Nicotto Town



それでも生きていく


てタイトルだと、あたしがまた何か悩んでると思われるかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ
いあ、たしかにあほなことばっかやって仕事で凹んだりが多いけどw

これは前々回のクールのドラマのタイトルなのです(*´∀`*)えへへ
ずーっと録りだめてて見れてなかったドラマを、少しずつ見てるのw

今日はお休みで、のんびりモードなものだから、気になっていた2回目を見ましたヾ(≧∇≦)〃

この話、すごいどシリアスです。
被害者の家族と加害者の家族のドラマで、どちらも事件のせいでながい間ずっと苦悩している話。

普段はこんな重い話は苦手で見ないのだけど、たまたまリアルタイムでやってたのを途中から見てしまったら、もうテレビから離れられず釘づけに。。。

で、ようやく二回目。
今後どんな展開になるか、わからないけど、救済はあるのか。
胸を痛めながら、引き続き見ていく予定(^_^;)w

でもあまりに重いから、一気に見ることはできず、また時間のある時、少しずつになりそうwww


で、このドラマの主題歌、小田和正の「東京の空」、泣けます。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
http://www.youtube.com/watch?v=YprwGmglX3s&feature=related


人は間違ったり、苦しんだり、泣いたり、傷つけたり、傷つけられたり。。。
だけど、生きている。
転んで、泥だらけになっても、いつか立ち上がれる。

自分を信じる強さはないけれど、でも、前を向く。
前を向いて歩いて行く。

いいことは続かないというなら、悪いことだって続かない。
ただ、生きていれば、きっとなんとかなるんだ。


なーんて、柄にもなく、まじに考えちゃった(*´∀`*)えへへ
ま、こんなあたしだって生きてますw

アバター
2012/02/08 00:37
(´゚ω゚):;*.':;ブッ 

今頃・・見てんのか・・・
あれはねぇ・・

言ってもいい?最後・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


今回のドラマで両親に捨てられる双子の子供の話・・
あれも色々考えるわ・・

最近・・多いやん・・
自分勝手な理由で子供捨てるやつ・・

最初から・・産むなっつうのッッ “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン

守らないかんもん守れん人間なんて・・
人間じゃねーわ・・・  (○`O´○)カァーッ(○ ` .´○)ぺッ

と思いながら見てるわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2012/02/07 09:43
喜びの朝もある 涙の夜もある
同じ人生なら さぁ陽気に行こう!

アメリカ民謡の曲で カーターファミリーのテーマソングでした!(知らんだろうな^^;...)
高石ともやとナターシャーセブンが歌ってます!(これも知らんだろうな^^;...)
アバター
2012/02/07 03:46
悪いことが怪我の功名だったりすることもある。
前がどっちかわからなくても、歩き出した方が前だ。
そう思えばブレない。
信じて歩き出した方が前だ。


アバター
2012/02/06 18:39
最近更年期っぽいのですが前向きに生きます(T_T)/~~~
アバター
2012/02/05 23:44
「でも気付かないところで、誰かがきっと見てる」
勇気を持って生きよう、なんとかなるさ、その通りだと思うよ。
アバター
2012/02/05 22:15
そういえば僕のパソコンのメモに

今日は平成23年12月29日です。
どんなことも永久に続くことはありません。苦しみは喜びの前兆と受け止め乗り越えましょう


この日どこぞの神社のリサーチをしてたんですね
旦那さん絡みで確か泣きそうな1日だったけど・・この言葉は・・すごくその時の僕にマッチしていたんだ♬
アバター
2012/02/05 22:05
そのドラマ観たよ(*´v`*)

観てる時すごくしんどかったw
でも良いドラマだった♪大竹しのぶさんの演技もよかったし(o゚Д゚ノ)ノウンウン皆凄かった!
観て損はしないめちゃ考えされるドラマだったな~

またくーしゃんが見終わったら語りたいな~(๑´▿`๑)♫
アバター
2012/02/05 22:00
「人は間違ったり、・・・・・」

この詩は最高に良い詩ですね。まさに、その通りです。
アバター
2012/02/05 21:33
「こんなあたし…」って。^^;

ちゃんと長生きしてねっ♪ ^^ b

・・・っていうか、しなきゃだめだぞっ。
アバター
2012/02/05 20:56

 くーさん、こんばんは。

誰にでも、人には言えない過去を持って生きています。

私も、舌ガン、うつ病で入退院を繰り返しました。

看護師さんは、何時も優しくしてくれました。

看護師さんにも、家庭や自分の悩みが有るのに、患者の前では、優しく、冷静に尽くしてくれました。

看護師さんの方が、うつ病に成ってしまうんではないかと思った事もありました。

看護師さんには、お世話になりました。感謝しております。
アバター
2012/02/05 20:33
すみません、このドラマは見ていませんが、くーさんの、「生きていれば、きっとなんとかなる」という言葉が心に響きました。(ここ十数年、日本で自殺する人の数が多いということを、新聞やテレビのニュースなどで見聞きしたからかもしれません。自殺に病気が関係しているケースもけっこうあると聞いていますが。)
くーさんの言葉を胸に、私もがんばろうと思います。
アバター
2012/02/05 18:08
そうだね^^
いつまでも同じところに立ち止まっても仕方ないから
前へ進みたいと思います。
ただ・・・人を信じていたいと思うね(o^^o)
自分に恥ずかしいことさえしていなければいつかわかってもらえると信じたい。
アバター
2012/02/05 17:42
いいことは続かないというなら、悪いことだって続かない。
ただ、生きていれば、きっとなんとかなるんだ。

ほんと、そうですね^^;

生きることにおいて最も大事なのは「忍耐」ではないのかな?って、

思う今日この頃です・・・
アバター
2012/02/05 16:24
藍ちゃん このドラマ、イライラしちゃって見れなかったわwww

泣きながら、笑いながら 
こんな私も生きてます(。・ω・。)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.