Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


桜花


雨が降る
春の気配を消さないように
雨が降る
すぐそこにきていそうな 
春が待っている


どこへ行ったのだろう
去年の春は一緒だった
あれから一年
今年は一人で待っている
かすかな香りの花達を


夜は桜花は見えない
誰が言ったのだろう
夜桜がきれいだと
もしかしたらそれがかすかな別れの予感だったのか
私の隣にあなたはいない


一緒にいたかった
いつまでも いつまでも
別れの言葉は忘れた
忘れたかった
だって今は一人だから


もうすぐ桜咲く頃が来る
今年はどこに見に行こうか
そんな事を言う人もいない
桜を見る人達を見ながら
私はあなたに飛び立ちたい

アバター
2022/03/30 15:26
シンシンさん
コロナで桜見物も静かにですね。
4月もよろしくお願いします。
アバター
2022/03/28 14:01
オミクロンの実態不明なのが不安だし、
また花粉の季節あるので気を付けて下さいね。今週もよろしくです☆

アバター
2022/03/26 07:54
シンシンさん
そうなんですね。
警報の点検があるんですね。
でも、身の安全のためにも必要なことですね。
穏やかに過ごせますように。
アバター
2022/03/26 07:51
フローマージュさん
春は何となくウキウキしそうで片方で寂しい季節でもありますね。
縛られないで過ごすことが楽しみな頃でもありますね。
アバター
2022/03/23 15:37
こんにちは♪
地震の時一番初めに心配されるのはにゃんこだけど、
シンシンもいるのにまぁいっか♪ww
今週末は消防点検だけど毎年年2回、
点検の為シン部屋の納戸のドアを開くのに荷物がひっくり返りますよ@@
アバター
2022/03/23 09:01
セカンドさん
すてきな春の風景ですね。散る花弁。散る恋。
つかみたいのにつかめなない。
そんなところでしょうか。 
春のひと時の夢でしょうか。
アバター
2022/03/20 04:00
こんばんは・・
雨の後の春・・春がとうのく
でも春はすぐそこに・・
季節の歌を書くならこうなりますが・・
心の歌をかくなら・・暇な日々で、予定が有るといやだな~と感じるのです。
何か面倒で・・予定の時間までに現地に行かなくてはならず・・
自由な時間から拘束された時間に変わるのが・・嫌に感じます。
アバター
2022/03/19 00:59
桜の花びらが風に舞う
私の寂しさをあなたに届けようと

その一枚一枚に想いを込めて
無数の花びらが空に舞う

あなたへと届くのだろうか

風よもっと強く吹いて
花びらよもっと高く遠くへと舞って

そんな花びらに入り交じり
春の雨が降る

花びらが
私の肩に手のひらに落ちる

それは濡れそぼり
一枚、二枚、三枚と続く

雨ではない
きっと私の涙の重さで舞えないのだ

風よもっと強く吹いてください
一ひらでも想いが届きますように

あなたへ





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.