Nicotto Town



すれ違うなんて簡単なんだよ(:_;)


言葉って難しい。

相手のことを思うがゆえに、口に出せないで、すれ違ってしまうこと、あるんですよね。

こんなこと言ったら相手に悪いんじゃないか、とか、嫌われてしまうんじゃないか、とか。

それで黙っていても、心にふたはできなくて。
不安や悲しさが積もっていく。

そんな気持ちを持っていたら、相手との距離を知らず知らず、つくっていきますよね。

だから。ちゃんと、気持ちは言葉で伝えよう。
相手のことを思うなら、できるだけ優しい言葉で。

誰もきっと、すれ違いなんて望んでいないはずだから。


アバター
2009/04/21 21:43
瑠南たん。

わーい❤ 瑠南たん❤ 好き~~~(^◇^)
アバター
2009/04/21 21:08
大丈夫っ♡!

瑠南,女好きだからッ!←
アバター
2009/04/21 17:20
なんですか~、その伏せ字は~^^;www

てぐすね? あ、ちがうwww

手ごねハンバーグ? 字余り…(^_^;)www

わからないままでいたほーがいいみたい(^◇^)www
アバター
2009/04/20 23:07
かのんちゃん。

そーだね。出した言葉に責任も持たなきゃいけないんだね(*^_^*)

でも、だからって言葉に臆病になってては人とふれあっていくことはできないものね。

言葉って難しい。でも、わかりあえたときの喜びはひとしお。

あたし自身に向けた戒めの言葉でもあるんだ。
すれ違うのは簡単だって。
アバター
2009/04/20 22:57
にゃじさん。

ごめんなさい<(_ _)> にゃじさんのコメ、最初、見たときなかったから、見逃してた(あせ)

心配かけてごめんね。
でも、ありがと~(*^_^*)

うん。なんとか、心の行き違いになることは防げました。
やぱ、言わなきゃいけないときもあるんだね。

てか、にゃじさんとは兄弟だもん❤
ん? でも、磨きがかかってるって、なんの?????(^_^;)
アバター
2009/04/20 22:50
とても深いです・・・。

難しい・・・ですね(*^_^*)
でも、言わなければ分からない事もあると思うし、言わなければいけない事もあると思う。
結果、どんな事になっても、自分に責任を持つ事なんですね・・・。
一度出てしまった言葉は後戻りできませんね・・・。

でも、正直にありたいと思うんです。そして、自分に嘘はつきたくありません。

すれ違うなんて簡単なんだよ・・・

この言葉を忘れないように心に刻みます。

ありがとうございます(*^_^*)

アバター
2009/04/20 22:46
ホグニさん。

このキャッチボール、得意不得意、あるものね^^;

上達したいな~(*^_^*)
アバター
2009/04/20 22:43
すいか。

もー、すれ違うとこだったんだから~。泣かせないで~←て、うそ(^・^)www

へっ!!??? クール??? 誰のこと????ヽ(^o^)丿www
アバター
2009/04/20 22:23
キャッチボールは言葉を投げないことには出来ませんからね^^
アバター
2009/04/20 21:48
クール過ぎてごめんよ。ふっ。
アバター
2009/04/20 21:27
たきゃP。

呼び捨てでもい~?ヽ(^o^)丿 王子には呼び捨てが似合うと思ってwww

そすか?www
たきゃPに言われると、センスい~みたいだ~www
アバター
2009/04/20 21:12
すれ違うなんて簡単なんだよ

かっこいい言葉だ!
アバター
2009/04/20 19:24
shouさん。

げーー、って(^◇^)www
悅ちゃん、嫌いじゃなかったよ~~www てか、悅ちゃん→くーさん、じゃなんか急に、壁作られたよーで寂しかったんだ~^^;

うんうん。じゃ、shouさんが元気でよゆーができたら。聞いてもらおかな~(^-^)

そして、これも、うんうん。大人しくしてたんだね。えらい、えらい(●^o^●)
もー、ぶり返さないよーにね♪
アバター
2009/04/20 18:45
げー;

悦ちゃんのがよかったのか; 嫌なんだと思ってたけど;;;;;;;

やっぱりあったんだ。。。
詮索しないけど、言いたいときは何でも聞くぞよ!
暴言?ぉぅ、ぢゃんぢゃん言うのだ。でも暴力はやめてね; 痛いのは苦手だから・・・・

風邪ね。だいぶいいよぉ~(昨日大人しくしてたからw)
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
ありがと。ほんと感謝。
アバター
2009/04/20 18:34
shouさん。

あ、会社行ってる^^; 風邪はよくなったのかな(^-^)

相変わらず鋭い^^; そだね。ありました(あせ)

また聞いてもらおーかな(*^_^*)

で、暴言はいてもいーの????(^◇^) 
あ~あ、言っちゃったね~~~。後悔してもしらないよ~~www

で、くーさん、になってる~^^;
なんか寂しーよ。←早速、気持ちを伝えてみました(*^^)v
アバター
2009/04/20 17:53
真さん。

うん。やぱ人と接していくには、話さなきゃ、自分の気持ち伝えなきゃ、関係は成り立っていかないよね(*^_^*)

とにかくおそれず話してみる(^-^) それが大事です♪
アバター
2009/04/20 17:50
雷くん。

そだよ(●^o^●)
アバター
2009/04/20 17:49
にゃじさん。

え、寡黙????(^◇^) なんて。
わかってますよ。シャイですもんね、ほんとは(#^.^#)

うん。
その負のスパイラルは、職場で往々にしてあるの(あせ)
あたしがド新人だから、て遠慮しちゃうとこがあって…(^_^;)
最近、よーやくちょっと慣れてきたwwww←遅いっちゅーねんwww

で、これはね、その場ではそんなに気にすることもなく楽しく、空気が凍りつくこともなかったんだけど。
後から、じわじわと自分の心を悲しさが占めてきて(>_<) 
で、たぶんこの気持ちをもっていたら、悲しさに押しつぶされてだめにしてしまう気がしたから、相手にメールで伝えました。自分の気持ち。

結果、勘違い、てか相手も言いづらくて言わなかったがゆえの、すれ違いだったんだけど。
あのまま、あたしが自分の気持ちを言わなかったら、どーなってたかな、て思います(>_<) 

すれ違うなんて簡単だ、てだから、思ったの。
だからこそ、言葉は大切なんだって(*^_^*)
アバター
2009/04/20 17:27

びぃちゃん。

生きてる限り、言葉は必要だよね。
無人島に一人で生きてるなら別だけど。それさえ、言葉を使わなかったら、人としていられなくなりそーで、孤独に耐えられなくなりそーで、だめだけど(^_^;)

びぃちゃんのブログでも書いたけど、少し天の邪鬼さんなのかな?
でも、それだって理由があることだと思う。
あたしも好きな人にすぐ返事したいのに、わざと後回しにしてしまうことがある(--〆) 用事があったり、なんやかんやの理由もあるけど、なぜすぐしないのかわからない。
深層心理やトラウマかなんかあるのかな、て思う^^;www←て、笑いごとではないけど。

でもびぃちゃん。
あなたの言葉であたしは傷ついたことはないよ。
もち、そんなに長いお付き合いではないけど、少し話せばだいたいの人柄は見えてくるものだと思う。

あたしはびぃちゃん、好きだな。
すれ違ったこと、自分が間違ってたなら、素直に気持ち、打ち明けてみよ~よ(^-^)
憎まれ口テイストがあったっていいから♪
アバター
2009/04/20 13:07
はろろ!

くーさんてば、相変わらずいいヤツだ。。。。
言葉は自然とその人が現れる。
くーさんはくーさん。どんな言葉でもそのまんまの人柄が出るだろう。
いつも気を使って、言葉を選んで。誰も傷つけないように。。傷つけないように。。
そのままじゃ疲れちゃうんじゃないかといつも心配してる。

たまには遠慮なくぶちまけるのもいいさ。
暴言もいいでしょw
特に俺には何言ってもヘイキだから。遠慮なくすきな言葉でぶつかってちょb

だいたいこういうことをブログで書くときは。そういう事があったときでしょ。。
俺は何を言われても100%嫌いになることはないから。遠慮なくいいなね。

さぁ、ホレホレww あ、ヤヴァ・・お昼終わりだ;(ダッシュ!)
アバター
2009/04/20 08:06
黙ってたら何考えてるか分かんない。
そゆことだね。
アバター
2009/04/20 00:53
そだね(^^;
アバター
2009/04/20 00:23
難しい・・・・というより・・・・・使い方自体・・・・たまに間違ってる・・・・

伝えたい事は・・・・・口から出てきやしない・・・・・
憎まれ口は得意だけど・・・・・

いつも自己嫌悪にまみれてます・・・・。   ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


優しい言葉なんて知らない・・・・
相手を思えば思う程・・・出てこない・・・・
私は・・・喋らない方が・・・・平穏な生活を送れると思う・・・。

口は・・・・・災いのもとだ・・・。      ( ▽|||)サー




今日の出来事より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   p(・・,*) グスン



アバター
2009/04/19 23:39
みーすけさん。

おお、ある意味、うらやまし~存在(●^o^●)
ついつい考えすぎちゃって言えなくなることがあるから、そゆのっていーと思うよ。

もち、相手のことを考えての言葉でなくちゃ、いけないんだけどね。

言える、言えない、どちらであろーと、うまくコミュニケーションをとるため、相手と分かり合うため、てのを忘れちゃいけないんだね。
アバター
2009/04/19 23:28
私は結構すぐ、口にだしちゃうから、それもまた反省( ;∀;)
傷つけてすれ違っちゃうこともあるから、『できるだけ優しい言葉で』って重要だよね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
アバター
2009/04/19 23:22
瑠南たん。

そなんだ~^^;

瑠南たんの前では、言葉選んで無理して笑うのはやめよ~ww

ずばっと言うよ~(^◇^)www
アバター
2009/04/19 23:07
ほんとほんと!(;_;)←

瑠南ゎ,考え過ぎちゃうし!

とゎ,思って居てもw
瑠南ゎ,自分が1番可哀想みたいな顔して

無理に笑ってます~((汗

みたいな奴が腹立つから,ズバって言っちゃうのょ♡!


アバター
2009/04/19 22:56
さくらこさん。

ほんとに難しいよね。
言葉に必要以上に臆病になってしまうのも、原因のひとつかな、て思います(>_<)

その場で、ぽんと言ってしまったほーが、むしろ、お互い傷つかずにすんだりもするのかな、てこともあると思うの。

失敗から少しずつ学んで、人として優しく明るくなれたらな❤
さくらこさん、一緒にがんばろーね。
アバター
2009/04/19 22:45
難しいね
私もつくづくそう思います。
失敗ばっかりだ~。+゚・(><。)・゚・*。+




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.