Nicotto Town



天然の定義?^^;


今日、たまたま「いいとも増刊号」の一部見ました^^;
そこで女優の羽田美智子さんがゲストに出てまして。。。
そこで、天然トークとかって言われてたんですよ!

あたしも日頃から、なぜだか天然と言われてるので、どんなところを天然と言われてるのか興味ありまして(^_^.)
見たんですね。

したら、どうも人の話を聞き間違えて、その返答が変だと言われてることに気が付きました\(◎o◎)/!

それってただたんに、耳が悪いとかそんなんじゃないのかなあ(*_*;

あたしもよく人の話、聞き間違えて、同じように返答がおかしかったりして、笑われたりします(^_^;)

つい昨日も。。。
3階のシフトだったんですね。うちは病棟なんだけど、外来点滴も3階でするんです。
この日は、外来から点滴して上がってこられて、様子観察のために病棟にいた患者さんがおられました。

んで、そろそろ点滴も終わる頃合いになって、外来から内線がありました^^;
病棟の事務さんが取ってくれたんだけど。
「点滴だい、返しといてね!だって」と事務さん。

それを聞いて、あたし、めちゃびっくりして「ええーっ!!!」て、おもわず目を丸くしたら、まわりが、あたしの顔を見てびっくりしてるの(^_^;)

え、なんで?と思ったら、「点滴の台のことねw」て言われて^^;

そのとき初めて気づきました。
あたし、点滴の代金、患者さんに返しといて、て言われてるのかと思って、なんで!!!???てびっくりしたんですけど、そーじゃなくて^^;
外来から点滴の支柱台(コロがついてるやつです)借りてる状態だったから、点滴が終わったら、それを外来に戻しといて、てことだったの^^;

そーいわれたら、そーだよなあ。。。(^_^.)
て、思うのですが。。。

たんなる聞き間違い、じゃなくて、アホですか?w

アバター
2010/12/15 22:48
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
くーちゃんかわゆいww
でもさ、点滴台でよかったw
聞き間違って違う薬とか打っちゃったらナースとして致命的よ(^▽^;)

mayaもよく人の話聞いてなくて違う答え言って呆れられてるけど
くーちゃん。お仕事の時はオネガイ。。。お耳ダンボにして考えてお仕事して(^▽^;)。
maya心配。。。
アバター
2010/12/13 14:54
頭の回路がおかしいのよ・・。
アバター
2010/12/07 21:36
ふむふむ、確かにくーちゃんはまぎれもない天然娘だったのね。(^O^;ギャハハハ!!シツレイシヤシタ
アバター
2010/12/07 07:18
文字で見れば違いはわかりますが、言葉で聞くと紛らわしいかもですね^^;
詩月も結構聞き間違いが多くて、変な勘違いをしてしまいますw
アバター
2010/12/06 21:52
ははは、くーさんは歌って踊れる天然ちゃんなんだねww

さらなる活躍を期待してるねっ^^
アバター
2010/12/06 20:49
まぁ~~事務員さんにいわれたら・・そう思うかも^^;

ってか、よくあるよ~~ヾ(≧∇≦)〃
アバター
2010/12/06 15:48
よくある話じゃないですか、
DHLとDHC聞き間違えるようなもんじゃないですか…

え?私も天然?……そんなばなな(^^;
アバター
2010/12/06 13:17
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本語が難しいだけですwwwwwwwww(´◉◞⊖◟◉`)ぷぷぷw
アバター
2010/12/06 01:55
あははははー♡
それわ、天然ちゃん!:)

瑠南も天然て言われてるから
あんまり言えないけどwww汗
アバター
2010/12/05 23:45
まぁややこしい言い方をする側も考えものかと。

忙しくなるとついつい言葉を省略しがちになるものですが、

その分誤解が生まれやすくなるものですよね。

なのでくーさんは全くの天然というわけではないと思いますよー。
アバター
2010/12/05 23:22
いやwwアホやなくて天然www
それは完璧な天然やでーwww
そういうホンワカがおるから場が和むからええやんw
それにしても・・・・・・・・ぶwwww 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.