Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


バースディ


今日はあなたの誕生日

会社の前のカフェで待ち合わせ
プレゼントもちゃんと買ってある
何時になったら来るんだろうか
時計が動かないのが恨めしい


「ごめんよ、ごめん」
「いいのよ、大丈夫?」
少し遅くなっちゃったけど
予約の入ったレストラン
あなたの口に合うかしら


「フレンチでよかったのね」
「なんでもいいよ、君の好みで」
なんだか背筋がピンとする
白いワインでおめでとう
サプライズもできているのよ


食事が終った頃
小さなホールのケーキが来た
「え?」
「えへへ、おめでとう」
驚く顔のあなたが愛おしい


プレゼントは小さなパールのネクタイピン
最近はしないかもしれないけど
私のブローチとお揃いにして
よかったかしら だめだったかしら
あなたの顔をうかがい見る


「うれしいよ。ありがとう」
よかった 嘘でもいい
あなたがほほえんでくれるのが
一番の宝物
もう絶対に忘れないわ


あれから1年
あなたはどうしているだろう
悲しみからは立ち上がったけど
遠くに聞こえるレストランの音楽
時と一緒に流れていた


さようならは怖かった
でも仕方がなかった
あなたはネクタイピンをどうしたかしら
捨ててしまったのかしら
思い出なんて荷物になるだけね

アバター
2017/09/08 13:48
フロマージューさん

バースデー、おめでとうございます!
奥様のこれからの1年にいいことがありますように…
アバター
2017/09/07 22:28
今晩は・・
誕生日と言うたら・・・我が妻の誕生日が昨日6日でした。
ショートケーキでもと購入して食べました。
アバター
2017/09/07 20:23
takaさん
ありがとうございます。
そうなんですよね~。なかなか幸せの詩をかけなくて…。
いつか挑戦してみようかな?
アバター
2017/09/07 18:51
こんばんは。なんだかちょっと寂しい詩が多いですね(TへT)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.