Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


サプライズ


毎日残業のあなた
夜遅くにメールを打つ
今日はどんな1日だったの
毎日彼のいるところの天気予報をチェック


でも、あなたの
負担になっていないかしら
早く寝たいのに
返信をくれている


異動があった時には
涙がこぼれた
「すぐに帰って来られるよ」
でもまた遠いとこに行くにきまってる


消さない彼のメールがたまっていく
毎日これを眺めていても
彼のもとに同じ星が出ていると
暗い空を見上げて見ても


アパートに帰って
またメールを飛ばす
あれ 返事がない
どうしたの


昨日もそうだった
返事が来ない
誰か好きな人ができたの
私とはもうおしまいなの


週末の前の夜は
とても長く感じる
返事がないと一層
ドアをならす響きもうつろ


「こんばんは
帰ってきたよ
はい おみやげ
驚いただろ?」


こんなことってある?
あなたがここにいるなんて
私を驚かそうと思ったのね
意地悪な人ね


珊瑚の首飾り
うれしいけど
あなたがいることが
もっとうれしい


「早く帰れるといいね」
「今度は私が行くわ」
「うん、待ってるよ」
どうやって驚かせようか


あなたに肩を抱かれて
星空を見上げて
遠い距離なんか平気
だって信じているんだもの




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.