Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


陰影


一人で泣き明かした日は
もうあなたがいないことをつげる
鳥の鳴き声で起こされる
昨日の事はなに
行ってしまったあなたの背中


泣き腫らした目が
全てを物語る
もう会えないあなたと 
その前のあなた
比べても空しい


こんな日がくるなんて
思いもしなかった
あなたは気づいていたのだろうか
その日を冷たく見ていたのだろうか
私には何も言わずに


悔しくない
惨めじゃない
ただ悲しいだけ
あの冷たい手が物語っていた
私が見えなかっただけ


あなたの行き先は知らない
あなたは何も言わなかった
それはやさしさだろうか
苦しみだけが残って
出会った日に飛んでいく


さようならなんて知らない 
そんな事聞きたくない
私の手のひらには
あなたの感触だけが残っている


あなたといきたかった  
どんな道でも
あなたといきたかった  
どんなに暗くてもう
でももう敵わない


都会の影が暮れて行く
暗さからは何ものこさずに
ぽっかりあいた心には 
詰めるものなど何もない  
しらけた時だけがするりと入り込む

アバター
2022/10/30 06:13
おはようさん・・みっちょん、このコメントって事実?
日曜日なのに、朝早く起きてしまったよ
明日がハロウインなんだなぁ~~
もう若くないから、おとなしくしています
今週もよろしく
アバター
2022/10/29 07:39
おはようさん・・人生って全く予測がつかないよ
自分でコントロールできるのは、自分の心しかないと思う
今日もい天気のようですよ、昨日は暑かった感じだった
窓の外は明るくなってきました、太陽がでてきましたね
良い週末を楽しんで
アバター
2022/10/28 06:54
おはようさん・・みっちゃん、病院って
どこか悪いのですかぁ。私も病院通いはしてるけどね
明るくなってきたよ。、気温は11℃か~~
晴れてきたなぁ~今日は秋晴れカモなぁ
お仕事、家事、楽しく過ごそう
アバター
2022/10/27 14:45
ちわ~
いいね・・病院の先生に「恋をしたのかな?」そんなドラマが有りそうですね! (笑い)
昼間にお昼寝できて・・朝の仕事は7時30分から10時頃で・・
自宅に戻り食事して、お昼寝タイムです・・夢を見ての愉しい時間でした。
アバター
2022/10/27 07:49
おはようさん・・クリニック行く目的はドクター名の^^
私も格好いいですよ・・もちろん、みっチョンもね
今朝はしっかりと日込みましたねぇ・9℃
でも日差しはしっかりと有るから20℃くらい行くだろう
今日も楽しい日に成りますように
アバター
2022/10/26 08:33
おはようさん・・イベ達成しました有難うございます
みっちょん・・素敵な言葉を思いついて書くって素晴らしい
逢って話してみたらどうなるだろう??
今朝は気温9℃・・昼間は20℃超しそうです
寒暖差には注意です、楽しい日に成りますように
アバター
2022/10/25 19:18
聖徳さん
そんなことはないですよ。ただ思いついた言葉をつなげるだけで。
順番に並べて書く事はngですね。
アバター
2022/10/25 19:11
セカンドさん
強く、強くて、心に響くセカンドさんの詩はいつもそんなきがします。
ロマンチックで強い。だから消す言葉などない。そんな気がします。
アバター
2022/10/25 06:45
おはようさん・・みっちょん
あなたはなぜそんなに、うまく表現できるの?
行くりと教えてください、暇な時で良いから
今朝は冷え込みましたね、体調管理しっかりとね
楽しい一日を過ごしてください
アバター
2022/10/25 00:22
振り向くと
白い壁にあなたの印影が浮かぶ

一歩踏み出す足
でもそれは幻

時計の音だけが冷たい部屋に
寂し気に響く今

重なり合うような木枯らしの音が
あなたの荒い呼吸に聴こえる

もう二度と取り戻せない
暖かな空間を私は追い求める

魂の抜け殻が
あなたを抱きしめようとする

瞬間私の震える嗚咽が
あなたの面影を崩していく

音もなく
少しづつ

一つ
一つと



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.