Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


傘の重さ


あの日と同じ
今日は雨降り
夜には嵐になると言う
早帰りで助かる
あなたはどこで雨にみいるのだろう


あの時は二人で
窓を叩く雨を見ていた
何も言わず 何も見ず
ただ雨粒だけを見ていた
二人何を考えていたのだろう


出会ったのも雨
別れたのも雨
雨と相性がいいらしい
さすが私達の事だ 
涙まで隠してしまう


一本の傘が2本になり 
そして別れて行く
最後に握手をした
最後のぬくもり
いつのまにか忘れた


雨の季節はもうすぐ
あの頃は一本だった傘
それを見送った
随分経ったような気がする
また一年もたたないのに   


一本の傘をたたんで
寄り添って歩いた
その温もりはもうないけど
傘をさす手が痛い
もう一人きりでは

アバター
2022/05/15 08:24
セカンドさん
切ないですね。雨が二人を包んでくれる。
先は見えない。せめて傘を一本にする。
その向こうには何が待っているのでしょうか。
アバター
2022/05/15 08:18
シンシンサン
ありがとうございます。
雨の季節はきついですよね。湿気も多いし。
それでも負けずに楽しんじゃいましよ
アバター
2022/05/13 23:42
同じ景色を見ていた
二人で

一つの傘の中
体を寄せ合う

雨に煙る景色
濡れる歩道

それは私たちの世界
五月雨の香りの中

止まないで欲しい
ただこの街を歩きたい

傘の中の世界
二人で

この時間が何時まで続くのだろう
この雨が止むのが怖い

信号で歩みが止まった
強い雨音のが傘に響く

私はあなたの顔を見上げた
そして強く腕を絡めた

アバター
2022/05/13 14:54
13日の金曜日 なんか聞いたことあるww
ムシムシして梅雨入りのような感じだけど?雨の通勤は辛い><
素人もペットも雨ばかりだと健康に良くないよねえ><
ストレスも溜まるし♫素敵な華金とウィークエンドになりますように☆
アバター
2022/05/13 09:00
如月 けいさん
ありがとうございます。
二人一本の傘では肩が濡れますね。
アバター
2022/05/13 06:32
なんか…切ない><。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.