Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩



初雪の知らせが
北の国から来た
もうそんなに歩いてきたのか
めくるめく季節を過ごして
切ない心を抱きしめたまま


カレンダーは一枚ずつ
時を告げていく
もうめくることもない
あの時を止めたままで
何の印もなく


恋に落ちて
落ちて 落ちて 落ちて
愛を抱きしめることを知って
切ない夜を過ごして
やがてキャンドルも消えていく


何が悪かったのか
今ではもう分からないけれど
ちょっとした歯車に違いが
いつしか時計を狂わせて
すれ違いの訪れを告げた


いつしか恐れていた
こんな日が来るんじゃないかと
隠しても隠しきれない
やがて傷口は広くなって
流れてきたのは涙だけ


北国の雪も降り積もって
やがて何かを隠すのだろう
溶ける頃にはそれも溶けて
地面になくなるといい
春は遠いとしても

アバター
2015/11/27 21:32
タイトルテーマが「雪」と言うことで、もう静岡県は降りはじめたのかと、驚きましたが・・
確かに今日は冷え込みます・・うんうん
我が家は、急きょ石油フアンヒーターを出しての寒さ対策をしました。
北海道では、すでに「雪」が40cm程との二ユースにも驚きましたが・・
でももう12月も目の前ですし・・来年のカレンダーも用意しましたし・・
年賀状作成も始める予定です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.