Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


別れの1秒


ポインセチアを買った
「いつも枯らしちゃうんだからやめたら?」
あなたはいじわるを言ったけど
ことしこそは枯らさない
枯れてしまった二人だけど


数えてみると1年は
足早に過ぎて行く
1秒1秒の積み重ねなのに
その1秒が重くても
知らないふりで通り過ぎる


青葉が光った春も
眩しく照りつけた夏も
銀杏に包まれた秋も
窓辺で微笑み返した冬も
あれからもう1年


最後の最後で抱きしめた二人
もう明日はないと分かっていたのに
離したくなかった
もう愛は枯れたというのに
壊れた破片は戻らない


あと少しあなたといたら
あと少し愛していたら
こんな別れはなかったのか
違うに決まっている
だってそれが今の定めだから


未来は変わらない
作っていくものだけど
しがみついたあなたの胸に
明日の一歩が踏み出せなくて
また1秒が過ぎて行く




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.