Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


悲報


差し歯が外れたので歯医者に行ったら

根っこに皹が入ってます。もう抜歯です。

だと。取敢えず今回は 両脇の歯とも固着 にして貰ったけど

次に外れたら抜歯! と念を押されて仕舞った><
此処まで来たら抜歯は仕方ないとは思うんだけど
問題はその後だあなあ。。


「Panty&Stocking with Gerterbelt」 ABEMA
お下品だけどクールw 14年前の作品だけど、
今地上波で放送したらどんな反響になるだろう^^?
個人的には 傑作 に分類しても好いと思うが(笑

アバター
2024/05/17 02:39
>nekoyamaさま 、、、確かに。

         その時が来たら何かしら提案されるでしょうねえ。
アバター
2024/05/16 14:30
取り外し出来る入れ歯ではー
寝ている間外すことになるので、
歯が傾くのを止められないそうです。
アバター
2024/05/16 14:28
根っこが抜けると~
両側の歯が支えを無くして、傾いてしまうと、
噛む時に斜めに力が掛かる様になってしまって、
歯を支える骨にダメージが大きくなります。
出来れば、ブリッジにして、空いたところの歯が果たしていた隣の歯を支える役割を代用させるのがいいと思います。
アバター
2024/05/16 03:09
>nekoyamaさま 隣の歯も差し歯なんですよね(恥
         入れ歯が順当なのかも?
         「月曜から夜更かし」を観ていると、歯の1本や2本
         無くても生きていけるよな、てヘンに励まされます^^;

>カトリーヌさま 実は別の歯医者を訪ねてみてたんですけど、印象が悪くて、、
         次はまた違うとこを試してみます。
アバター
2024/05/15 20:31
歯科医の腕もビンキリだから~。
セカンドオピニオンを求めて、
別の歯科医にかかってみるのも、
一つの選択肢。
その地域で、数十年続いてる医院は腕が良いみたい。
アバター
2024/05/15 04:26
子供の頃に自転車でこけて前歯を差し歯にしてて…
長年お金も掛かってたのを根っこを抜いて、ブリッジにしたのはだいぶ前です。

両隣の歯が犠牲になってしまうんですが、歯並びを維持するためには
他に方法があるとしたらインプラントくらいですが、費用的に無理><

それに、最近インプラントは歯根膜が無い分あとのケアが大変とのことで
顎の骨の組織に感染症が起こり易いのでお奨めできないと、知って、
ブリッジでよかったのかもと思っています。保険適用もできるし、
腕の良い歯科の先生とのめぐり合わせもあったと思います。

よく先生と相談して〜今後のことを決めてくださいねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.