Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


逝った日に


電車を降りて
近くの花屋さんで
小じんまりした花束を二つ買った
今は夏
あまりもたないかもしれない


事務所に行って
あなたの番号を確かめる
何度来ても覚えない
今日はしっかりメモしておこう
でもなくしてしまうかもしれない


あなたの所に行って
周りの枯葉をかたずける
水を水差しに入れて
花束をそっとそっと備えておく
空気が静かに流れていく


ラベンダーの香りがする線香を
そっと立てておく
火をつけるとほんのり
花の香りに包まれる
好きだったよね


今日はあなたの誕生日
一番大切な誕生日
毎年欠かさずにくるけれど
いつかは来られない日が来るかも
今は考えないけど


何故なの
何故あなたなの
何故逝ってしまったんの
私を残したままで
心に残したままで


泣いた
思い切り泣いた
枯れつくすほど泣いた
でもあなたは涙は流さないでと
言っているかもしれない


こうして拝む事も出来た
少しは大人になっただろうか
あなたからはまだ離れられないけど
まだこうしていたい
あなたにいつか会えるその日まで

アバター
2016/09/28 19:26
こんばんは
いつも 思う 落ち着いた部屋だ
まるで セレブの部屋か ホテル オークラ か
僕は 庶民的ですが 神戸 北野坂 へ 誘いたい
アバター
2016/09/08 09:50
フロマージューさんへ
コメ、ありがとうございます。
ウチのPC(私専用)も二日にわたってぶち壊れました。
しかも壊れたデータも…。どうしよう(>_<)まあ仕方ないですかね。
アバター
2016/09/08 09:46
POレビDEPOさん
コメ、ありがとうございます。
残された見の心に内は、誰にもわからないんでしょうね。
逝ってしまった人の想い出に浸るばかりじゃ前に行けない。
でもまだその勇気が出ないんでしょうね。
アバター
2016/09/07 22:07
今晩は・・
お昼間に訪問いてブログコメント書いて送信しようとしたが・・
たまにですが、インターネツトが途切れる事が有り・・今回もでした。
しばらく再起動してみるが・・接続ならず。
つい先程・・いつもの恒例の時間で、暇になつたので再チヤレンジ・・OK
もう昼間のコメントを書く気になれず・・(PC操作に精神的に疲れてしまい・・)
また時間とれたら書くね!
アバター
2016/09/07 10:40
若くして逝った死者の記憶は永遠に止まったままだから、遺された者はずっと辛く寂しいでしょうねえ・・
そんな思いはしたくないもんだと思います。
自分が早く死ぬ分はかまわないんだけどねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.