Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


ふぁいと、おー


こんな時間に起きてしまった。

おちつかないのかなぁ。

とにかく頑張ってほしいな。

悔いの残らないように、自分達のサッカーをしてほしい。

みんなそれを願っているんだよ。

アバター
2014/06/26 16:24
まるくんへ
そうなんですね。私もキプロスとの前哨戦を見た時、これで大丈夫なんだろうかと思いました。
キプロス相手に、1点しか取れない。これでいいんだろうか。疑問でした。

今大会では、イングランドもイタリアも、予選落ち。そろそろ改革を迫られている時期なんじゃないかと思いました。逆に中南米が活躍していますね。やっぱり勝ちに行くという勢いが強いせいかも。

優勝なんてとんでもないことで、ベスト8も行かないだろう。でも、マスコミはどう言ってたんでしょう。
よく知らないけど、一つも勝てなかったのは、やはり自分達の力を目の当たりにしたんじゃないかと思います。
これから何が必要か。真剣に向き合わないことには、明日はないかもしれませんね。
アバター
2014/06/25 21:52
3点目の失点は本田が起点になっていた・・
海外組の中には、自分のチームでは試合に出られずに実践のカンが鈍っている選手が多い。
その選手を海外組とあがめて、使い続けるのはなぜなのか?
ブラジルやヨーロッパなら、普段試合に出ていない選手が代表に選ばれることはない。だから、そのような選手を代表に選び、ましてレギュラー組として試合に使うようなことがあれば、観客はすさまじいブーイングをあびせるだろう。


前から日本サッカーは4年前からレベルは上がっておらず、むしろ退化したような印象がありました。
マスコミが上手にあおっているので、日本はあたかも上位進出するのだと国民は勘違いしました。

コロンビアは、かつてワールドカップで予選敗退し、帰国のために空港に着いたときに射殺された選手がいました。
クロアチアもフランス大会では内戦で家族を失った悲しみをかかえ、本戦に臨んでおり、ベスト4を果たしました。ワールドカップはある意味、お祭りではなく、戦争なんです。命をかけて戦いに望んでいるわけです。

実際はワールドカップがおもしろくなるのはこれからです。
でも、マスコミはもうワールドカップは見向きもしないはず。
マスコミの操作は、本当にうんざりします。
アバター
2014/06/25 15:13
ことみさんへ
ありがとうございます。
海外で活躍する選手が多い今大会。もっと上に行けると思ってました。
ザックも言ってたけど、全員で練習する機会がなかったって。でもそんなのどこの国でも一緒だよね。

でも、劣る部分はしょうがない気がする。その中で戦って行かなきゃならないのはどこも同じだから。
ピンチをチャンスに変える。その気合がどこか足りないのかもね。
4年後に期待しちゃおう。
アバター
2014/06/25 12:03
サッカーおきれませんでした、結果だけ後でみましたが、NHKで試合やってたんです、午前中。
残念な結果でした、期待はしてなかったけど、やっぱり世界は強かったです。
まだまだレベルがひとつ以上、違う気がしました。
歴史的にまだ浅いので、これからもっと強い選手が出てくるであろう事に期待する事にしました。

アバター
2014/06/25 09:54
ちあきさんへ
私もそう思う。本来の日本の形じゃなかったよね。
焦って守りに回って、その分、カウンターにやられる。それじゃーね。
点を取りに行くってことに執念がないというか…。

色んな意味で、悔いが残ったと思う。
4年後に繋がらないといいけどw
アバター
2014/06/25 09:51
ガガさんへ
そうですね~。
日本のシュート数は多かったけど、決定力がない。
単純な一けりでしかない。そこがね~。
いろんな角度から、いろんな形のシュートがなきゃね~。

本田選手も守りに回っちゃって、かわいそうなことしたよw
アバター
2014/06/25 09:14
きっと、くいのこっちゃったとおもいます。
アバター
2014/06/25 08:53
「身体能力」の差
「決定力」の無さ…

Kスケ…もう少しやってくれると思ってたんだけどなー(。>0<。)
アバター
2014/06/25 08:39
しんのすけさんへ
ありがとうございます。
負けちゃったね。残念だけど。
でも、4年後に何か残せたのかなぁ。それだけが望み。
何かつかんでいて欲しいね。
明日があるからね。
アバター
2014/06/25 08:18
駄目でしたね^^
ま 今の実力ですか・・・? 終わった事は 仕方無い!!
また 一から 出直しですね^^
頑張れ^^  JAPAN^^
アバター
2014/06/25 02:28
としゆきさんへ
そうですね~。でもちょっと無理かもって思ってしまいますね。
でも、今まで自分達のサッカーができたかって言うと疑問みたい。
負けてもいいから自分達のサッカーをして欲しい。
負けてもいいから次につながるものを持ち帰ってほしい。
それが4年後に花咲くための第一歩だと信じて。
アバター
2014/06/25 02:20
今日は予選の3戦目ですね^^
これが最後の試合になるか、半分あきらめてるけどやっぱり気になりますね^^

もし奇跡的にコロンビアに勝って予選を通過できれば今までの事は帳消しで
決勝トーナメントに期待ができそうなんだけどな~なんて
都合のいい事を考えてしまってますね(^◇^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.