Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


櫻葉に寄せて


桜も散り始めて
改めてあなたを想う
私にとってどんな人だったか
私の心のなんだったのか
今はもういないあなたの


桜が散る
やがて葉桜になる
柔らかな新緑に変わる
そんな変化に
私は気づいていたのか


いつしかあなたの目が
遠くを見るようななった
私の肩越しに
何を見ていたのか
私はそれを知っていたのかもしれない


あなたは私をどう思っていたのか
聞いた事はなかったけれど
愛してくれていると思っていた
私も愛した
この世の誰よりも


別れは早かった
いつのまにか離れていった
私に何ができよう
遠い目をしたあなたの心に
何もできずに黙ったままで


誰のためではない
人の別れは
仕方のない終点の駅
そこに来るものもなく
私はたたずんでいた


もう想うまい
消えていったあなたのことなど
桜の花弁に託そう
この私の胸の中に  
あなたという桜が咲いていたことを



アバター
2022/04/21 14:01
シンシンさん
遅くなってすみません。
早く戦争が終わるといいですね。悲しむのは残された人ばかりですから。
4月も半ばを過ぎましたね。早いですね。
アバター
2022/04/19 14:48
今月も後10日余りだけどコロナと
ロシアの侵攻の話題で終わりそう><明るい話題で終わって欲しいよ~☆
アバター
2022/04/17 09:17
シンシンさん 
遅くなってなってすみません。
今日はまだ寒いですね。せっかくだから日曜日なのに雨まで降って。あしたからのお仕事、頑張ってくださいね♫
アバター
2022/04/14 13:21
こんにちは♪
半袖でも暑かったり今日は涼しかったり
天気が安定しないと体が持ちません><
ミサイル遠慮します!怖い><
シンの鞄の中は書類と弁当けど○ーチンのは中身「核」@@
アバター
2022/04/14 11:15
おはよぅございます♪
半袖でも暑かったり今日は涼しかったり
天気が安定しないと体が持ちません><
ミサイル遠慮します!怖い><
シンの鞄の中は書類と弁当けど○ーチンのは中身「核」@@
アバター
2022/04/12 15:04
時の過ぎるのが早くて季節に追いついていけませんww><
今週もハッピーな1週間になるように願ってます☆
シンシン暁を覚えず♫眠いwwウトウト☆
アバター
2022/04/04 01:50
葉桜
淡い明るいグリーン

今日も
優しく言葉をかけてくれている

散っていった花びら
それが愛のしるしなら

新しい芽吹き
柔らかな小さな芽吹き

それは情熱ではなく
慰めにも似た想いなのかもしれない

私のために
花びらを落とし新しい芽を出してくれた

私だけのために
優しさを送ってくれたのだ

日に日に濃さを増す枝葉
それは私だけの新しい始まり

そこにあなたの色は
もう無い・・・








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.