Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


根雪


ドサリと落ちた
まるで晴れた陽に落ちた屋根の雪のように
愛が落ちた
あなたには聞こえただろうか 
雪深い町の一つの出来事


ヒビが入っていたのだろうか
落ちた雪と残った雪と
あなたはどっちだろうか
やがて溶けてしまう雪の塊 
あなたの道はいくつでもある


私は根雪
ここからは動けない
落ちて自由になったあなたを
ただ見ているしかない
これがわかれの定めだろうか


太陽の照らない日も多く
どんよりとした日々の中で
自由には手が届かない
愛するということは
柵に包まれているということか


やがて雪国にも遅い春が来て
雪溶けは一気に進んで
でもあなたは待ち兼ねていて
先を急いでいて
私を残した


あなたはどこに行きたかったのだろう
私一人を残して
何も知らなかった
何も聞けなかった  
それが糸を絡ませたのだろうか


もうあなたはいない
もうあなたは来ない
私がいくら涙しても
私がいくらあなたを呼んでも
あなたには聞こえなくなってしまった


こんな形で別れたくはなかった
せめて最後に抱きしめて欲しかった
私の手には何もない
冷たい雪の感触だけ
いなくなったあなたもいない 


もしあなたに会えたとしたら
わたしはなんと言うだろう
もうそんなことは望めないけど
さむいね  そうだね
そんな言葉でもよかったのに





アバター
2023/02/03 09:07
ゴメ、ありがとうございます。
最近はあまり書いてないので、もっと書けたらいいなと思っています。
アバター
2023/01/21 06:06
おはようさん・・みっちょん
根雪と言えば、北海道を思うなぁ~~~
毎日寒い寒いで、大変だと思うけど、住んだことが無いから不明
良い週末を
アバター
2023/01/19 06:53
おはようさん・・みっちょん、転ばないようにね
ニコミセイベント、始まりけど、未達成の人って居るかなぁ
ガチャが魅力的だけどね、よろしくお願いします
アバター
2023/01/18 06:56
おはようさん・・見っチョンの性格からして。。マジですかぁ
明日から、ニコミセのイベントですね
早い人はマジ早いからねぇ~びっくりします
アバター
2023/01/17 21:21

こんばんは、みっちょんさん❢

既にご存知の事と思いますが、我々がしたためていた例のブログサービスの終了に伴い、
もうブログ移転は捗っていますか!?

あのブログは将にみっちょんさんのこれまでの人生の一片の大切な証でもあるので、
是非ともブログ引っ越しをして残しておくべきですよ❕(*´ェ`*)

アバター
2023/01/17 06:40
おはようさん・・うまく描いてるねぇ
今日は良い天気になるけど、気温がねぇ~~
張り切っていこう
アバター
2023/01/16 01:35
雪が降り続く
白い世界が目の前に広がる

それでも雪が降り続く
それは春まで決して溶けることはない

わたしの想いが雪に埋もれた
あなたの残像と共に

ただ寒さだけが心に響き
あなたの凍り付いた面影が暗く光る

あなたの香りは凍てつき
乾いた白い雪の香りがする

春になれば
春になればあなたは甦る

そう信じて雪に
暖かさを伝えようとそっと触れ

想いを込め
あなたの名前を呼んだ

その時あまりに強く吹雪く冬に
言葉を消されると

凍えた手に落ちた涙が
音もなく静かに凍った


アバター
2023/01/15 05:58
おはようさん・・みっちょんが・喧嘩を出sかぁ、考えられない
今日は、どんな日に成るんだろう、考えるだけで・・
何か変化が欲しい。ストレスなのかなぁ~~
今週もよろしく



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.