Nicotto Town



景気底打ちか!

 昨日の景気ウォッチャー指数の発表で3カ月連続上昇。 株式はこの指標が先行するとの事でどうやら底を打ったらしい。 1月頃だったのか? 全然買えてない、3社ほど狙ってたがすでに買いたい値を大きく超えてる。 押目狙いに押目なしとか。

 ただ4,5月の日米の決算発表で悪い数字出たとき大きく下がるかも。 銀行株が怪しいとか。 4/14から米のシティーやバンカメなどメガバンクの決算発表が有る。

 4/7せっかく上がったドル円(円安)が急に下げた理由、テレビの解説などではどれも的外れのようで実はすごく単純だった。 イースター休暇前でずっと上げてたポジションの利食いを休み前に済ましておこうという事らしい、米英欧キリスト教系はすべて連休に入る。 イースター休暇の日程何か知らねー! でも知ってないと損するんだな。 4/16イースター、その前後含めて4日ぐらいだそうだ。

アバター
2009/04/11 11:25
景気ウォッチャー指数って初めて聞いた。
内閣府の出している調査なんだな。
景気ウォッチャーって、なんか軽くてウソ臭い感じに聞こえた。
アバター
2009/04/09 22:20
 高値を買わず、下げたら買う。 こう行きたいですねー! 世界シェアNO1の会社が断然強い! そればかり探してます。
アバター
2009/04/09 21:20
正念場やでぇ・・・

民草を愛で救わんとする
ワシらが

民を支配せんとする
魔王に負けるわけにはいかん



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.