Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


四季のかぜ


風が通り過ぎていった
まるで初夏を思わせるような
でもまだ冷たさが残る 
その風に髪を飛ばして 
あなたと身に受けた風を思い出す


冬の風は冷たくて
2人で手を握り合わせた
芯から冷たい風は 
コートの中で遊ばせて
寒いねって言って笑った 


春の風は冬の冷たさが残って
でも段々と暖かくなって
コートから手を出して
握りしめて降って歩いた
段々外も暖かくなる


夏の風は生ぬるくて
決して爽やかさをかやを辞させてくれない
でもその一瞬に捉えた風が  
思いがけずに冷たくで
夏の贈り物だろうか


秋の風は
夏の忘れ物
夏の風に手を振って
しっとりとした空気に似合う
冬はまだだよとおしえてくれる


そうしてまた冬が来た
来なくてもいいのに
冷たい風に曝せながら
指の隙間からあなたを想う
別れてからいくつ目の冬


夏が来る 
また夏が来る
か体を拡げて思い切り 
精一杯風を受ける
あなたがいなくなって何度目の夏
もう涙も風に飛ばした

アバター
2022/06/09 07:30
セカンドさん
夕陽に映えるのは、紫陽花かそれとも、二人の影か。紫陽花の変わる色の中には、どんなものが待っているのでしょうか。紫陽花の葉花びらを飛ばしたら行き先がわかるかもしれませんねり
アバター
2022/06/09 07:29
セカンドさん
夕陽に映えるのは、紫陽花かそれとも、二人の影か。紫陽花の変わる色の中には、どんなものが待っているのでしょうか。紫陽花の葉花びらを飛ばしたらいきさきあ
アバター
2022/06/09 02:30
夕焼けがきれい
思わずそうつぶやいた

私は独り紫陽花の咲く公園にいる
6月の風が少し冷たい

そうあの時は桜が咲いていた
そして二人でこの場所にいた

春の風に舞う花びらを
手で取り合った

あの時の笑い声が
微かに風の中に聞こえてくる

紫陽花の花が風に揺れている

澄んだ青の色は
私の涙の色なのかもしれない

夕焼けの紅が濃く変わっていく
寂し気に優しく黙ったまま







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.