Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


プラットホーム


季節が寒さを運んでくるように
列車があなたを運んでくる
そんな一時期があったのに
やってくるのは寒さばかり
駅に行っても誰もいない


雑踏の中見回しても
待っている人はまばらになり
私だけが人ごみの中
立ちつくしている
人の流れには逆らえない


もう辞めたはずなのに
知らせも届かないのに
何故私は来るの
何を待とうと言うの
ベンチがまだ冷たすぎて


もう何分経ったろう
ホームには次の列車を待つ人達
入っては行く列車の影に隠れても
知らない顔をした人ばかり
迎えるはずのあなたがいない


暖めあうはずだった
いつもそうだった
寒い時も夏の暑さでも
変わりなく二人には
ぬくもりが離れなかった


手を伸ばしても
もう触れることのないその手に
じっとまなざしを落としてみても
あなたの顔は浮かんでこなくて
忘れかけた自分が悔しい


もう忘れよう
そう決めたのに
月日は意地悪で
何も去っていかない
どこまで飛んで行こうと言うの


プラットホームをあとにする
引き寄せられる時間が辛い
いつまでも忘れることができない私を
時は連れ去ってくれない
もう一度だけと思っているのに

アバター
2016/01/18 20:56
俺も東京駅(新幹線の地下なのかな?)で迷いましたね?
いつたいどの方向に行けば良いのやら・・・うんうん

東京は、数年経つとすご~く思い出に残る人生での楽しい出来事に成りますよ!
あの時間に戻りたい・・と思える時がきます。
アバター
2016/01/18 08:39
フロマージューさんへ
今日から東京は雪ですが、どうやらセーフみたいでした。

突然の雪景色で、皆さんたまらないでしょうね。
ご心配、ありがとうございました。
アバター
2016/01/15 21:47
今晩は・・・
明日は東京ですか・・静岡からですとそ~遠くは無いですよね?
寒さがきびしいようですし、大学のセンター試験日みたいですので少し混むかも?
風邪を引かないように、気付けて下さい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.