Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


佇む影


今日は昨日よりも太陽が熱くて
でもそよ吹く風は涼しげで
木々の下には黒く影が出来て
暑さから逃れるように休む鳥達
これからどこへ行くと言うの


今日は昨日より心が落ちて
日向を歩く気もしなくて
立ち止まって道行く人を眺めて
ため息をつくばかり
その息はどこに行くの


もう帰れない道だと知っていたら
もっと抱きしめていたのに
今はもう影さえもない
ただ暗闇の道だけが
光もなく黒くうごめいている


立ち止まればよかった
でも見逃していた姿を
悲しく想ったのね
その想いが分からなかった
だめね 一人芝居をしていたんだわ


手を伸ばしてももう
届かない姿なら
宙に浮いた心は
どうしたらいいのだろう
ひとおもいに飛んで行けばいい


会えなくなったその道に
何を探そうと言うのだろう
やがて早くなった夕闇が迫って来て
何も見えない黒い夜が来て
拾えるものは何もないだろう




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.