Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩



今日があの日だったらどんなにかいいだろう
花のつぼみに落とされた二人
段々愛を膨らませて
開花の日に姿を現して
太陽の光を一身に浴びる


暖かな光の中で
二人の信じていたことは
これからもずっと一緒にいられること
そして愛をはぐくんでいけること
心に強く刻まれた


花の命は短くとも
二人の愛は永遠を持っていると
お互いに分かっていたこと
お互いに分かっていたこと?
どこから間違えたのか


花は私達を支えきれなくて
二人を地面に落とした
手をつないで生きてきたのに
抱きしめてくれたのに
あなたはなぜ何も言ってくれないの


怖かった
花の中にいる方が安心できた
外の空気で気持ちが変わったのか
ひらりと行ってしまいそうなあなたを
呼び止める言葉をなくしてしまった


もう終まいね
あなたは自由が欲しいんだわ
私が重荷なのね
はっきり言ってくれたらどんなにかいいか
でも私が哀れだから言えないのね


花は枯れた
いつかはそういう日が来る
色褪せた花を見つめながら
自分の心に問い詰める
本当に愛していたの


愛していた 本当に愛していた
あなたを自由にさせたのも愛があったから
もう会えない
もう話もできない
でもいい


もうすぐ次の季節が来る
私の季節は凍ったまま
溶かすものは私しかいない
外に出るがいい
また新しい花を見つけるために

アバター
2018/02/20 09:45
く~まちゃんさん
そうですね。花の移ろいって不思議なものですね。
恋もそんなものでしょうか。
アバター
2018/02/20 09:29
フロマージューさん
確かに女性の社会進出は最近増えてきましたね。
恋愛もそうかな?主導権はどっちが持ってもいいと思いますよ。
均等の方がいいと思いますけどね。
世の中も変わっていきますよね。
アバター
2018/02/19 01:23
季節のお花で時間を感じるかのぅ
アバター
2018/02/18 22:38
今晩は・・
意味深いですね~うんうん
男性が女性を振るよいうに聞こえるが・・
現代では、女性が男性を振る事が多い気がします・・何も根拠は無いのですが・・
新婚さんいらっしやい・・・TV番組を見ていると・・ま~番組的におもしろい夫婦を採用しているのですが・・

男性の精神が弱いのだろう・・!
若い男性は最近は車に乗らない人が多いような・・
人と接するのが苦手な男性が多いよな?
女性の活躍が男性をうわまわつているような?

最近の恋愛はわからん!
結婚式も最近は簡単な形式になつているし・・
お金をかけない・・将来の生活計画が心配なのだろう?
離婚も多いしね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.