Nicotto Town



わんこのお墓参り


今日は奈良に行ってきました。3月17日が命日の桃ちゃんのお墓参りです。
ポメラニアンの男の子で、親ばかだけどかわいい子でした。
毎年、命日には欠かさずお参りしてるんです。

朝起きた時は風が強くて横殴りの雨でした。この頃はだんだん暖かくなってきてたけどさむくって、冬に逆戻りしたみたい。

最近は油断して冬コートからロングニットカーデだったんで、今日もそれで出たんですが、外に出て一分も経たないうちに後悔しました(--〆)

現地に着いた時も雨は少し緩んでたけど、降り続いてました。
お寺の中でお坊さんにお経を読んでもらって、外に出たら。

雨があがって青空が広がってるんです!!!
びっくりしましたよ。
だって一時間かそこらの間のことだから。

桃が亡くなって、火葬しに行った日、ほんとに抜けるような青空が悲しくかった。
その日のようにきれいな青空なの。

おまけにお経を読んでもらったら、いつもお寺からお水とかもらってたんだけど、今日はテディベアのストラップをもらったんです。

あたし、テディ好きで車にもぶら下がってるんだけど、テディも青空も桃からのプレゼントみたいで不思議で、うれしかった❤

桃、ありがとね。

アバター
2009/03/15 22:51
いえいえ、優しいのはにゃじらさんですよ。
桃の気持ち、くみ取ってくれたんですから(#^.^#)

でも、ほんとに天気の変わりようがすごくて、びっくりで!! 桃がプレゼントしてくれたんだって(^_^;) 
ましてや、その日はホワイトデーでしたからwww

命は尊くて、不思議です。
アバター
2009/03/15 01:29
大好きな者との別れは悲しいですよね(:_;) 
ukinaさんも何度もそんな思い、されてるんですね。

そしてすごくつらい経験もなさってるような…(:_;)

うちの桃も病気というより、医療ミスだと思ってるのでほんとに亡くなる前のことを思い出すと後悔と腹立たしさとが、今でも湧き上がってきます。

でも今日の出来事を想うと、ほんとに不思議で、ほんとに桃のプレゼントなら天国で楽しくしてくれてるのかな、って。怒りや悲しみが薄らぐの。

もし機会があれば聞かせてください。
コメントありがとです。
アバター
2009/03/15 00:58
こんばんわ☆わたしも生まれた時から猫が居て何匹も
別れてるから気持ちが分かります;

とくに亡くなった原因が猫嫌いな家の人の。。これはここで語るのは辞めときます。。^^;
アバター
2009/03/15 00:26
ありがと~(*^_^*) ほんとにつらいですよね。

ホグニさんもネコさん、亡くされてから立ち直るのに時間かかったんでしょうね。

けど時間とともに悲しさは薄らいできて、ありがとの気持ちにいつの間にか変わってく(*^_^*)

時間ってのは時に残酷でもあるけど、やぱ優しいんでしょうね。

アバター
2009/03/14 23:43
悲しいですよね。
俺も子供の頃飼っていた猫が死んだときは、大泣きしました。
桃ちゃんが晴れを連れてきたのかもしれませんね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.