Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


雨の日に


昨日まで近くにあった雲が

今日は今空を隠して
涙という雨を降らせる
心の中はあなたで一杯なのに
もう吸い取る力もないのに


あるはずのものがなくなって
初おめて気付くなんて
それなら最初からない方がよかった
出会いのことを思い出しながら
それでもいいと気付く


恋をすると美しくなると
人は言うけど
果たしてそうなんだろうか
いつも隠れて会っていた二人は
それでも光り輝いていたのか


一人では歩けない
そう思っていたけど
それが本当になったとき
立ち止まらずに歩いた
思い出にさよならというように


楽しかった時も
辛かった時も
いつも二人だった
その片方が消えてしまった今
重さを改めて感じる


今までの想いに火をつけて
灰になったそれを
思い切り吹き飛ばしたい
叶わないと知っていても
それしか忘れる手段は無い


辛かった 本当に辛かった
でも歩いていかなきゃいけない
あの人もそう思うだろう
手を引いてくれる人ないないけど
路はまだ見えないけど

アバター
2017/09/20 15:04
光さん
平日の夜はダメですか?
アバター
2017/09/20 15:03
ラベンダー夫人
ご主人、大変ですね。金沢までですか。疲れちゃいそうですね。
ステロイドも気になりますね。なんとか早く健康になって、お二人でおんせんにでも行かれたらいいですね。
早く良くなることをお祈りいたします。
アバター
2017/09/20 14:58
フロマージューさん
ありがとうございます。
連休は出かけたり買い物したりで終わってしまいました。
いつかはサンデー毎日がくるんだろうな~。(歳がばれるww)
アバター
2017/09/20 14:56
こちんかちんさん
ありがとうございます。
恋を失っても、また新しい世界が見得ることでしょう。
そのために一息ついて、歩いて行くんだと思います。
アバター
2017/09/19 01:28
いつもお気遣い頂きありがとうございます。

ようやく主人の退院の予定が決まりそうです。
圧迫骨折は養生しながらの日常生活の回復ですからね。
通院が中々難しいので、長期入院になってしまいます。

問題は肺炎のために飲んでいるステロイドのお薬の減量です。
肺の炎症も治まり、状態も良さそうなのですが、
思わぬアクシデントで減量が先延ばしになってます。

かかりつけの呼吸器の主治医の診察を受けるために
退院後金沢に行かねばなりません。

こちらも総合病院なのですが、主人の呼吸器に関しては
データーも送られてきてはいるのですが、
状態は良いので様子を見ましょうです。
減量の処方はやはりかかりつけの主治医の判断でしかできないようです。
ドクターが違うと判断も微妙で?
難しいようです。
アバター
2017/09/18 21:51
今晩は・・
3連休もアツと言うまに終りました。
予定どうりの行動が取れて満族気分です。
でも明日からの勤務を考えると・・・

本日のステキ&水やりお届けです。
アバター
2017/09/17 22:35
17日きましたが。。いないね。残念。
アバター
2017/09/17 02:13
深夜の訪問に来ました。
ステキお届けです。
今日&明日の休みは何していようかな?
昔のDVDを見ていようかな?
アバター
2017/09/16 17:12
恋をすれば
たいては失恋するし
出会いがあれば
必ず別れがある
それでも人生を歩き続ける
強くなりながら歩き続ける



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.