Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


クリスマスによせて


秋はどこに行ったのかわからないうちに
初冬がやってきた
厚手のコートに身を包み
寒そうに歩く人達
真冬が来たらどうするのだろう


最後の枯葉が落ちて
通して見える向こう側
桜に染まり
紅葉に暮れて
冬を待つ木々達


一年咲くために
エネルギーを動かしながら
樹液は止まない
やがて来るその季節に
自分が一番だと胸を張る様に


あなたと私もそうだった
お互いを高め合い前を向いて歩んだ
それがぷつりと切れた
なぜだろう
あなたにも私にもわからない


もしかしたら愛が足りなかったのか
自分のことに精一杯で 
お互いを見失ったのか
それはもう帰らない日々
取り戻そうとしてもできない


気がつかなかった
愛していたことに
あなたはどうだったのだろう 
淋しそうな背中には
あなたの愛が濡れている


今からでもやり直せるか
これに気づいてしまったら
もう取り戻せないのか
やり直せるのか
二人の心は冷たいけれど


風の中に小さな炎が恋しい様に
いまあなたを抱きしめる
まだ遅くはない
私も愛に気がついた
あなたと共に歩いていきたい


今年のクリスマスには
二人去年よりも
微笑んでいることだろう
愛に築いたもの通しの光る石に愛を込めて
明日からまたいつもの日々が始まる

アバター
2021/12/16 08:13
パピヨンさん
おひさしぶりです。
韓流どらまですか。見たことないけど、結構愛情を感じますよね。
こんな愛を感じたいものですね。
アバター
2021/12/16 08:08
セカンドさん
ロマンチックな詩ですね。
キャンドルの灯りだけか揺れている。 
そこには二人だけ。愛を感じますね。
アバター
2021/12/11 20:51
 こんばんは ♪
 久しぶりに詩を読ませていただきました。
 上手ですね、読んでいて、惹きつけられるものを文章から感じます。
 以前、ネットで知り合った同年代の女性と話したとき、韓流ドラマをみて、もういちど、おなじような恋愛をしたいが、もう若くないと話していたのを思いだした。
 私も、この詩のような恋愛をしたことを懐かしく思いだしました。
 最近、韓流ドラマにはまっていて、 (笑) あのような恋愛をしたかったなあと・・ (笑)
 韓流ドラマ、見られますか ?  ラストスキャンダル と、 オーマイレディが印象に残っています。
アバター
2021/12/07 01:13
消えかかったキャンドルの灯が
再び明るく揺らいでいる

見失いかけた愛は
過去の残像でしかない

あなたとのハッピークリスマス
愛の復活はきっとサンタからのプレゼント

強く抱きしめて
ハッピークリスマス

二人だけの
ハッピークリスマス^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.