Nicotto Town



ひとまずホッ(*^_^*)


今日、初めてリーダー業務しました。フロアの半分だけど(*^_^*)

フリー業務が患者さんの処置のみ行っていくのに対して、リーダー業務はフロアの全患者さんのその日の状態を検温などで把握すること、記録すること。また、次の日の検査を拾ったり、薬の切れ日のチェックをします。

これに加えて、平日はドクターの回診があるので、患者さんのそれまでの状態を報告し、新しい指示があったらその指示を拾っていかなきゃいけないの。

本来ならリーダー業務を行う前に、「部屋持ち」といって一部屋の患者さん達を受け持って、リーダー業務の予行練習を何度かさせてもらえるの。
でも、あたしが入職してからナースさんが辞めたり、出産で休暇を取られたり、と人数が圧倒的にたらず、やらせてもらえないまま、今日の日を迎えました(-_-;)

幸い、てか師長さんの計らいで、回診のない祝日にしてくれたし、入院もなくて、なんとかバタバタせず、一応、業務を全うできました^^;

ほんとはね、今日一緒に組むはずだったナースさんが、今春からまた学生になったため、あたしがリーダーになることになったの。

でも、そのナースさん、別の人(てか今日、一緒にしてくれたナースさん)に替ってもらったの。
もっとしっかりした人と組みたかったみたい(@_@;)
ちょち、言われたんだ。その人に。で、この間、それもあって凹んだんだけど(^_^;)

でも、今日、そのナースさん、申し送り始まる少し前に来られて、「大丈夫?」て聞いてくれて♪
あたしが「いろいろ教えてもらって、なんとかいけましたw。申し送りが心配ですけど(^_^;)」て返事したら、「この間はごめんね。きついこと言って」て。

人って、やぱ、いーもんです❤
あたしももっとしっかりしなきゃ(*^_^*)

これからもがんばるね。ありがとです(●^o^●)

アバター
2009/05/05 00:07
でぃゆんさんのいつも前向きで、静かな闘志に影響されたのかも(*^_^*)

人生はほんと山に例えられるけど、ひとつのことをよーやく越えたなって思ったら、またもうひとつ山があって。
そーゆーのを幾度も繰り返し、人は成長させられるんですよね(#^.^#)

ありがとー、でぃゆんさん♪
また山が現われても、この日のことを思い出して、少しずつでもへこたれずにがんばって登っていくね(*^_^*)
アバター
2009/05/04 23:58
くーさんの人柄が相手の心もほぐすんだと、私は思ってます。

少しづつ、目の前にある山を越えて、その次にもう少し高い山を越えて。
そういうことの繰り返しで、自分が磨かれていくんだろうな、ってそういうふうに
私は思ってます。

くーさんも今回は、いままでよりも少しだけ高い山越えて成長されたんですね。
おめでとう。
アバター
2009/05/04 23:19
shouさん。

そりゃそーです(*^^)v だって関西人だもの~www

ありがと~(^^♪ 素直ですか? 単純ともゆーんだよ(^_^;)www

でもshouさん、鋭い(あせ) やぱ、社内で心療内科医にされるはずですw 
でもでも、shouさんもあんまし、無理せずにね。あたしも応援してるよ♪
アバター
2009/05/04 23:13
ホグニさん。

そーやって強くなって、強くなって、怖いくらい強くなったら、どーしましょ(^_^;)www
アバター
2009/05/04 04:39
ふっ、悦ちゃんはなかなかノリがいいなww

悦ちゃんと一緒にいて他の女をナンパするなんてそんな失礼な事はしなぜよ;
なんてw あのへんサンポ出来たら楽しいだろうなww
お世辞ゆうわけじゃないけd
悦ちゃんて、最近では珍しいくらいいいヤツだな。。
なんていうか。。。素直。。というか。。。ピュアな感じだ♪

繊細で傷つきやすくて、でも、しっかりしてて一人でもやっちゃうがんばりや。
そりゃ疲れるだろうな・・・
いつもこっそり応援してるから、世の中の嫌な事に負けずにがんばってねww
アバター
2009/05/04 02:49
くーさんはそうやって強くなって行くんですね^^
アバター
2009/05/04 01:24
びぃちゃん。

おお、びぃちゃんが素直にほめてくれたヽ(^o^)丿!!!!!!!!

すごいwwww

なんて(^^♪ 

ありがとね~~~~(*^_^*)
アバター
2009/05/04 01:18
よしよし・・・・良く頑張ったっっ   ♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
アバター
2009/05/04 00:04
みーすけちゃん。

ありがと~~~~❤ ほんとに良かったよ~~~ヽ(^o^)丿 
いーこと、あると元気になるよね~(*^_^*)
人って、メンタル面が体にかなり影響するんだね←てか、あたしだけ~?(^_^;)

うん、そーなの。あたしは苦手って思っちゃうと、固くなって、つい壁をつくりそーになるんだけど、そーしちゃお互いわかりあえないまま、嫌な部分をみせたままになってしまう。

やぱ、好きな人は増やしたいものね(*^_^*)
その人のいーとこ、見つけて、あたしもいーとこつくって。

精進しますwww

アバター
2009/05/03 23:29
くーちゃんよかったね~♡→ܫ←♡
くーちゃんがちゃんと頑張ってるから、きっとそのナースさんもそういう風に言ったんだと思うよ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

誰にでもちゃんといいところはあるんだもんね♡→ܫ←♡
苦手、苦手って思って遠ざかるのはもったいないのかも(´ω`*)

私も気をつけようっと( ´∀`)あは★
アバター
2009/05/03 23:06
やじろべえさん。

はい(^◇^) 今日はね、ほんとにリーダー業務だけじゃなくて、人を学んだ気がします(*^_^*)
心を開いていけば、良くなるんだなーーって(^^♪

うん。自然体でいれば、なるよーになるんですよね(#^.^#)
これまでも大変なことはあったけど、いつしか自然と落ち着くとゆーか♪ 

流れに逆らうのではなく、身を任せる。
それは任せっぱなしじゃなくて、流れに合わせて、自分なりにできることをしていくの。

てか、ちょち脱線しましたか(^_^;)

うん、これからもがんばります♪ ありがとーです(*^_^*)
アバター
2009/05/03 22:54
瑠南たん。

うん❤ やぱ人っていーな、て思った(*^_^*)

この人、苦手って思ったら、だめなんだ、て今日、しみじみ実感したよ(#^.^#)
理解しあえるチャンスはちゃんと、あるんだな、って。

今日はいろんな面で勉強になったよ(*^^)v

瑠南たん、ありがと❤ あたしも瑠南たんにいっぱいの祝福を送るよ(^^♪
アバター
2009/05/03 22:48
和解できた感じねっ♡!

良かった02★(*'-'*)

く~たんが働きやすい環境ができることを祈る♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.