Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


雨~恋心~


雨が降る
しとしとと降る
音もたてずjに降る
水たまりができる


愛が降る
しとしとと降る
音もたて時に降る
移ろう恋になる


流れができる
ぴちゃぴちゃ跳ね返る
水たまりに出来た鏡
歪んだ恋が映る


追い求めて
追い求めて
雨に濡れながらも
水を跳ね返しても


たどりつけない
足は汚れてtも
たどりつけない
あなたの心に


純粋な想いが
あなたの肩を濡らす
それでも気付かない
痛い恋心


静かに降る雨
移ろう恋
あなたの肩を
今日も濡らしていく

アバター
2013/09/02 16:02
♪sakura♪ さんの笑い話

干し芋を食べたら、虫歯を治療して歯に詰めたものが
取れてしまったので歯科医院に行った。

サクラ   「詰めたのが取れてしまったんですけど」
歯医者さん 「おもちですか?」
サクラ   「いいえ、干し芋です。」と答えた。
歯医者さん 「…で、取れたものお持ちですか?」
サクラ   ( ̄∇ ̄;)アセアセ

カーク   「アッハハハ。入れ歯もよくとれます」
      「僕は入れ歯はしてないけどね」
アバター
2013/08/30 12:54
上司、部下編

上 司  「昔はなぁ・・・」 
カーク 「そうゆうあなたは 今が見えないでしょう」

上 司 「ハイ やれます」
カーク 「そう言う あなたはいいけど やるのはオレでしょう}

上 司 「この計画でやりましょう」
カーク 「指示通りにやると 成果半分で 手間は二倍かかかる」

上 司 「常識ですよ」
カーク 「でも あなたが代われば 非常識になっちゃう」
アバター
2013/08/29 13:01
♪sakura♪さんの笑い話(*´▽`*)

今日はカークの誕生日!
わくわくしながら サクラに聞いてみた・・・・

カーク「今日は何の日だ?」

サクラ「 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! あ~忘れてた 」
   「もえないごみの日だ!」
アバター
2013/08/28 16:15
老人会

カーク 「老人会では キーワードは 孫、病気だね」
カール 「そうそう 無病では 話題がつきてしまうよ」 
カーク 「15歳年下の子と結婚したら
     介護婦を 雇ったの? といわれた」
アバター
2013/08/26 16:36
介護施設

カール
昔、新婚時代 「あ~ん、して」 ハート ラブラブ 
今、介護施設 「あ~ん、して」 両手 ブラブラ 
アバター
2013/08/23 16:48
老後の手習い(習字)

カール 「味のある字と 褒められました」
カーク 「実は 手が震えたのにねぇ」 

カール 「筆で書きくと 褒められるよ」
カーク 「実は カナ釘流なのにねぇ」
アバター
2013/08/22 14:42
酒豪のケース

カール 「アルコール会に 入会したよ」
カーク 「それ 歩こう会の 聞き違えでしょう?」
 
カール 「今日もまた 物忘れしたよ」
カーク 「それ アルチューハイマーでしょう?」 
アバター
2013/08/21 15:07
万歩計

カール 「家から出ない日は 万歩計すすまないよね」
カーク 「そんな日は 百歩計にしたら、、」
アバター
2013/08/20 13:40
老人性痴呆症

カール 「夜散歩してたら 徘徊と間違えられたよ」

カーク 「僕のおやじ 母に自分の歳を聞いてる」 
    「カアサンや ワシの齢 幾つだったかね?」ってね 
アバター
2013/08/19 14:06
マイケルジャクソン

カール 「先日 宴会の余興で マイケルの真似をしたら」
    「発作と間違われて 救急車を呼んだ奴がいたよ」

カーク 「あの時 僕もムーンウォークしたら」
    「後ずさりしちゃった。」
アバター
2013/08/17 13:06
歯みがき

カーク 「洗面所に置いてあった ボラギノール 誰か知らない?」
カール 「えぇ~! それ歯磨き剤 と違うの。。。。(汗)」
アバター
2013/08/16 13:23
夫婦善哉 5

カール 「三人の息子も巣立ちしました」
カーク 「夫婦のかすがいは 愛犬のポチになったよね」

カーク 「先日もポチにやさしく 長生きしてねって 言ってたよ」
カール 「その ポチへの 言葉かけが妬ましい」 
アバター
2013/08/13 15:36
夫婦善哉 4

カール 「あの世でも よい夫婦でいましょうね」 
 妻  「あなたとは 別のお墓に 入ります」
アバター
2013/08/12 15:25
夫婦善哉 3

カール 「最近 厚化粧じゃない?」
 妻  「そんな あなたは 薄毛症じゃん!」 
   
カール 「共に白髪になるまでと 誓った仲なのに?」
 妻  「そんなあなたに 髪がないじゃん!」
アバター
2013/08/09 14:39
夫婦善哉 2

カーク 「僕は蝶みたいなもんさ」
    「彼女は花でも 食虫花だった。。(涙)」 
カール 「でも食べられてみたい。。(笑)」

カール 「我妻はバラに似て 今はその綺麗な花びらは散って」
    「棘ばかり残ったよ。。(涙)」 
カーク 「でも刺されてみたい。。(笑)」
アバター
2013/08/08 16:13
飛騨の平湯温泉にて(8月6日)

カーク 「カール君 混浴に行こうか?」
カール 「うん 行きましょう」
そして到着
カール 「え~! ここ足湯じゃん!」

カーク 「それじゃ 河原の源泉へ 行きましょう」
カール 「うん 行きましょう」
そして到着
カール 「誰かもう入ってる 猿じゃん!」  
アバター
2013/08/07 16:04
イナバウワー

カール 「畑仕事で 肩が凝りまする」
    「そんな時は 立ったままで時々 イナバウワーします」
  
カーク 「デスク仕事で 首が凝りまする」
    「そんな時は 首だけ反らし イナバウアーします」
アバター
2013/08/05 15:10
オレオレ詐欺

カール 「おれおれ。。。」と
     妻に電話したら すぐ切られたので
    もう一度掛けなおしたら。

 妻  「判ってるわよ」と 
    また切られた。
アバター
2013/08/04 14:19
不健康

カーク 「最近は 飲み代が 薬代へ 変わったね」  

カール 「僕は飲み代と 薬代で 倍になったけど」
アバター
2013/08/02 14:41
夫婦善哉

カーク 「カールの奥さん 妖精と言われてたよね」
カール 「今 妖怪だけどね」
カーク 「そかそか 人魚姫を釣ったつもりが
     今はトドって 事かい?」
アバター
2013/08/01 14:22
同窓会

カール 「アレ、コレ、ソレ、、」
カーク 「何いってるの?」

カール 「名が出ない これで何とか 用を済まそうかと」
カーク 「名前を 思い出したとたん 今度は話が消えちゃった」
アバター
2013/07/31 14:16
老人

カールの場合
「健康診断で3時間待たされたあげく」
「ついた病名が 加齢 だとさ」

カークの場合 
「老人会はまだ早いと思ってたら」
「ようやく出来ました 老人会の青年部」
アバター
2013/07/30 15:50
YOSHIE さんよりメッセージ

ジョーク「散髪」について
あははは^^。
ちょうど今日行った先の企業の社長、スキンヘットだったよ~
髪がなくなってきたから・・・って言ってた。
しかし、散髪屋に行くと、
近くにお寺があるせいか、
御坊様だと思って親切にしてくれるんだそうです。

ジョーク「携帯電話」について、
依存症の方おおいのかなぁ。。。
たまにめんどうになって、
昔はよかった・・・
とホタルさんみたいに思ってしまう私。
でも、リビングに1台しかない電話。
男性だったら、テレビを付けてみんな見るふりをしながら、
耳だけがダンボになってるのわかるんですよね。
そのプレッシャーに耐えられず、
逃した恋・・・・。残念~
アバター
2013/07/29 13:49
老々の愛

カール 「昨夜のTVドラマ 面白かった」
    「老人が 若い女性に惚(ホ)れる物語」

カーク 「へー 惚れるは 惚(ボ)ける ともいう」
アバター
2013/07/24 15:14
♪sakura♪さんの
携帯電話

私はもうすでに依存症~( ̄∇ ̄;)
持ってないと気持ち悪い・・・
時には秘密のメールやりとりするに、携帯要るね(*≧m≦*)プププw

♪sakura♪さんの
対話式レンジ

私は、最近PC前にして
ああ~へええ~そう~って相槌打ったり笑ったりしゃべったりwww
もちろんニコタの広場行った時ですよ(*≧m≦*)プププw

♪sakura♪さんの
散髪代

〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  
無料だと。。。禿になっちゃう?w
アバター
2013/07/23 13:41
お褒め ありがとう 贋作がおおいけど 気にしないで やってます。
でも今日のカールの詩「ピエロ」はできが良いと思いますね。
みっちょんさんとの合作と聞いています。

***************
散髪代

カール 「最近、髪少なくなった」 
    「でも散髪代は 髪がなくても 一人前払うんだよ」
カーク 「そりゃ おかしい カールのは無料でも いいくらいだね」
カール 「そこまで。。。いってない!」     
アバター
2013/07/22 15:03
カークさんへ
おぉ~携帯電話のギャグがおおいですね~。
カタカナ文字もたくさんあって、洋風な感じ。
斬るしいギャグもありますが、よくここまで続きますね。
発想が尽きないことに驚きですw
アバター
2013/07/22 13:22
ホタルさんより

携帯が無いと生きて行けないん
だそうです@娘

携帯なんかなくても、
立派に生きて来た母は思う・・・・。

親の目と耳をごまかしながらの
彼氏との電話・・・・

皆が寝静まってからの、
彼氏との電話・・・・のドキドキ?

ケータイ、確かに便利だけど、、、
ホタルは、昔の方が良いかも・・・

アバター
2013/07/21 12:33
対話式レンジ

カール 「今日も妻は グループ旅行で 家を留守してる」
カーク 「食事なんか 大変だね 寂しくないかい」
カール 「大丈夫 レンジと会話してるから」
アバター
2013/07/18 15:08
携帯電話 4

カール 「今日は何やら 疎外感を感じるよ」
カーク 「どうしたの?」
カール 「携帯を 忘れてきました」
カーク 「それは 完全に携帯依存症だね」
アバター
2013/07/17 16:27
携帯電話 3

カール 「夕べ 親戚の 通夜の席で」
    「携帯の 着メロの 「乾盃」が鳴ちゃった 」
カーク 「あー それ聞こえた かけたのは僕だから」
カール 「おかしぃ それなら「 AKB 」のはずなのに」

**********お題
上の「 AKB 」を入れ替えてください。
アバター
2013/07/16 16:21
七夕の夕

つい うとうと(1人で)してたら夢をみました。

カール 「あの頃に もう一度 もどってみたい」 
カーク 「知らないの? 「七夕」を「変換」すると 戻れるのに」
アバター
2013/07/14 14:39
携帯電話 2

ポリス 「運転中に 携帯してはいけません」
    「免許見せてください」

カール 「あー? 免許証忘れてきました」
    「これ本当の 不携帯(運転)ですよね」」
アバター
2013/07/13 15:58
携帯電話編

カール 「チェーンメールやってみました」
    「でも忙しくなって 回す暇なくなったよ」
カーク 「それが本当の 遅延メール」

カール 「携帯で カメラマンのまねごと」
カーク 「スクープでも 狙ってるの?」

カール 「最近 ワン切り ふえたよねー」
    「でも ちょっとうれしい気分」
カーク 「それって 孤独者(ひとりもの)の特徴」
アバター
2013/07/10 16:23
夏ですね~飲み会多くなりそう

カール 「のみ会です」
    「 娘はミシュランで」
    「オレ酒乱」

カーク 「ビールに つまみ」
    「ローカロリーだって?」
    「 そんだけ食べれば 同じだろ」

アバター
2013/07/08 14:37
転勤編
カーク 「今度の人事異動で 栄転した先は もといじめた部署でした」
カール 「ぼくなんか 出向中に 戻る会社が 倒産しちゃったよ」
カーク 「転勤先では まず捜すのは 喫煙所だよね」
カール 「ぼくは イエスマンだけどさー 転勤には ノーと言いたいよ」
アバター
2013/07/04 15:44
あはは…。
なんだか段々高度になって来る気がします。
ジョークも成長するんですね。
現代的で、身につまされることもあるし。
自分が言われているようなこともあるし。
裏ジョークが怖い気がしますねww
アバター
2013/07/04 14:37
パソコン編 2
カール 「パソコン使いこなせない 使用するのは 年賀だけになってしまった」

カーク 「パソコンの せいじゃないよ それは君のせいだよ」

カール 「そだね Eメール きたはいいけど かえせない」(涙)
アバター
2013/07/03 15:27
うらん? さんより 
犬のカーク
          うらん 「カーク お手!」

          カーク  ・・・・(無視)

          うらん 「カーク!ワインよぉ?」

          カーク  ・・・よだれだらだら

          うらん 「やっぱりアルコールかぁ」
アバター
2013/07/02 14:47
パソコン編 1

カーク 「パソコンに 慣れたかわりに 文字忘れが多くなったよ」
カーク 「その忘れた文字を 文字変換で 辞書代わりにしてる」

カール 「日本語は 漢字ひらがなで 時々顔文字も使うよ」
カーク 「へー 便利になったものです」
アバター
2013/07/01 12:37
ペット編

カーク 「僕が帰宅して 一番喜ぶのは 犬のポチだよね」

カール 「俺の帰宅は フロ、メシよりも 先ずポチの餌が先です」

カーク 「躾けてないのに 力関係 ポチ分かってるんだよ」

カール 「今朝(けさ)もまた 見送りに振ってくれるのは ポチの尾だけでした」
アバター
2013/06/28 15:48
♪sakura♪さん

浮気夫ジョーク(実話じゃあありませんw)

夫「これからは心入れ替えて真面目にやっていきます」

妻「心入れ替えたって、またすぐに入れ替えるんでしょが!」
 「いかったいかったいかりや長介!!」

夫「まいったまいったマイケルジャクソン><」
アバター
2013/06/27 12:39
♪sakura♪さん
通勤風景

駅についてあわてて降りてる人見ると
ぷwって笑いたくなるww

新幹線ののぞみを間違ってひかりに乗ったことあります(^_^;)
指定取ってたのにね><
何考えてたんだろーww

うら若き乙女のころのこと。。。
朝の満員電車の中、扉近くで友達とおしゃべりしてた。。。
私が「あれ、くすぐったい(≧∇≦)ククク」
おしゃべりに夢中ですぐには気づかなかった^^;;
アバター
2013/06/25 15:24
通勤風景 2

カーク 「朝起きて 満員電車で会社にいくのが ひと仕事だよ」

カール 「そだね 通勤は 仕事するより 大仕事です」

カーク 「ラッシュ時に かばったつもりが チカンと誤解された」

カール 「バスの降車ボタン いつ押す?誰押す?自分が押すの?」
アバター
2013/06/24 16:35
通勤風景 1

カーク 「終電車に飛び乗ってら どうしておれだけなの?」
カーク 「乗るには乗ったが 逆方向だったよ」

カール 「僕なんか 乗り越したことある」
カール 「たった一駅なのに えらく遠く感じたよ」
アバター
2013/06/24 16:33
そっか~、もう定年の話になるんだぁ。
切実になっちゃう…。
私も川柳でも考えてみようかな。

まだまだお金のかかるものはあるし、定年よ、早く来ないで。
といっても、歳を取ると仕方がないのよね。
奥様に捨てられないように、身の回りをきれいにしてましょうね。

しかし、これだけジョークになる位だから、愉快に過ごそうとあがいてるわけですね。
アバター
2013/06/22 11:32
定年を迎えて(第2弾)
こんな川柳ありましたよねww
「定年で 女房出かけて 留守がいい」

カーク 「断捨離(だんしゃり)で 僕のものだけ 捨てられた」

カール 「一日中 家にいて 孫に 肩をたたかれると 癒されてる」
カーク 「会社での 肩たたきとは だいぶ違うよね」

カール 「定年だけど 子供も巣立った」
カーク 「さあ、これからが 君の新たな人生だね」
カール 「気がついたら 妻も巣立って去っていったよ」
アバター
2013/06/21 14:50
うらん さん 

 あは??
 笑えない定年後

うらん 「旦那が定年むかえるから、いつ離婚しようかな。。。?」
カーク 「今でしょう」
アバター
2013/06/20 16:55
♪sakura♪さんより

ヾ(≧∇≦)〃 キャキャキャ

定年を迎えて

さくら 「旦那が定年むかえるから、いつ就職させようかな。。。?」
カーク 「今でしょう」

アバター
2013/06/19 16:07
YOSHIE さんより

あははは^^
そかぁ。。そういう風に年収は考えたことなかったかも?

現代用語、あは^^
リストラ・・・どんなトラ?っていうのもどうですかね~
アバター
2013/06/18 14:06
定年を迎えて

カール 「三ツ指を ついてた妻は 今はつの三本」

カーク 「ヒラで終えて 町内会で 役員になったよww」

カール 「再就職探しで ハローワークへ行ったら 同窓会になっちゃたww」
アバター
2013/06/17 13:29
我が年収

カーク 「我が年収はゴジラ松井の一打席分だよ」

カール 「僕はイチローの3日分だよ」
アバター
2013/06/16 14:24
現代用語

カーク 「リストラ 知ってる?」
カール 「それ 労災ですか?」

カーク 「ユニクロ 知ってる?」
カール 「それ どんな黒ですか?」

カーク 「ドットコム 知ってる?」
カール 「どこが混むの?」

アバター
2013/06/14 13:32
今昔

カーク 「昔はショッピングによくデパートへ行ったよね」
カール 「今は 百均へよく行きます」

カーク 「育休取るのは 政策だね」
カール 「今は 息子が 育休取ってるよ」

カーク 「日本の会社 構造改革進めてるね」 
カール 「今は 我が家で構造改革、 家事分担進めてる」
アバター
2013/06/12 15:04
みっちょん
「ギャグを拾いもの集めて、今度本にしたらどうですか」

カーク
「そうだに~ダニ。。」
「この季節、ダニに気をつけましょうね」
「これも、おやじギャグかな?」
アバター
2013/06/12 14:59
今日はYOSHIEさんからのメッセージ

こんな~時代も~あぁったねと~♪
あははは^^。

ままごとって、ご家庭事情が分かってやばいって言いますよね。

でもね、うちのマンションの子供たち
A子「ねえ、サンタクロースって本当にいるのかな?」
B子「そりゃいるよ」
A子「早く大人になりたいと思わない??」
B子「なんで?」
A子「だってさ、サンタクロースからの手紙ってさ、お父さんお母さんが出してるっぽいじゃん」
B子「うん、そうだね」
A子「ってことはさ、大人はサンタに会えるってことでしょう?会いたいよね~」


↑実話です。(昨日きいた会話です^^)

・・・・・まだまだ、可愛いですよね。
小学校4年生くらいの彼女たち。サンタをいつまでも信じてほしいって思いました。
アバター
2013/06/11 23:09
あははは
言葉ギャグが多いですね。
おやじギャグかな?
拾いもの集めて、ギャグを作っているみたい。
今度本にしたらどうですかww
アバター
2013/06/11 14:16
「Yahoo」

カール 「さっきまで Yahooをヤホーと読んでたよ」
カーク 「そんな君は Yをはずした人だねww」
カール 「ahoo..... 汗」
アバター
2013/06/08 15:46
時代は変わる

カール 「うちの息子四歳だけど マウス持つ手が 鮮やかだよ」

カーク 「近所の子供 ままごとも 支払いはカードとか携帯でやってた」
アバター
2013/06/06 13:57
6/17の週のお題担当者を引き受けて頂けませんでしょうか?

やっぱりダメでしょうかね。
アバター
2013/06/06 13:56
会社風景

カール 「私の上司 よく 先を見よという」
    「そのくせ 自分は 上だけ見てる」

カーク 「僕なんか 顔を右・左 」
    「上司の誘いを 受け流すためにね」

カール 「上下左右の社風だね」
アバター
2013/06/04 15:48
満員電車

カール 「最近の地下鉄 満員の時 男性だけ万歳してる」
カーク 「それは チカン予防策さ」
アバター
2013/06/03 15:22
みっちよんさん お願いがあります。

6/10の週、ダヤンさんの「今週のお題サークル」の担当者に推挙されてのですが、
次週(617)の担当者を推挙しなければなちません。

6/17の週のお題担当者を引き受けて頂けませんでしょうか。
サークルメンバーに みっちょんさん以外知り合いがいません。
アバター
2013/06/03 15:03
会社風景

カーク 「会社の管理職の 定義知ってる」
カール 「社員を管理する人の事でしょう」
カーク 「いいえ ものすごく 管理されてる人の事さ」
アバター
2013/05/31 15:16
カークのぼやき

「昔は イケメンといわれ」
「そして  飼い慣らされて」
「今 イクメンになっちゃった」

www.youtube.com/watch?v=hvxmoTtxhus
アバター
2013/05/30 16:38
エコ編

カール 「我が妻は エコ上手だよ 家では起きず動かず」

カーク 「僕なんか 買わなきゃ損と思い エコ製品にムダ使いしてしまった」
アバター
2013/05/28 14:37
領土問題 その2

カーク 「最近、領土問題が深刻だよね」

カール 「日本海 どこからどこまで 日本かい ?」

さらら 「ドイツではどいつもこいつもドイツ人!」 ブハッ (≧∇≦)
アバター
2013/05/27 13:32
カークさんへ
あはははは・・・
現代ものから、まじめなジョークから、いろいろありますね。
なんでおもいつくんだろう。
まじめに考えちゃいけないんですよね。
でも、ネタってどこにころがっているのかなぁ~。
アバター
2013/05/27 13:18
あぁ~勘違い

カーク 「カール恋人は いるのか?」

カール 「はい、いります」
アバター
2013/05/24 15:32
悪趣味なジョ~クです。

傷のかさぶたをはぐのが好き・・・・(笑)
かさぶたを剥ぐ、、、
アノ気分は~最高!!

少し早すぎて、”血”
そしてもう一度 楽しめます。
アバター
2013/05/23 14:52
パソコン、携帯編

親 父 「アイパッドって 目に貼る物?」
その妻 「スマートフォンって 名前がいやみじゃない?」
その子 「つぶやいただけで 世の中大騒ぎしてる」

カール 「スマホも妻もタッチしたとたん フリーズ」
アバター
2013/05/22 15:19
♪sakura♪さんの節約術

主婦の節約、いろいろやってますよ^^

お風呂の水を使い切る!
入浴の時も電気つけない!
洗剤は水で薄める!
トイレットペーパーはなるべく短く!
何があってもタクシー乗らない!
ん。。。。。。。キリがないな(^^;
アバター
2013/05/20 16:39
今日の出来事

カーク 「A商社に営業にいったら 客になっちゃった」
カール 「今日の会議 会話にも欲しいよ 削除キー」
カーク 「今日も残業 うちの会社じゃ ボランティアだけどね」
アバター
2013/05/19 15:57
呑み会での節約術

カーク 「呑み会へ行く時 タクシー代節約するため 後に乗ります」    

カール 「呑み会でワリカンと 上司が言う前に ごちそうさんといっちゃいます」
アバター
2013/05/16 13:25
うらんさん

        私のものは私の匂い
        カークのもの華麗臭だから薔薇の香り?
        ユリがすきだから洗濯は・・それぞれ分別よ!

カーク 「華麗臭のTシャツ 加齢臭の下着と分別しなきゃ」
アバター
2013/05/15 17:33
カークさんへ
あははははは。
面白いの連続ですね。
スマホとか、今時のものも出てたりして。
何と言っても弱きは…?
どんどん出てくるジョークに完敗ですw

アバター
2013/05/15 15:43
物忘れ 2

出てこない
カーク 「まだあるはずの酒ボトルだが 店の名前が出てこない」

読めない 書けない
カール 「孫の名が 読めない 書けない」
アバター
2013/05/14 15:24
十年ほど昔の流行が今では懐かしい

カーク 「冬のソナタは韓流ブームに火をつけたね」
カール 「ヨン様かあ 当時オレは我家で ヨソ様とよばれたよ」

カーク 「宮里藍ちゃん や 福原愛ちゃん 若手の活躍あったね」
カール 「そうそう 娘には ゴルフと卓球 覚えさせたけど 今は。。。」

カーク 「ゴミだしに 分別制が導入されたよね」
かール 「当時 我家では 洗濯物も 分別制導入でした」
アバター
2013/05/13 15:05
親指と人差し指

カール 「 親指だけが よく育った人は携帯派だって」
カーク 「それじゃー 人差し指は スマホ派だね」

スケベオヤジ
 「オレ 携帯だけど 人差し指がよく育ってる??」
アバター
2013/05/12 15:29
♪sakura♪さん
「風邪の治し方」
他所から抜いてきたやつです^^

さくら
風邪をひいたとき、友人に「風邪の治し方知らない?」と聞いたら、
ビデオテープを貸してくれた。
ビデオは「風の谷のナウシカ」だった。

カーク 「アッハハハ それって 風邪のナウシカタ?」
アバター
2013/05/11 14:08
YOSHIEさん
おやじギャク

カール 「ぼけたのか おやじギャグばかりの...」

よしえ 「あははは~ぼけちゃったんですね」
    「今行ってる職場、平均年齢高いのですよね」
    「おやじギャク・・・飛び交ってます」
アバター
2013/05/10 17:01
会社の風景

カーク
「上司が敬語で 俺を呼ぶときは なんか 胸騒ぎ するよね」
カール
「敬語で部下を思ってるとい言いたいだろうけど」
「 思うだけでは 気持ちは通じないよね」
カーク
「先日なんか 意見言ってください」
「と 言ってやったら にらまれた」
アバター
2013/05/08 16:30
おやじギャグ

カール 「ぼけたのか おやじギャグばかりの 部長さん」
カーク 「その部下は 「と」ぼけて 我慢する」
アバター
2013/05/07 15:46
Face Book

カーク 「今日 FaceBookを申し込んだよ」
カール 「へー 図書館でその本さがしたけど みつからなかった」
アバター
2013/05/07 10:22
カークさんへ
あははw
私もテレビのリモコンと、コードレスの電話と間違えたこと、ありますよ。
その内、家族の会話もメールになるかな?
打つより言った方がはやいよねw
アバター
2013/05/06 14:24
家族風景

カール
「最近 家族内で 会話が減った」
「娘はメール 家内は長電話 オレゲーム」
アバター
2013/05/05 09:14
駄洒落

カール
「家内 昔は 恋女房」
「今では 化粧が 濃い女房」
アバター
2013/05/02 22:37
携帯電話

カーク 「携帯を 家に忘れたけど なんか自由人だったよ」
カール 「携帯と TVのリモコン 間違えて 夕焼け赤ちゃんメドレイ」
アバター
2013/05/01 16:11
送別会

カール「カーク課長 ご栄転 万歳!」

カークの 見送り終わって また
カール「"万歳"!!」
アバター
2013/04/30 16:28
カークさんへ
あはは。どちらもボケた笑いですね。
なにかとわらいになるものですねw
アバター
2013/04/30 15:24
うらんさん 
続 のみ会

カール 「最近、部下から呑み会の誘いがないよ」

うらん 「割り勘なら・・・行きたくないわ」
カール 「カークのおごりじゃないとねー」

カーク 「・・・・・・・・・。涙」
アバター
2013/04/28 21:21
うらん?さん

暴走週間
カーク 「僕・・・もう止まらない」
            
サララ 「赤信号みんなで渡れば怖くない
     ハイ! 婚姻届!」

カーク 「・・・・・・暴走し過ぎた」
アバター
2013/04/27 13:09
カークさんへ
あはは。なんて言う発想jだろうね。
言葉のあやで巧みに笑えるね。
アバター
2013/04/27 12:57
のみ会

カール 「最近、部下から呑み会の誘いがないよ」

カーク 「最近、割り勘にしてない?」
アバター
2013/04/24 15:32
続 安全週間

サララ 「カール、ここラブホじゃん?」
サララ 「今は安全週間よ 連れ込むな! わたしは急に 泊まれない」

カーク 「ナビ子がこちらへどうぞと言っている」

サララ 「ナビ子の言いなりか!!」
アバター
2013/04/24 02:41
カークさんへ
あははは。いいですね~
こっちを安全週間のスローガンにしましょうか。
アバター
2013/04/24 02:39
カールさんへ
ありがとうございます。
リズムがいいですね。
かわいさも備え持っていて、幼いころを思い出しますね。
アバター
2013/04/23 14:27
安全週間

カークがデートの時、 
彼女 「車は急に止まれない! そんなに急いで何処へ行く?」

カールがラブホの前で、
彼女 「連れ込むな! わたしは急に 泊まれない」
アバター
2013/04/22 13:38
雨さんのいたずら

しとしと 雨さん
ぴちゃぴちゃと
音を立てて 跳ね返る

雨さん 水たまりに流れ
さながら愛の鏡となり
心の恋を映しだす

ぴちゃぴちゃ跳ね返る 雨さん
愛の鏡にいたずら
移ろう恋を歪ませる

あなたの肩を濡らす 雨さん
移ろう恋にいたずら
たどりつけない あなたの心に
アバター
2013/04/21 07:10
おはよう♪早起きだね(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.