Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


告白


あなたからの告白
なぜ断ったんだろう
私もあなたが好きだったのに
心に嘘をついた


悲しい目をしたあなた
そのまなざしは去っていく私を見ていただろう
背中に痛い視線を感じた
夏の日差しのような熱い視線を


遠くに行きたかった
あなたから遠く離れて
きっと彼女が慰めるだろう
それはわかっていた


想いが宙に浮いている
あなたのことはいつだって見ていた
でも彼女も見ていた
恋していることは知っていた


こんなことであなたに愛情を告げることになるなんて
こんな風にさよならを告げるなんて
きっと私は愛の神様から
見放されるだろう


いつまでもいつまでもあなたのことを
忘れないだろう 私の心は
もうこれまでのような関係にはなれない
それもわかっていたことなのに


あなたから離れて 私は
どんな風に歩くのだろう
この足で地面を蹴るように強く
抵抗するように強く蹴るのだろう


ひとりぼっちになって
心が空になって
あなたを裏切って
きっと深い穴に落ちていくのだろう


アバター
2014/07/25 08:40
かーこ(改)さんへ

そんなことがあったのですね。
彼の、「俺から逃げたよね」の一言は辛かったでしょう。
でも、それが結論なのかもしれませんね。

いつか本当の恋ができる、愛する人ができる。
そのワンステップだったのかもしれません。
なによりそれで今の私がある。
地に足をつけて、きっと歩いて行くのでしょう。
アバター
2014/07/24 18:24
横恋慕って言葉がありますよね。

私もこの詩のような経験があります。

その恋は、やはり彼女と彼が恋愛関係でなければ成立しない恋でした。

所謂三角関係でしたが、関係が続いていくにつれて、

どんどん私は擦れてしまったようで、純粋な気持ちも最後は朽ち果ててしまってました。

あんなに好きだったけど、これ以上もこれ以下も無い関係。

彼への気持ちが言葉で言い表す事が出来なくなった、全て言い尽した時に、

自分はもう彼が好きじゃないと気付きました。

ずっと好きだったけど、2人でいてもやはり彼女の彼であって、

彼女の彼に私は恋をしてたんだと今は思います。

どんなに好きと言われても、彼女の存在は拭い去れなかった。

ただただ、疲れて行く関係にお互いが同時に終止符を打ったのですが、

最後に言われたのが、本当に彼女と別れて私だけど思った時に、

君は俺から逃げたよね?と言われました。

そんな時があったんなんて知りませんでした。

好き過ぎて空気も読めなかった。周りがみえてなかった。

ただただ彼女との関係が続くなら私も彼と一緒に居られる。

そんなことしか頭になくて、横恋慕のタイミング見逃しました。

終わりはもちろん悲しかったけど、重たい荷物をようやくおろせた感じで、

何か先に光のようなものを見たような気分になったのを記憶してます。

とても長い恋でしたが、結構あっけなく終わって。

こんなもんだったんだな~って、やることは全てやり尽くした。

彼を失った自分が、私もどのように毎日朝を迎えるのか?

虚無感で一杯にならないだろうかなんて考えたものですが、

若いだけに全力を出し切った恋だったのか、妙にスッキリしてすぐ立ち直れたもんです。

自分で自分を納得させた理屈は、彼は私では男性としての幸せを見いだせなかった。

この一言です。けど、彼女はそれが出来る人だった。私と彼女の差がこれです。

この恋で一番学んだことだったかもしれません。長い長い恋でしたが、

今となっては覚えてるのはこんなものです。
アバター
2014/07/24 16:42
☯さんへ
ありがとうございます。

そんなにも好きだったのか。自問自答してるんでしょうね。
彼女の想いが強かった。それを知っていた。
悲しい別れなのかどうなのか、はっきり分かってこそ、この詩なんでしょうね。
アバター
2014/07/24 15:46
一つ前の「告白」と違って、何て悲しい話なんだろう...
彼女は私の親友だったのかしら?
そんなにも好きなのに、あきらめなければならないのかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.