Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


愛を込めて


あなたと好きなアーティストが一緒で
随分と一緒に聞いていた
今は一人で聞いているけど
あなたはどんな場所で聞いているの
そんな事は忘れたかもしれない


フォークソングが好きだった
知るようになったのはあなたの影響だったけど
いつしか私も好きになって
CD屋さんを探したけれど
今時のCDしか置いてなかった


愛する事がこんなに難しいのに
音楽はそれを伝えて欲しい
車に乗って流す音楽で
私の気持ちを伝えたかった
気付いていたのかわからないけれど


愛するってどんな事
重い塊を手にしてみても
はらはらと崩れてしまう
そんなの愛じゃないって言われるかもしれないけど
崩れ落ちて行くのを必死で止めた


でも戻れない
崩れ落ちてしまった塊は
もしかしたらその中心に
光るガラス玉が隠れている
そこに映るのは愛するひとだけ


ガラス玉は光ってなくて
ぼんやりとした影を映す
光ってほしいと願いをかけたのに
悲しい手の中に納められた
あなたのはどんなガラス玉だったのか


私が悪いんじゃなくて
あなたがいけないんじゃなくて
でも二人の時計が逆に回りだして
時をつげることができなくなった
それが何よりも辛い


公園に飾られた風鈴車が
くるくると音を立てて回る
その美しさは見た人でないと分からない
愛と言う風鈴車は
止まる事さえ知らずに回る




アバター
2017/02/03 15:10
ラベンダー夫人さん

大変な毎日ですね。体は大丈夫ですか?落ち着かないビジネスホテルだと、くつろぐことはできませんよね。お察しします。
入院が長引く様だったら、少し家に帰りたい事を御主人に相談してはどうですか?
いつまでもこの状態では、ラベンダー夫人の方が参ってしまいかねません。
ご主人の事も大事ですが、1私はラベンダー夫人の事が、心配でたまりません。

以前、私も家族の方で24時間見て欲しいと言われた事がありました。徹夜で3日連続はきつかったです。正直に言えないかもしれませんが、ラベンダー夫人の事が気になります。
どうか、事が順調に進む事を願います。

ちなみに私は既婚者ですw
アバター
2017/02/03 14:59
Catocataさん

ステキですね。私なんて足元の存在ですね。
一度お会いして、作詞の心得を聞いてみたいです…,とういうか詩って、習えるのかも分かりませんが…。
アバター
2017/02/01 22:07
思い出のブルースが
ラジオから流れてくる

ショットグラスで
スコッチをあおぎながら
あのころを思い浮かべる

若かったあのころ
彼女は幸せに暮らしているだろうか
暖かい陽の光の中で
幼子と笑っているだろうか?

暖かい家庭で
優しいご主人と
笑顔で過ごしているだろうか?

あの街には
もう向かえない

誰か
彼女に伝えてもらえないだろうか

君があって
僕がいました
ありがとうって
アバター
2017/02/01 21:16
すごい詩を綴るのね。
みっちょんさんは独身なのかな?

いつもありがとうございます。
本当に感謝です。
まだしばらくは退院できないです。
でもずいぶんと良くなっています。
個室なのでかなり遅くまで病院にいて
就寝の頃に帰ります。
週に4日~5日はホテルで宿泊、間に2度くらい家に
帰って来る生活です。
昨夜帰って来ましたが、目が覚めたのが午後二時を過ぎていて
ビックリです。
明日、明後日は少し高めですが温泉宿にしました。
ビジネスホテルは味気ないです。
夕食は病院を出るのが遅いので予約したことは無かったですが、
今回一日だけ20時までに入ったら食べれそうなので
ひとり宿食を摂る事にしました。
主人が退院の時は一緒に泊まりたいと思うので、下見です。
訳アリ和室シングルがあったので比較的安かったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.