Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


もしも…


もしも昨日が来たとしたら
とてもハッピーな1日にしよう
街を歩きまわることなく
草原でお弁当を食べて
転がって空を見上げよう


もしも昨日が来たとしたら
何でも好きなことをしよう
あなたはヘッドホンで音楽を聞いて
側でじっと見ていよう
何の曲を聴いているのかしら


もしも昨日が来たとしたら
こっそり習った料理を作ろう
あなたはびっくりするかしら
「おいしいね」って言ってくれただけで
何もいらない


本当はもう「もしも」なんて来ない
一人の言葉遊び
どこへも行かない愛だったのに
早かかった春風に乗って
吹き飛ばされて行った


春が間近に来る
桜の花に人々が集う
その中に一人紛れても
さみしさが募るだけで
多分引き返してくるだろう


春を迎えったかった
でも千切れた心は戻らない
陽の光に輝いて花が咲くとも
過去は決して戻らない
「もしも」の言葉はもういらない

アバター
2016/06/02 22:03
こんばんは
毎月の初めの定期訪問です。
3月からお休みされてはや3ケ月に成りますが、元気ですか?
元気では無いのでしようね~

俺も最近「うつ病」なのか・・仕事がしたくないのはストレスのせいかも?
会社では、なんも楽しい事がないし・・お酒を飲むお金もないし・・
精神的なはけぐちがないのでしようね?

毎月のカードでの請求が2日10日27日と小額もあれば3万程度も有る・・
これも毎月ですからね?
カードでの買い物をやめなくてはね?

外に出れば1500円は使う・・月の半分出れば・・・22500円ですもんね?
これから10月からは定年で、手取りも8万は減るでしようから・・
病院も2ケ月ごとに成るかもしれないです。(月に5000円は掛るので・・)
おや・・何か「愚痴」でしたね・・
アバター
2016/03/22 08:59
マロンクリームさん。

「もしも」と言う言葉には、期待と不安が入り混じっていますね。
忘れたいのか忘れられないのか、どちらなんでしょうね。
アバター
2016/03/22 08:56
フロマージューさんへ
「もしも…」雅伝えてくれないななんて、お忙しいのかな?
のんびり寝ていられていたらいいのにね。
お仕事、お疲れ様です。
アバター
2016/03/22 00:18
昨日という近い過去を取り戻したいという言葉には、
間違ってしまったことを、やり直したい強い思いを感じます。
振り返っても仕方のないこととわかっているのに、
やり直したいと思うことは、なかなか心の中から消えてくれません。
アバター
2016/03/18 20:30
今晩は・・
「もしも昨日がきたなら・・」俺は・・同じ事をしていただろうな~?
特に失敗もないし・・うんうん
でもどうにもならない事が起きないように、疲れている時は、睡眠(15分程度)が良いかも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.