Nicotto Town



限定もの~~


やば、お菓子でも「季節限定」なんて書かれてあると、グッときちゃう(^_^;)

限定、だなんて、今買わなきゃなくなるよ~~~的なところに、つい手がのびちゃいますね~!(^^)!

それで失敗したことも多数なんだけど。

ちなみに今回の限定アイテムも、どー見ても部屋に合わないからほしくないんだけど、限定て言葉にやられた~~www

アバター
2014/01/29 19:51
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

摩可不思議な夢の話で参上ですわww
自分でも全く!見たことの無い世界だったの。魔界みたいな?

もちろん!そんな場所には行ったことが無いし。
3年以上、テレビも見なくなったけど・・・。
テレビや映画でも、そういった系統の作品は避けて通る子だから。

実は、ホラー系とか?そういうのが超!苦手なんだ(^^;)
心霊写真でさえ、怖くて見れないし。
めちゃくちゃ!小心者の私ですわ(笑)

幸い?霊感も全く!持ち合わせて無くてね。
リアルでも、そういった恐怖体験は長年(何年なんだ?ツッコミはナシねww)
一回も経験が無いの。

だのに、どこから?あんな舞台を思いつけたのか?夢とはいえ、不思議で仕方なくて。
そうはいっても、ちゃんと守ってくれる。救い出してくれた方がいた訳で。

悪魔払いは、しっかり!してもらえたんだよね~。
守護霊さまとは違うのかな?あの仙人?らしき方は誰だったんだろう?みたいな?ww

で。ブログにも書いたけど・・・。
目覚めたら妙に不思議な感覚を覚えて。
今なら、何かしても上手くいくんじゃないか?そんな気持ちになったの。

そんな訳で・・・ま、ニコがメンテだったこともあるんだけど。
あの日はPCくんとの格闘?設定やセキュリテイの確認というか。
色々、頑張ってみよう。そう決めてたから。

とはいえ、肝心のウイルスバスターは、もう、ずいぶん前から探してたんだけど。
一向に見つからなくて。
それが無いと、シリアル番号も分からないし。おてあげだぁ!半分、諦めてたんだ。

したら前にも探したはずの場所から、すんなり見つかって。
えええええええええ?何で~~~~~~?の世界だった訳です。

一番にウイルスバスターを入れて。
そうしたら、今まで邪魔くさいくらい出てきた、おかしなメッセージも無くなって。
しかも、バックアップまで成功しちゃったというww

ただ、問題は後2つかな。残ってはいるんだよね(悲)
とはいえ、PCはニコと韓ドラくらいしか使わないヤツだし?ww
ま、今の状態で何とかいけそうですわ(笑)

ってか、贅沢を言えば・・・就活が始まった時。ああいった夢を見たいぞ?みたいな?(^^;)
夢で悪魔を追い払った事がイイ方向へ行く。そういう訳じゃないんだろうけどね(笑)
アバター
2013/12/30 17:37
遅くなったあああああああああああああああ!!!

親父さまが今日から休みでしょう???
ブログや伝言板で、いつも書いてる通り。
トイレ以外は、自分じゃ動かない人だから(--;)

朝から振り回されっぱなしですわ(涙)
明日からの3日間は、オカンがいるから、お任せしちゃうんだけどww

ってか、年末で忙しい時に、交換日記、ありがとうね。

私、今年は出遅れた!!!!!!!!
御節の仕込み、まだしてないのよ(^^;)

今回は、市販ので済ませちゃおうかなぁww
4パック980円。これでイイっかぁ。みたいな?(笑)

なんだか、今年・・・って、明日だけど、食事会は回避できるかも?
だとしたら、めっちゃ!気が楽になるよww

く-ちゃんとこは、どんな大晦日なんだろ?
ウチは、いつもと変わらずww

親父さまと母親が、まずはスキヤキして、残りは私。みたいな?ww
ってか、私の目当てはスキヤキじゃなくて、その残り物で煮込むうどんなんだww

大晦日は、うどん4つで88円かな?
毎年、一人で4袋、完食してる~~~~~~~~ww

ちなみに、うどんはオカズなんで(笑)
白い米は、しっかり!戴きますわww

初詣は、近場の小じんまりした神社に行くだけなんだ。
しかも、元旦の昼近く?ww
31日の夜に出かける事は無いし、紅白も見ない(笑)

世間は大晦日かも?だけど、我が家は単なる12月31日。そんな感じかな(笑)

あ。肝心な話を(^^;)

んんんんんんんんんんんんんんんんんん???
く-ちゃんがくれたコメ、いい加減???

何の事だか、サッパリ!?の世界ですわw
逆に、私の返事がマズ買ったのかしら?(^^;)

だとしたら、マジで、ごめんね><
く-ちゃんの事は、前から今も!すううううううううううっと!大好きだよおおおおおおお!!!
アバター
2013/12/27 19:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

さて。今回は真面目に・・・って、今まではどうだったんだ?ってツッコミはナシねw
お話させてもらおうかと。

私もね。同じような事で誰かが悩んだり・立ち止まったり・不安を抱えた毎日だ。そう聞いたら、
大丈夫。焦る事は無いよ。長い人生、今できる事を自分なりに一生懸命していく。
それでイイんじゃないかな。まずは心身共に元気にならなくちゃ!

そう相手に伝えると思う。ただ、いざ自分のコトとなると。
今の御時世、再就職が難しいのも分かってるし、年齢的な事もあって。
どうしても、考えちゃうんだよね。

本人が、そんな態度じゃ、こっちは何も言えないじゃん!?
そう思われても仕方ないのも充分、承知の上で本心を書かせてもらってる訳なんだけど(汗)

一昨日・昨日は私の表情が暗かったのか?すぐ顔に出ちゃうんで^^;
あ。ちなみに、そういった姿(顔)を見せるのはウチで。

外面はイイから?周りに心配かけたくない。そう思って明るくて元気な自分を見せてきた。
事実、会社時代(入社同時から数年間は別として)心から笑った事なんて無かったしね。

ニコでは勿論、親にもハタチ前から心が壊れてた事は、ひた隠しにしてきて。
母親には数年前に打ち明けたんだけどね。
ニコでは実際、会社を辞める事になった去年の今頃かな。告白した。

それまで会社で理不尽な扱いを受けてた事。お局への恐怖心。書きまくってたし。
会社を辞める~その原因は心の病~その病はハタチ前からの物だった。

ちゃんと説明しないとな。そう思ったんだよね。
正直、怖かったよ。こんなヤツだって分かったら、皆さんが離れて行くんじゃ?
それも覚悟の上の決断だった。

って、話がズレてるなぁ(汗)

とにかく時期的な事もあって?1年前の自分と今の自分。どうしても比較しちゃうんだよね。
今まで頑張ったんだもん。人生の長期休暇もらった。そう思って少しくらい、ゆっくりすればイイじゃん。
そう思ってた1年前の自分。

あっという間に1年過ぎたぞ?この1年、お前は何してたんだ?病気療養という名目の中、
ダラダラしてただけなんじゃないのか?そんな思いに襲われる今の自分。

考えたって仕方ない事だって百も承知で、昨日は自分の中にあるモヤモヤ感?
書かせてもらった次第です(^^;)

アバター
2013/12/03 18:12
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

昨日のブログは前編だから。どういった落書き(無駄話?w)をしたらいいのか?
詳しく書くと今夜のネタバラシになっちゃうしね(笑)

ってかさ。お局さまのイビリやイジメ?で辞めた子たちは50人を超すんだけど。
(つまりは、そんだけ私の在籍年数が長かったって事)
その子達に対しても、こんな、いい加減だったのかなぁ?疑問だわ。

私以外で辞めていった後輩たちは、いつの間に?って感じで就活してて。
辞めた翌日から新しい会社に入社。そういうパタ-ンばっかなの。

ま、若いって事が強み?次の職場も、それほど問題なく見つかったようだし。
正直、私も精神科の先生から、明日から行かないように!そう言われなかったら、
今でも泣きながら会社員してたと思う。

生活の為もあったし、この先の不安の方が、どうしても大きかったから。
自分なんて雇ってもらえる会社。見つかりっこ無い。みたいな?

って。また無駄話だ(汗)

言いたかったのは、お局さま。辞めていった子が多いって事は、
彼女・彼らに対して、退職後の手続きは慣れっこのはずでしょう?

でも、私は、いつまで経っても離職票は送られてこなかったし。もちろん源泉徴収票も同じくで。
離職票の催促の電話は何度した事か(--;)

今は決算で忙しいから。とか、期末で手が回らないとか。
毎日毎日、一日に2~3回、ポストを確認してたって話は過去にもブログに書いたんだけど。
かなり心配で焦ってたんだよね。

今回の徴収票も、正直、いつ届くんだろ?みたいな?(悲)
申告は私の場合、3月になってから。そういう事らしいんだけど。
今の内に請求しといて、ちょうどイイくらいじゃないかとww

で。お局が一番に、お気に入りだった後輩。なんで辞めたのか?
オバちゃん特有の知りたがり根性?気になって仕方ないんだぁ(笑)

あの子だけは絶対!辞めないと思ってたし。ノリのイイ子で社長も気に入ってたしね。
だし、私がしてた仕事を7割引き継いだこともあって。
結構、重要な仕事してたのよ。

今までのケ-スだと、会社の金に手をつけたか?何か誤魔化して利益を得ていたか?
そんな感じでクビが有力候補何だけど。そういった子には思えないし。

何とか聞き出す手立ては無いやろか?そんな事ばっかが頭をグルグルだわ(笑)
アバター
2013/11/21 20:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

まずは、お祝いのお言葉、本当に感謝です。
ありがとおおおおおおおおおおお!

決っして!断固!誕生日アピ-ルじゃなかった事だけは御理解くださいませ(笑)
ただ、朝、インしてみたら多くの方から伝言板に、おめでとう!の文字が。
自分自身、ビックリしたと同時に、胸が熱くなっちゃったの。

思い起こせば、去年の誕生日は悲惨だったから。
北風ピュ-ピュ-の中、めっちゃ!遠い知らない店(名刺屋)に行かされて。
しかも、間違った地図、渡されてね。

ちょっと遠いんだけど・・・お局が言う、ちょっとは、かなり遠い!
片道2時間かかったから。何人の人に聞きつつ迷った事もあったんだけど。

朝一10時前に出発して会社に戻ったら1時。
昼休みを挟んで、今度は社会保険事務所へ(自転車で40~50分の距離)に行かされて。
昨日は思い出すだけで身体が拒絶反応?震えが止まらなかったわ。

って、これじゃ、愚痴ばっかじゃんね(汗)

つまりは、一年前とは真逆な気持ちで昨日は過ごせた事。
それに改めて、感謝の気持ちで一杯だった私なの。

絶対に引かれる。そう思ったけど告白したリアルの私。もう一人の自分?
躁の私も、鬱の私も。間違いなく、自分なの。

こんな私を受け入れてくれてるニコの方々には感謝しかないし。
バ-チャルな世界とは言え、私にとっては大事な癒しの場所になってますわ。

ぶっちゃけリアルでは不安が一杯で。あ。この先のね。
金銭的にもヤバいのも事実だし?ww
初めての就活(新卒の時は除いて)に関しても分からない事ばっかり。

リアルが忙しくなれば、当然、ニコも、あまり来れなくなると思う。
だとしたら、無趣味な私(韓ドラはあるけど?w)どこに癒しを求めれば?そんな思いも。

とにかく今年の誕生日は、く-ちゃんを含めた皆さんのおかげで、めっちゃ!幸せ気分だったよ。

ちなみにリアルは?
オカンからは朝一で、おめっとさん!これが目覚まし?(笑)
親父さまは、すっかり忘れてるみたいでスル-w単なる11月20日でしたわ(笑)

あとは姪っ子が、音夢が選んだぁ!そう言ってカ-デイガンを持ってきてくれたよ。
実は、26日は東亜(甥っ子)の誕生日。29日は嫁ちゃまの誕生日なんよ。

私は現金支給だから。嫁の魂胆が何気に?(笑)

アバター
2013/11/05 17:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

ってか、私ってば。何気に自分のコト、自慢しちゃった?(笑)
テニスで全国大会は確かに出場できたけど。こちらは、あっけなく2回戦で敗退w

学校だけじゃなく、地元のスク-ルにも通ってたけどね。
高校卒業と同時に、あっさり止めちゃった。

これは、東亜(甥っ子)と共通する部分があるのかな?そう思っての余談なんだけど。
好きで始めたはずのテニスが、大会でイイ成績を残す毎に周りの期待?
親やコ-チ。学校のや友達や。近所の人まで。そういったモノが大きくなってね。

逆にプレッシャ-になっていったというか。
勝たないといけない。負けたら、みんながガッカリする。そんな気持ちが膨らんでいったの。
自分は、多くの人の期待を背負ってるんだ。みたいな?

なんで、東亜が中学になったら陸上は止める。そう言ってる事。分からなくはないんだ。
本人に聞いた訳じゃ無いし。これは私の勝手な想像なんだけど(^^;)

ってか、東亜。最初は陸上部に入る。そう言ってたんだよねw
その後は体操だっけ?確かにコロコロ変わってるし?(笑)
今はテニス。そう言ってるけど、入学してみたら、やっぱり陸上。これもアリかもね。

何にしても、全国大会出場は素直に嬉しかったよ。
昨日は、お祝い?弟くん夫婦も珍しく少しリッチな店で夕飯してきたみたい(笑)
帰宅したのは夜12時近かったらしくて。子供らは、すっかり夢の中だったとかw

今日は小学校、休みだったみたいでさ(土曜日に何か行事があっての代休)
そんな事もあって、ゆっくりしてきたんだと思うけど。気の毒なのは弟くん?
朝、6時には出勤だからね~。もっと早く帰りたかった。オカンに話したみたい(笑)

ってか、意外だったのは親父さまの反応。
誰よりも喜んで近所に言いふらすんじゃ?そんな心配までしてたのに。

な~んて事は無い。東亜は練習不足だわ!運良く勝ち抜いただけだろ?
全国に行って他のライバルとの実力の差を勉強してくるイイ機会になるだろ。これだもの。

そうは言っても、内心、嬉しいのはバレバレ?w
頑張ったな。お祝いだ。そう言って(金額は不明)現金、嫁ちゃまに渡してたから(笑)

ちなみに嫁ちゃまは意地でも陸上、続けて欲しいみたいだよ。
コ-チとは関係ないと思うけど~(笑)
アバター
2013/10/24 16:49
それから。く-ちゃんは初めてだよね?
前に説明済みなら、同じコト、ごめんね^^;
私、ブログコメント頂いたら、相手のホ-ムに書きに来ます。

ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
知らない方には、見られたくないんだよね。

なんで、今後、もしまたブログにコメント頂けるようなコトがあれば、
こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

あと・・・。もう一個。

私、今までは、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
そう書いてたんだけど・・・。
このセリフ、数日前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。これにしました。

だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2013/10/24 16:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。お恥ずかしいっ!!!
初めて私にとっては最後の恋?になった彼の話を暴露ちゃったわw

実は彼の名前は、お局さまと同じで(--;)
そこだけが未だに、気になってはいるんだけど(汗)
こ〇〇〇くんっていうの。よくある苗字だから、こんだけでも察しは付くよねw

なんでブログにはKくんって書いたけど、私はコバちゃんって呼んでたんだ。
彼は私のコト、姫って言ってて。今、飼ってるウチのニャンコと同じだという(笑)

でも、当時はヒメ(猫)ちゃんも、いなかったし。
姫って呼ばれ方。超!お気に入りだったんだ。大事にされてる。そんなイメ-ジだったから。

その頃、私は別宅2階建ての1階に自分の部屋があって。
母屋には、ご飯とお風呂の時くらいしか行かなかったから。

親が立ち入る事は全くナシ。
ってか、親父さまもオカンも、その辺は放任主義だったしね(笑)

2~3日、泊まっていった事も何度かあったけど、母親は帰る日の朝、コバちゃん、もう帰るん?
そう言って、私より淋しそうにしてたなぁw
オカンとコバちゃん、ホント、仲良しだったからね。

ちなみに余談?補足?なんだけど。
私の友達とコバちゃんのバイト先の先輩も私の紹介で付き合う事になってね。
彼女たちは見事ゴ-ルイン!今は3人、お子さんがいるんだ。

ダブルデ-トも何度もしたのになぁ。結果は私の失恋?で終わったという。
私は好きな人に対しては本当に奥手で。自分からは何もできないんだ。
向こうが何かしてくれないと、こっちからフッシュできない。みたいな?

電話も、かかってくるのを待ってるだけ。
会う約束だって、コバちゃんからの誘いが無ければ言い出せなかったなぁ。

ショウちゃん(初恋の子)の時とは、大違いw
だって、ショウちゃんは完璧!私の片想いだったしね。
ヘ-キで、おんぶして~!とか?じゃれ合って遊んでたんだけど(笑)

ここだけの話。当時は真面目に、私って魅力無いんだなぁ><
男だろ?襲ってこいよ~。もっと進展したいのにぃ。そう思ってたわww

にしてもさぁ。ショウちゃんにしてもコバちゃんにしても、
その時は、いっぱい悩んだし泣いたはずなんだよね。
だのに、今は楽しかったイイ思い出しか残ってなくて。

もう〇〇年も前の話だからかなぁ?(笑)
アバター
2009/03/21 03:00
にゃじらさん、忙しいのに懇切丁寧に教えてくれてありがとです❤
機械音痴だからと、説明たいへんだったでしょ(あせ)

でも、そのおかげで行けました~~♪ ほんとにありがとーございます(*^_^*)

雰囲気のいいお店ですね! それに黒豆プリンとかおいしそ~~❤!(^^)! 口の中でとろけそう(#^.^#) いいなー、食べてみた~い!!

黒豆タルトは、昔あたしがつくったことのあるタルトに少し似てるかな? アーモンドタルトで、生地もあんなビスケット生地なの。

てか、あんなにきれいにはできないですけど(^_^;) 家族や友達には好評だったんだけど、最近、もう何年もお菓子つくってないな~(~_~;)

結構、体力いるんで、連休とれたら今度つくってみよーかな(●^o^●)

ほんとにありがとです。にゃじらさんも、ぜひ、また行かれたら? お勧め品、教えて下さいね~(^^♪
アバター
2009/03/19 02:09
はじめまして~(^^♪ コメントありがとです☆

そ~なんですよ。似たような感じではあるのにね。限定の魔力ですよ、これは、もー(^_^;)

なんどだまされたら気が済むんだって話www

ま、安いお菓子だけに被害甚大じゃないんで、笑ってすませて、で、まただまされるんですね~~(^_^;)
アバター
2009/03/19 01:35
はじめま~して、足跡からのっそり来ちゃいました。
限定って惹かれるよね。
毎年やってる限定品なのに、なぜ惹かれちゃうんだろう。
うん、毎年思うよ。
アバター
2009/03/19 01:01
おお~、ホグニさんーー(^O^)/

こんな限定につられて書いたブログに、感動のコメントありがとーございます(*^_^*)

いやいや、ほんとそうですね。まじめにそう思いました。

ホグニさんはいいこと言うな~~☆ 
アバター
2009/03/19 00:53
仲間同士が共有できる時間も限定アイテムなのですよ^^
何十年かして、この場所を振り返るとね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.