Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩



あなたを失ったことは
愛を失ったことじゃない
そう言い聞かせても
愛はあなたを求める
もう届かないのに


仲睦まじい私たちを
愛は微笑んで見つめていた
それが失われるなんて
思いもよらなかった
あなたも 私も


海岸に佇んでも
公園でブランコに乗っても
思い出すのはあなたばかり
もう愛は存在しない
あなたが行ってしまったあの日から


愛していたということは
私の思い違いだったのか
優しくしてくれたあなたは
私の幻だったのか
愛はそれを真実だと思っていたのか


渦を巻く明かりに中を見ても
一人でいる人 二人でいる人
くるくると回っている
その中に愛の姿が見える
まるで誰かを探しているように


その中に入っていたかった
あなたと手を携えて
光の中で回り続ける
二人でいたかった
なのにもうかなわない


「もういい」
それだけを答えた
このほかにどんな言葉があったろう
泣けなかった
泣かなかった


愛にさよならを告げた
ここで別れることを決めた
たとえ再び愛と出会っても
きっと寄り添うことにはならないだろう
愛が姿を変えてきても



アバター
2020/06/10 08:49
てつやさん
そうも言いますね。てつやさんも経験済み?
アバター
2020/06/03 14:58
愛は男を振り向かせるためにある。
アバター
2020/06/03 09:13
パピヨンさん
日とは涙の分だけ大きく強くなるんでしょう。
そこには損とか得とはなしに。
愛が見出す人とはどんな人なんでしょうね。知らないうちが幸せなのかもしれませんね。
アバター
2020/06/03 09:07
セカンドさん
恋を失ったときに愛も消さる
たとえどんなに強くしがみついても

行ってしまった愛を呼び戻すことはできない
まだ強く思っていても

幸せな愛と不幸せな愛
より分けられるのなら幸せを選ぶだろう

愛をより分けるのは難しい
別れが待っているかもしれない

それでも人は愛を知る
たとえそれの命が短くても
アバター
2020/06/03 08:58
ろふろすさん
そうですね。愛はとどまることを知らず誰かを幸せにしてくれるのでしょう。
たとえそれが短いものであっても、愛は心の中にとどまり続けるでしょうね。
そんな愛に巡り合いたいものですね。
アバター
2020/06/02 20:58
哀愁が漂ってきます。私にも愛じゃないが、さよならをしたくなかった人を思いだしました。
アバター
2020/06/02 00:10
失ってしまったとき
愛をより強く感じてしまうのでしょう

想いの大海を漂流している
一人ぽっちで

いくつもの潮の流れに渦が生まれ
思い出が一つ一つ吸い込まれ消えていく

ただ青いだけの空を見上げても
もう愛する人の姿は映しだされない
アバター
2020/06/01 21:55
毎日どこかで愛が生まれ、消えていきます
あぶくのように…
でも少ないより多い人生を送ってみたいものです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.