Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


冬の別れ


夕べちらついた粉雪
積もることなく風に舞った
こんな朝にはあなたがいたら
「寒いね」って言ってくれたのに
今はこだまが返るだけ


2度目の冬を過ごすことなく
決めた別れだったけど
あなたの面影が消し忘れない
こんなに想っていたなんて
自分でもわかっていなかった


吹く風は冷たくて
コートにくるまって家を出る
変わらない風景が続く列車の窓から
きっとあの辺なんだと
なぜかあなたの会社が恋しい

二人で決めたことだった
でもなんでこんなに悲しいのか
失った愛が重すぎて
足取りも前に進めない
それは風の寒さなんかじゃない


「ありがとう」と私が言った
「ありがとう」とあなたが言った
これまでの日々にピリオドを打って
でも心の中は冷たい
あなたがいなくなるなんて


「やりなおそう」と言ったけれど
それは無理かもしれなかった
一度ひび割れた心の中には
消し去れない傷が残っていて
きっとあなたを不幸にする


本当ならやりなおしたかった
あなたの去っていく背中を見て
抱きしめたかった
そして泣きたかった
明日から新しい日々が来る


もう忘れよう
そんなことはできなくても
心の傷にあなたを抱きしめて
出直すことなんてできなくても
粉雪に涙を載せて飛ばそう









アバター
2018/01/04 13:12
フロマージューさん
お仕事大変ですね。
新年を祝うことが過ぎてしまえばただの1月。
スゥピードについていけません。

昨日はとてもいい夢を見ました。現実になってくれると嬉しいのですが…。
イケメンの先生が出てきましたよ。
アバター
2018/01/02 15:31
ちわ~
新年の「初夢」は何時頃みたのが初夢なんだろうか・・・(2時間措きに夢をみましたが・・)
悪い夢はどれもなかつたと思いますが・・夢が浅いので記憶にのこつていません・・(笑い)
アバター
2017/12/29 23:03
今晩は・・
1日置きの訪問になっていますが・・
30日と31日は休みです。(年明けの1日は仕事なんですが・・)
何か平成29年が終わる感じはしませんが・・
1年は早いものですね?
アバター
2017/12/29 14:12
こちんかちんさん
毎回、ありがとうございます。
愛を知らずに散った恋と愛を知ってしまった恋はどちらが幸せでしょうか。
失恋は悲しいですね。想いが届かないから。
アバター
2017/12/29 09:56
終わらない恋がどれほどあるのだろう
ほとんどの恋はどこかで終わる
恋を愛にできたら幸せなんだろうけど、それも恋の終わり。
もちろん失恋も。
辛いけど、未来を見て歩みを進める。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.