1か月位なら問題なく生食でいける
程、日持ちするものなのです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.