Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


秋に


これで終わりだね
あなたは言った
そうね
私は言った
なんと短い別れの言葉だろう


あなたは席を立ったって出て行った
私も後を追う様に店を出た
背中が消えてなくなる
白く吐く息が
あなたへの言葉をかき消す


こんな日が来る事は 
なんとなく感じていた
どこかで絡む赤い糸が
私にそう言っていた
でも信じたくなかった


季節は秋に入ったばかり
出会ったのもその頃
私は落とした愛を探していた 
どこを探せばいいのか
悲しくて涙が落ちた


そして今日
また愛を落とした
なぜなんだろう
こんなに悲しいのに
そんなことばかり


愛に神様がいるとしたら
きっと見落としているに違いない
そんな言い訳しかできない
私と出会う誰もが
私から去って行く


思い切り泣いた
もう二度目
愛されてないのか
わからないけど
もう愛を求めることに臆病になる


さようならあなた
明日から一人
立てないかも知れない
怖いのかも知れない
でも歩かないといけない


さようならあなた
いつか永遠の愛を見つけたら
今までの悲しみを空に飛ばしながら
抱きしめたい
祈りを捧げたこの身を

アバター
2022/10/10 05:12
フロマージューさん
そうですね。幻想が現実に戻った時、人は何を思うのでしょうか。
追い求めるだけではないかも知れないですね。
アバター
2022/10/10 05:06
シンシンさん
そうですね。悲しみを
抱えたままでは前に行けない。
乗り越えて行かないとだめですね。
アバター
2022/10/10 05:03
多彩な照明が降り注いる気がします。
いつも、言葉が空に散る様に。
なげあげた悲しさが堕ちてくる。
悲しいですね。
アバター
2022/10/07 01:12
今日の秋の風はとても冷たい
澄みきった青空を切り裂くように吹いている

舗道に舞い落ちるプラタナスの枯葉
数か月前は降り注ぐ陽光に光り輝いていたのに

頬に風が触れるたびに
いくつもいくつも舞い落ちてくる

私の小さな心の中にも
それは落ちてくる

あなたの面影と
あなたの優しさを乗せながら

それはつかんでもつかんでも
消えていく

その瞬間瞬間に
寂しさの音を奏でながら

私は歩き続ける
街の中を

そこに居るかもしれないあなたを探して
空に舞う落ち葉を手に取りながら

また
冷たい風が吹いた






アバター
2022/10/06 04:00
結婚していて、「離婚」もつらいですよね・・
もし「離婚」の要因が性格が合わないが一番なんですが・・(我慢する事も大切ですが・・)
お互いの金銭感覚も大切ですしね!
「愛」と言う文字にまどわされると・・残りの人生が大変に成る可能性も・・
アバター
2022/10/05 14:31
こんにちは♪愛って複雑だね@@
週半ば疲れやストレスをためないで素敵なウェンズデーと
ハッピーな週末をお過ごしくださいね♪
今月始まったばかりだけど今週は天気悪そう><
弾道ミサイルが日本上空を飛んで行ったり酷い国だ><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.