Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


1本のバラ


太陽の角度が変わる
ひのひかりをうけていた所も
薄陰になって
でも光を求めている


あなたのくれた1本のバラ
「1ぽんでごめんね」
あなたは言ったけど
100本のバラより嬉しかった


あのバラはどうなっだろう
一輪ざしにさしておいて
枯れてきたから捨てたのだろう
でもあなただけは捨てない


今頃あなたは、
誰に1本のバラを
贈っていることだろう
そんな事は思いたくないけど


カメラに残ったあなたの写真
捨ててしまえないのはなぜ
まだ想っているの
ボタン一つを押せばいいのに


陰に咲く花は寂しい
どんなに咲いていたくているのに
陽光がないから咲かない
まるで私の心のように


1本のバラを探しに行こう
それは辛い道かもしれないけど
あなたを失ったから
この手で探してみよう

アバター
2016/09/20 10:21
フロマージューさん
お忙しんですね~、相変わらず。
あまり無理しないでくださいね。

なかなか言えないけど感じ取ってほしいって贅沢でしょうか。
でも本当にそうですよね。
アバター
2016/09/13 18:03
こんばんは・・・
楽しい事とか悲しい事は、本人以外に伝えるのは難しいですよね?
顔を見て居れば表情で、悲しいのかうれしいのかが一目で判りますが・・
また声のトーンでも判りますよね?
文章では、なかなか伝えにくいですが・・(読み手の感性しだいかも?)

今日は、勤務明けで・・11時から14時30分頃まで寝ていました・・
明日の夜食のショッパンを買いにいつたりしてこんな時間に成りました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.