Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


冬枯れの日


明日からのお休み
どこに行こうか
一人で過ごす冬の日は
何だかポツンと寂しくて
人恋しくなる


街を出歩いてみても
年始の準備に大にぎわい
そんな気持ちにもなれなくて
ただ時間がすぎる時さえ
砂時計のように落ちていく


もう一人は嫌だけど
あなたと過ごした日々を思い出す
寒い道を方寄せ合って
いつまでも歩いていた
そんなことが何時までも続くと思っていた


もう会えないと知っていたら
もっとぬくもりを感じていたのに
つないだ手と手が
いつしか離れていって
影だけが私の目に


冬枯れの街路には
葉を落とした木々達
それもいつしか芽吹く時が
来るのだろう 時間がたてば
私も芽吹く時が来るのだろうか


信じられない思い出を抱えて
もう誰も愛せないと思って
今はあなたの形ばかりが
心を占めている
うつろになってなんかいない


花屋さんに目を移せば
季節を忘れた花ばかり
それを握りしめて
来てくれたあなただった
そんなことが一番嬉しかったのに


コートを深く来て
寒さから身を守って
冷たい風をよけるように歩いても
どこかから入り込んで
心の中を突き抜けていく


こんな愛の形を
この先誰に差し出すのだろうか
今はまだ思うこともできないけれど
そんな日が来るのだろうか
季節が暖かさを呼ぶ頃には


時間が過ぎていく
私の心などお構いなく
北風に思い出を飛ばしても
胸の内までは入れなくて
まだ思っている私がいる


さようならを告げたあなた
さようならしかできなかった私
食い違った恋の形に
パズルは合わなくて
ここから遠のいていくしかないのだろう




アバター
2015/01/05 11:13
こんにちは~今週もよろしくです。元気?
アバター
2015/01/03 10:11
おはよう~(^o^)暖かくしてね
アバター
2015/01/02 09:59
おはよう~(^o^)詩上手ね。私全然書けないから凄い~
アバター
2014/12/29 08:08
(^〇^)おはよこざいます!☀
ことしも・・あと3日です^^
精一杯お仕事~いってきまーす^^
アバター
2014/12/28 23:14
こんばんは〜✰

独特の世界観を持つフィギアの町田選手の引退発表に驚き❢
研究過程に進学するという事は将来は同業となるかも?・・・
アバター
2014/12/28 01:19
夢のウダウダ正月まであとわずか 今夜もロイホでハンバーグかしら (^Д^)ププ
アバター
2014/12/27 02:10
金曜はタイムカード打ったのが21時10分でした 日曜も仕事です あと少し頑張ります・・
アバター
2014/12/26 23:46
こんばんは〜✰
今年の納会は短時間で散会・・・・
明日から9連休❢
アバター
2014/12/26 08:54
元気ですか。久しぶりにて驚きました。年末年始ご自愛ください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.