Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


墓参


電車を降りた
角の花屋さんで好きなスイートピーを買った。
今日は12月30日。
あの人の命日
ここに訪れる人も少ないだろう 

いつかあなたと来たいと思っていた
あと一日を残して年が変わる
街は皆忙しい
まわりを片付けて花を供えた
お孫さんかな 後ろで声がする


あなたにラインしたのに来なかった
あなたには縁の無い人
でも私に付き合ってくれた  
全集が16冊。
毎月一つずつ買い集めた


付き合ってくれてありがとう
これからは一人で来るわ
私の我儘ね
あなたがここに来ないだけで 
先走りかしら


帰ろう 
あなたに連絡をしよう
忘れてた
あなたは飛び起きるかしら
想像するだけでおかしい


帰ろう
あなたの元へ
まだ街は寒い
あなたと温め合いたい
冬はまだ続く


アバター
2023/01/15 02:11
徳邑休さん
いつもありがとうございます。
静かに流れて行くような 詩を書きたいとおもいます。徳邑休のコメのように。流れて行く小川のように。
アバター
2023/01/15 02:06
シンシンさん
遅くなりました。すみません。そうですね。もう1月も半ばです。時の経つのは早いですね。時間だけが経っているような。
アバター
2023/01/15 02:03
セカンドさん
いつも静かででも深みのある詩で素敵ですね。私の目標でもあります。今夜は雨。雫の音が聞こえるでしょうか。
アバター
2023/01/15 02:02
セカンドさん
いつも静かででも深みのある詩で素敵ですね。私の
アバター
2023/01/13 08:18
おはようさん・・毎日は書いて無いんですね
もう金曜日になってしまったね、早いなぁ~~
春はそこまで来てるんだろうね
良い週末を迎えてください
アバター
2023/01/12 08:24
おはようさん・・見っチョン‥この短編小説かぶってますね
今日は昼間の気温が朝とは大きく変わる予想です
雪国方は雪解けに注意ですね。谷しい日を見つけよう
アバター
2023/01/10 14:43
こんにちは♫今年もよろしくお願いしますm(_)m
1月に入ってあっという間に10日@@今年も早く過ぎそうww
素敵な1週間になりますように☆
アバター
2023/01/10 05:55
おはようさん・・本腰を入れて仕事の入ろう
って、考える人多いだろうなぁ~~
楽しく過ごそう1週間
アバター
2023/01/10 01:30
冬晴れの日に花を飾ろう
暖かな光が柔らかく差す窓辺に

花の香りが微かに漂う部屋の中
あなたへの想いが静かに舞う

明るい窓の外の景色に
差した花が浮かんでいる

あなたの笑顔が
可憐な花に重なる

声が聴きたいな
あなたの

そっと胸の前で
スマホを握りしめた

もしもし・・・


アバター
2023/01/09 06:35
おはようさん・・これは依然読んだ気がします
今日は祝日だよね、最近全く、日の丸が家の前から
姿消したね?家の作りと、マンションが多いから
ポジティブに行こう
アバター
2023/01/08 11:23
みっちゃん・・これが事実なら凄い経験談話ですね
こんな人生歩いてみたかった^^
アバター
2023/01/07 08:21
おはようさん・・読んでるよ
家の中がおおいから、外に出るのがつらいなぁ~~
休みは、のんびりしよう、良い週末を
アバター
2023/01/06 08:09
おはようさん・・リアルのような短編
さぁこれから立春迄寒さが厳しくなるね
体調管理しっかりしよう
アバター
2023/01/05 16:51
徳邑休さん。あけましておめでとうございます。
去年はあマリ詩を書かなかったので、今年はもう少し書こうと思います。
飛び起きる徳邑休さんはまたお休みですか?
アバター
2023/01/05 06:09
おはようさん・・みっちゃん、うまく描いてるんぇ、短編小説だ
本格的指導ですね・・でも。2日間で又休みの
企業もあるね・・商店・スーパーは別として
スタート



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.