Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


キャンドル


明りを消した薄暗い部屋
キャンドルの炎に癒される
ユラユラ揺らめく炎は
私の心を表すのか


あなただけに走り
あなただけを愛し
あなただけを抱きしめ
あなただけを祈る


ほのかな明かりのために
身を焦がすキャンドル
あなたのためなら
この身を焦がしてもいい


やがてキャンドルも消え
暗闇になった部屋で
熱くなった胸を抱えて
浮かぶはあなたの面影


面影を追って
揺らめく心
この道はあなただけに
繋がっていると信じて

アバター
2012/05/09 07:28
ロールさんへ
ありがとうございます。
そうですね。身を焦がすほどの愛。
そんなイメージで書きました。
イメージがたくさんあって、使いやすいモチーフですね。
アバター
2012/05/09 05:24
キャンドルというモチーフはイメージをかき立てますね。
はかないもの、終わりが予測できる破滅的なもの、暗闇に光をもたらすもの
熱をもたらすもの
影を刻印するもの・・・
この恋愛詩に効果的に使われてますね~
あ、久々のコメ失礼しました^^
アバター
2012/05/08 14:38
カールさんへ
そうですね~。僅かなぬくもりで暖めあえたらそれが幸せですよね。
一人じゃない、暖め合う相手がいる、それだから生きていけるんですよね。
まだまだ追及して行きたいですね。

あ、カールさん、いめちぇんですね^^
アバター
2012/05/08 14:00
愛し・・・・
愛されたい・・・・・
人間は一人では生きていけないから・・・・
素直な気持ちを・・・・
伝えたいから
一筋の光は
暖かかったりする
こんな風に自分の気持ちを詩にできたらと思います.
アバター
2012/05/08 13:29
のりさんさんへ
ありがとうございます。
いえいえ、まだまだ勉強中でw
もっと巧みないい方があるんじゃないかと、反省しきりです。
アバター
2012/05/08 10:48
愛情に対してあまりにも軽い今≪二股俳優など≫
これだけ愛されていると幸せですね!
また、思いをこれだけの詩にできるのも素敵な才能ですね。
さすが、お師匠様。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.