Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


恋?

子供ならこれが遊びと割り切れる
そんな簡単なこと
さっさと切り上げて
明日を迎えられる


そんなこと
おとなはむずかしい。
遊びは何処からか
色々と考えてしまう


恋ってどこから?
胸の仔決めいを感じてから?
合うのが嬉しくなったときから?
いつでも会いたくなった時から?


これが恋なの?
胸が抑えきれない
何度あっても恋しい
相手の気持ちが知りたい


抱きしめて
耳にそっと息かけて
それだけでいい。
これって恋なの?

アバター
2012/07/31 09:17
トニーさんへ
やっぱり、ときめく心を持った時かな?
うれしくて、切なくて・・・こいって辛いとこともあるし、まぶしい部分もある。
そんなものですね。
アバター
2012/07/31 09:14
カールさんへ
あちがとうございます。
そうなんですね。お勉強になりました。
でも、いつくしいものにかける言葉にしては同じですよね。
それが非となるか是となるか…
あ~どこどきしてきちゃった。
アバター
2012/07/31 09:10
マリンさんへ
ありがとうございます。
恋心、いつなでも負っていたいものですね。
相手が誰であり、気持ちのときめきは忘れたくないですね。
アバター
2012/07/30 21:32
恋は相手のこと考えるとドキドキ、ソワソワして眠れなくなった時からですかねえ・・ 

最近は恋してないなあ・・ Σ(ノω`)ペチッ
アバター
2012/07/30 16:22
昔,「恋」は人に対する言葉ではなかった。
自然、季節、植物などを偲ぶ言葉でした。

人に対し使われ始めたのは「万葉集」の和歌の時代です。
恋って心がときめいてうれしいけれど、
想えば想うほど苦しくて会いたくて会いたくて
胸がしめつけられますね。
でも、人は人を愛さずにはいられない・・・。

恋は楽しいだけじゃないものだから、
寂しかったり、辛かったり、
色んな感情が出て来ると思う。
それは皆同じだと思う。
自分が思った様には行かないですから。

恋をすると全ての事に敏感になる。
敏感になる そういう表現素敵ですね.
毎日見ていた景色が、生き生きとしたものに変わる。
全てのモノに優しくなれる。

これも「恋」のひとつかもね。
アバター
2012/07/30 13:15
んん~、恋ってやっぱり胸のときめきを感じてからかなぁ~。

いつでも会いたくなるし、相手の気持ちも知りたくなるよね~。

いくつになっても恋していたいです❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.