Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


空前にして絶後かも



新聞の、週一に載る、本の売り上げランキング。
紀伊国屋書店新宿本店調べ 文庫部門〈4月29日~5月5日〉で
トップ10の半分を既読と読んでる最中の本が占めていたのは事件^^!
ベストセラには、村上春樹くらいしか縁が無かったのだけれど。

① 冬季限定ボンボンショコラ事件
⑤ アルジャーノンに花束を〔新版〕
⑥ 三体
⑦ 三体Ⅱ(上)
⑧ 三体Ⅱ(下)

米澤穂信がこの作品で1位 はちょと意外。
アニメ化の影響もあるのかにゃ?


今日までのながら見は
「メイドインアビス 烈日の黄金郷」 ABEMA
何回目かな、今回は後半だけ。
観る度に深く染みる(泣

「ダンジョン飯」 同
vsレッドドラゴンの辺りから飛び飛びに。
こちらも観る度楽しい、特に石化マルシル♪

アバター
2024/05/17 02:26
>nekoyamaさま まるで使徒ですもんねー バッカルコーン!
アバター
2024/05/16 14:34
実際、クリオネの口が開く瞬間は怖いですよねー><
アバター
2024/05/16 02:48
>nekoyamaさま そうそう、連続2クールを知らなかったころに
         こんなにキャラクター出るの? と思ったんでした^^;
         最初のOpから 獣(脚だけだけど) まで出てますしー

         『見えないところで何をしてるか分からない』て疑念、恐怖心の
         表れなんでしょうね~ 
         二つ目の口がどこにあったら1番怖いか、ていう。
アバター
2024/05/15 04:35
オープニング、エンディングに、
今後の登場人物がすべて出てきてるので、
かなり丁寧に最後まで作ってくれるんじゃないかと思います
エルフ隊の隊長がどんな風になるのか楽しみです

あの小さな口で食べて、大きな身体全体を養うのは〜無理でしょうね><
他に胴の前辺りに大きな口でも付けないと〜(笑)

妖怪の二口女はどうして後頭部に大きな口を付けたんだろう?
…クリオネを視たことがあるなら思いつく?
アバター
2024/05/15 02:56
>nekoyamaさま 魔物形態のファリンは栄養が足りないらしいですね。
         アニメは原作のどこまで行きそうでしょう?

>カトリーヌさま ワタシは 周りの人々の対応の変化 が興味深かったです。
アバター
2024/05/14 12:32
アルジャーノン、
ロングセラーですね~。
繰り返し、ブームが来てるみたい。
人を惹き付ける何かがあるのでしょうね?
アバター
2024/05/14 09:41
ダンジョン飯~
イツヅミさん漫画よりもこわい(笑)
ファリンかっこいい~魔法詠唱出来ちゃう魔物って最恐ぉ~
チーズリゾット食べたくなった~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.