Nicotto Town



盛ってないよ―(≧∀≦)♪


ひさぶりにブログ書きます(●^o^●)

この間、入院して来られた患者さんの家族さんのことw

アナムネ取ってたんですね^^ 
アナムネとは、ま、患者さんの入院の経過から、これまでの既往歴とかもろもろのことを尋ねるわけです。

んで、ほかの病院でお薬もらって飲んではったので、このお薬はどこでもらってるですか?と聞きました。
そしたら、ついてきてた奥さま、「薬局です!!!」
 

あたしは、「いえ、どこの病院からもらってはるんですか?」(^_^;)と聞き直しましたw

即座に奥さま、「薬局です!!!」 
ん~、^^;

そしたら、患者さんのほうが「おまえはなんもわかっとらん、黙っとけ」て(@_@;)

いったん、下がったんですがw

また、別の他院薬、持ってきはったんで、そこで再度、患者のもとに。。。

で、「これはどこでもらってはるんですか?」と患者さんに言ったら。。。

「薬局です!!!!!」と奥さま。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


いあ、お見事wwww

アバター
2011/10/11 23:35
頑固だね。奥様も、、「何回同じこと聞くのよ」って、おもってるかも。。
アバター
2011/10/10 21:34
いや・・・もしかしたら ヤッキョク って名前の病院かもよ!

念の為にタウンページを調べた方が良いんじゃない?ww
アバター
2011/10/08 08:30
あははヾ(≧∇≦)〃
確かに・・・薬局です!

いやいや・・・素敵な方ですね~~(≧∀≦)ギャハハハハ!!
アバター
2011/10/08 01:12
ナイスな 奥様です。
アバター
2011/10/07 23:03
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ナイス奥様!!www
天然なんでしょうね(。→ˇ艸←)www
たしかに薬局ですもんねd(。ゝд・)!w
アバター
2011/10/07 08:28
突っ込めばいいのにw
アバター
2011/10/06 22:35
奥様、ツッコミ待ちなのでは!
アバター
2011/10/06 20:25
奥様は魔女・・;
アバター
2011/10/06 10:58
盛ってないのかよ!

頭かとおもったz
アバター
2011/10/06 00:00
あはは、いい奥さまだ。
つっこみたいのを我慢するのが大変だっただろうね(笑)
お疲れさま。
アバター
2011/10/05 18:02
いやあ、仕事してて、たまにどうにもならない事ってあるけど、それに近いね~
ナースには、「根気」が結構重要なのかもしれないね。
アバター
2011/10/05 13:49
「テコでも動かない」とはまさにこのことですね^^;

意思疎通の難しさですよね。いつもおつかれさまです!
アバター
2011/10/05 12:54
盛りの話かとおもった・・・
イヤ、ウチの犬もココんとこズット男性自身を主張してきて(´A`)スマヌ・・・
アバター
2011/10/05 07:26
外国人ですwww
アバター
2011/10/05 05:24
確かに薬局だろうけどねwww
薬局の名前を言われなくて良かったですねwww
アバター
2011/10/04 23:33
「東大寺だれが立てたん?」
「そりゃ大工やろ~」

ですね。
そうですね。

奥様に座布団1枚です☆
アバター
2011/10/04 23:25
ほのぼの・・・
さすが、笑いの聖地だ!
アバター
2011/10/04 23:12
「やっきょく」って名前の病院だったんだよw
アバター
2011/10/04 23:00
 おもしろ~。
でも、くーさんは、困るのでしょうね。そのまま記入する
わけにもいかないでしょうに。
アバター
2011/10/04 21:55
ヘ(~∇~*ヘ)))))...ウヒョヒョヒョ♪

確かに薬局だ!お見事!(^-^)//""
アバター
2011/10/04 21:52
みごとなコンビネーション
座布団10枚あげて下さい
アバター
2011/10/04 21:43
論理的には正しい答えかもしれませんが、これでは情報として役に立たないですよね。
ここまでだと、なんだか、「この薬、どこのお医者さんに処方箋を書いてもらっているのですか」と聞いてみても、「薬局からもらってます」と答えられそうで、ちょっと笑えなくなりそうです。
医療関係のお仕事、こういうこともあるんですね。お疲れ様です。
アバター
2011/10/04 21:42
あはは^^;

なかなか手ごわいですね^^;
大阪のおばちゃん、おそるべし!ってとこかな^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.