Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


雨の駅


夕暮れ時の駅で
あなたの帰りを待つ
もういないことを自分に言い聞かせながら
ふらつく心を抱える


明日も雨と
テレビのニュースが言う
濡れた傘はまだ乾かない
水滴が流れている


濡れた傘を持ったまま
改札を見つめる
もう出てこないあなた
わかっていたはずなのに


「雨男ね」
「雨女だよ」
そんなたわいもない会話が
今まであったはずなのに


別れを告げたのも
こんな雨の日だった
しっとりと降る雨の日
私が雨降らし人だったのか


追って来るのを
あなたは待っていたのかもしれない
もしかしたらって思うのは
もう過去の事だけど


何度も電車が
駅に着くのを聞いている
黄色い電車があなたの来る電車
鮮やかな黄色がまぶしい


「傘を忘れてきちゃだめよ」
雨の降るたびにこんな言葉を
あなたに投げかけた
そんな日々ももう遠い幻になった


夕暮れに星が出て始めて
やがて夜闇が来るだろう
あなたは来ない
私の心も飛んで行く


行き先も知らぬまま
私は歩き始める
薄れていく影が
駅に残りたがっていても


さようならあなた
さようなら私
二人でいた日々も
さようならに消えていく

アバター
2014/07/07 07:32
ロールさんへ
あはw。
私は水玉模様の傘、捜してます^^
アバター
2014/07/05 09:12
うーん傘を買わなきゃ
アバター
2014/07/04 14:47
しんのすけさんへ
雨…。記憶まで流してしまったら悲しいですね。
足音もなく去っていく人。心だけが残っている…。

大雨ではないのですね。よかった^^。
ウチは今日も快晴ですw
アバター
2014/07/04 13:04
雨は 嫌いです・・・?
何もかも 洗い流してしまうから・・・?
家らは まだ 瀬戸内海気候だから ひどくはなかったけど・・・。
九州や 処によっては かなり被害がでたようですね!!
被害に遭われた方々の 心中 お察し申し上げます。
みっちょんさんの 所には 恵みの雨を 適度にお願いしたいものですね^^
心配して頂いて 感謝しております。 ありがとうございます ❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.