Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


あなたに…


こんな空も晴れて気持ちのいい日に
あなたは毎日の疲れで
ちょっとお寝坊さん
あなたのそばにいられたらいいのに


あなたの寝顔を見つめながら
静かな寝息を聞きながら
私はベッドのそばで
時を忘れる


やっと目を覚ましたあなたは
今日も愛車を走らせる
その横のシートには
誰が座っているの


新緑の息吹を感じながら
のんびりと過ごすわずかな時間
あなたについていきたい でも
私の声は届かないのね

アバター
2012/04/30 08:23
パピヨンさんへ
落合恵子さんのことなんですね。
クレヨンハウスでしたっけ。やっていましたよね。
髪を染めないでもステキに見える落合さんには憧れますね。
そっか~レモンちゃんって言われてたんですね。
アバター
2012/04/30 06:47
みっちょんさんは、riko さんと同じくらいの歳なのかな ?

それだったら、レモンちゃん知らなくて当然だと思う。
もう少し上かなと思ったのと、私の年代で、レモンちゃんを知っている人は少ないと思う。知っている方が不思議がられる。
落合 恵子の愛称、私も全盛期は知らない。

男性は、時として気持ちが届いて気づいていても、知らないそぶりや、知らないふりをしてとぼけることも多い。
照れくささからの行動が、時として誤解を生むのと、
当然、自分の気持ちも相手に通じているだろうという傲慢というかうぬぼれも。。
以心伝心、これが日本人男性に多いのかも。
外国人女性に言わせると言葉にして私に話してほしいと話す女性が多いみたいで何回か見かけました。
アバター
2012/04/29 22:21
パピヨンさんへ
ありがとうございます。
届いているのかな?それならばとって嬉しいんだけど。
携帯のそっと入れたあの人の顔。
今でも見守ってくれるといいなと思います。

レモンちゃんですか。しむません、知らないです。
後でネットで調べてみますね。
アバター
2012/04/29 21:32
 みっちょんさんの気持ちは、届いていると思う ♪
 日本人は、愛情表現を言葉にするのが物凄く下手なのも事実。
 みっちょんさんが、ご主人を物凄く愛している気持ちが伝わってきました。
 ただ、相手も愛情を送っているんじゃないのかな ? 
 些細なことに気づきにくくなることも ♪

 みつちょんさん、私と年代が近いような感じがしました ♪
 レモンちゃんの本の詩を思いだしました。
 レモンちゃん、誰か、ご存知かな 
アバター
2012/04/29 16:14
カールさんへ
ありがとうございます。
そうですね。愛を重ねるごとにいろいろな感情が身につくのでしょう。
忘れられない。
あの人のことだけは…。
アバター
2012/04/29 11:11
心に刻まれた愛の言葉を見失う時がある
大切な人の姿を見失った時こそ
思い出さなきゃ・・・
甘い言葉をもらった時の気持ちも一緒にね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.