Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


愛の進化


あなたと出会ったのはコンピューターの中
さいしょは文字だけの会話で
やがて写真が来て
私も写真を送って
これってなんなの


最初は文字だけで話して
やがては声も聞くようになって
手を取るようにあなたが見えて
いつしか仲がよくなって
これってなんなの


機械の中で出合って
機械の中で話して
機械の中で顔を見て
機械の中で感情を持って
これってなんなの


手を取る暖かさが欲しかった
背中を並べて歩くのが欲しかった
愛をささやきあうのが欲しかった
希望を話し合うのがほしかった
これってなんなの


やがて彼との通信を断って
会話も断って
出合いに背を向けて
何もなかったふりをして
これってなんなの


恋ってわからない
愛ってわからない
でも手も平の中で
育んで行きたかった
夜空の星に向けて


いつか来るだろう出会いは
でも機械の中かもしれない
まわりはどんどん進んで行って
手のひらの中も変わるのかもしれない
あの人かもしれなかった


恋ってわからない
愛ってわからない
育むってわからない
大切なものは
心の暖かさ


あの人に背を向けた
私には暖かさがなかった
機械の中であろうと
繋がっていたのかもしれない
もう遅いけれど

アバター
2013/07/22 05:23
ダヤンさんへ
ありがとうございます。
ネットで知り合って結婚する人が増えてますね。
それはそれで、いいのかもしれないけど、どうなんでしょうね。
アバター
2013/07/22 05:21
ひろさんへ
ありがとうございます。
そうですね。機械の中では暖かさがないですね。
触れ合う暖かさが欲しいですよね。
アバター
2013/07/21 18:30
どこも機械だらけの日常になりつつありますよね。
ぬくもりに触れると救われます。
アバター
2013/07/19 17:23
実際に触れ合い 会話する それが自然ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.