Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


夏で想いだすのは


子供の頃、母方の実家に行った時
山の上のスイカ畑で食べた常温のスイカです。

畑の匂いがする温ーいスイカ。
美食と言って良いと思う。

ところでグルメって、ヒトのことで
美味いモノのことじゃないよね?


あれれ、今日も暑くなるのか知らん?

アバター
2010/08/22 04:51
ワタシの英語力には手強いですね。
BOW!みたいな感じ?
アバター
2010/08/20 09:53
はい。corraさんの目より僕の目のほうが大きいので大目で見ています。
ところで、これ知ってます?EnglishじゃなくてEngrishですが・・・
http://www.engrish.com/
アバター
2010/08/20 04:33
池上彰、観てました?
「下町グルメ探訪」とかにも、テレビに向かって一々突っ込んでいるので、
大目に見てください~
アバター
2010/08/19 16:11
お節介ですが・・・
グルメは、食通、美食家の意味ですが、ここから転じて美味しい食事自体を「グルメ」ということもあるようですね。元々のフランス語の“gourmet”も、「ワイン商人の召使い」という意味から「ワインに精通した人」となり現在のような「美食家」という意味で用いられるようになった。
日本語の意味がオリジナルと違ってしまうのはイギリスと同じ。日本語でいうイギリスは、海外ではUKです。English,Welsh,Scottish,Irishの住むUnited Kingdom of Great Britain and Northern Ireland。
言語は生きているので使われるままに・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.