Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


言葉~そして


デパートや繁華街の中で
人とぶつかったりこすったりした時に
「ごめんなさい」とか「すみません」とか
言ったものだったと隣の紳士が言った


そう言えば自分はどうしただろう
いつからなくなってしまったかもしれない
それが想いやりだとしたら
大切なものを捨ててきたのだろう

人を愛する時
幸福やきらめきを手にして
大切に育てていくだろう
永遠なんてきっと気付かない


でもそれにひびが入った時
くっつけよううと懸命になっても
どうにもならないなら
それを見守るしかない


「さようなら」は思いやりの言葉
それともただの捨て台詩
心の中は覗けないけど
もうそんな時期が来ていたのかもしれない


お互いに背を向けて
まっすぐに歩いて行こうかまにはいれるだろうか
そうしたら見送ることなく歩ける
まっすぐな道ってどこ


引き返したいけど
引き返せない
それが二人の運命
やがておもいやりの中に入れるだろうか

アバター
2016/09/02 09:52
大切な紙は死守してくださいね。
アバター
2016/08/31 11:39
恋してます。焦げそうです。笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.