Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


桜夜


雨が降る  
風が吹く
花散らしの雨
誰が名付けた言葉だろう
今私の心の桜にも雨が降る


桜を北上したいね
あなたは言った
でもそれは無理
せめて目の前の桜を愛でよう
お互いの心の中の桜を   


でも つぎの季節には 
私は一人だった
あの人は去って行った 
桜を追い求めるのじゃなく
何があったのかわからない


一言が欲しかった
私がいけなかったのか  
いまぼんやりと桜を見ながら
あなたのことを想う
愛していた


心の中の桜が
葉桜になった時
あなたは帰って来るだろうか
それはないかもしれない
忘れるべきなのか


許されなかった愛
私も言いたかった
味方があなた一人でもいい
それでよかったのに
あなたは消えた


桜の花が散るような
私の中のあなたも散るがいい
新緑の季節はまだ遠い
それまで我慢ができるだろうか
あなたなしで


今夜も眠れぬ夜が来る
あなたの写真におやすみを言う
明日は来るのだろうか
羊を数えながら
あなたを夢見て

アバター
2022/04/01 18:53
エープリーズ、わすれて失敗しました。なかなか気の効いた嘘も困りましたますよね、来年こそと上手いうそをがぎえてみようかな?
アバター
2022/04/01 18:48
フローマージュサン
暖かくなると、つい体ん休めたくなりますよね。無駄かなーとおもいなも。シクリ休めたい日はパジャマのすがただけで、すごしてますよ。
アバター
2022/04/01 14:46
いつもありがとうございます☆感謝♪感謝♪です。素敵な華金とハッピー週末を☆
今日はエイプリルフール(四月馬鹿)だけど、
ジョークと思えないような嘘をつく止めましょう♪なんってね☆
アバター
2022/04/01 04:08
今月4月も不定期ですが宜しくお願いします。
リヤでは、「ぐうたら生活&引きこもり生活」を楽しんでいます。
ノンビリ時間に拘束されない・・自由な時間を使い好きな事しています。
時間が有るので、自動車でキヤンプ旅行とかしたいですが・・・
おばあちゃんが居るので無理ですし・・こずかいないので妻と同行しか出来ないし
アバター
2022/04/01 01:02
雨が降っている
花冷えの夜

一人雨音を聴きながら
想いにふける

そこにあなたは居た
夜桜の見える窓辺のソファーに

微笑みながら
私に話しかける

それは夢
遠い昔の夢

テーブルの上のコーヒーカップを
手のひらで包みながら

あなたの写真におやすみを言う

春の強い風が吹いている
桜も雨に濡れ揺れている

私の心が窓に映ったかのよう
強く寂しく揺れている


アバター
2022/03/31 09:19
日記広場から来ました。STPお届けです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.